ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

2周年!

ぐりがお皿の前にじっと佇んでいました。

3-1202-1

にきは椅子に座って

3-1202-2

ぐりの無言のご飯コールを見守っているのでした(多分)

3-1202-3

そこに、姉が立ち上がり台所に向かいました。

3-1202-4

なっちゃんも猛ダッシュして来ましたよ(笑)

3-1202-5

にきはまだ椅子の上です。

3-1202-7

ほら!にきも一緒にごはん食べなよ〜?

3-1202-7

仕方なさそうに降りて来た、にき…。

3-1202-8

みんな揃ってごはんです!

今日もみんな元気です!
(写真は昨夜のものですが…笑)


早いもので、今日でこのブログを始めて2年が経ちました。

書いた記事数は545…これは2年で多いのか少ないのか…?
とにかく頑張りました!!自分なりに超頑張りましたよ〜!!

最初の頃の
ヤフペのお友達だけが見に来てくれていた頃から考えると
今はもっと多くの方に見て貰えてるんだなぁ〜と、時々しみじみ思ってしまいます。

毎日、遊びに来て下さる皆様のおかげでここまで続けられています。
これは本当です!
どこかで誰かがきっと少しは楽しんでくれている…はず!
…なんて、都合良く信じたい気持ちと(笑)
「ちょっとでもニヤリとさせたい!」という思いが自分を頑張らせています。


自分の為だけでは決してこんなに頑張れません。
まあ…時々はサボったり手抜きをしたりしていますが〜!

3年目も地道に頑張りますので!
これからもお付き合いの程、よろしくお願いいたします



追記↓

追記のコーナー。

今年も作りました!
「2周年記念プレゼント本」を!

去年の反省を踏まえて、今年は11月からコツコツ頑張りました。

●なつにきの名作パクリ絵本。
 「どんなにきみがすきだかあててごらん」

●ぐり1st写真集(笑) 
 「ぐり」

3-1202-9

絵本→なんちゃって上製本!(8×9㎝)本文32頁
写真集→(7×7㎝)本文60頁

この2冊をセットで。

豆本を作ってみたかったので作ってみました。
(参考までに隣にiPod nanoを)
…が、なんというか作製出来る数が限られてきます…(泣)

生意気にもプレゼントの絶対条件としまして
「以前から見に来て下さっている方」に限らせて頂きます。

それと勿論、毎日ぐりなつを楽しみにしている方。
「ただで貰えるなら欲しいかも」という興味だけではない方。(すみません!)

あと、去年は名乗り出て貰えなかったので今年も言います!
例え更新していなくても毎日ポチッて下さっているお方!!
(多分、友人以外に数名居るはずですよ〜)
本当に本当に誰よりも涙が出そうな程有難いので、どうか受け取って欲しいのです。
今年こそ!!!

ちょっと厳しい感じで申し訳ないのですが…
何分、かなり本気のお遊び的な、手間も時間も掛かっているので!

こんな重い感じのモノを「受け取ってやるぜ!」
…という心意気の方のご応募をお待ちしています!(笑)

右下のメールフォームからお願いします。
コメント欄でのご応募は受け付けませんのでご了承下さい。
応募期間は明日12/3までとさせて頂きます。(短くね?!)


あと、もしここを読んでいられたら…。
去年のブログ本のことで夏にご連絡下さっていた方々に。

放置したまま進んでいなくてすみません!!!!!
どんな方法が良いのか考えようと思っていたら、忙しいまま時が流れて…(言い訳)

せめて、今回のものは優先的にプレゼントさせて頂きたいので
ご応募お待ちしております!!!是非!
関連記事
スポンサーサイト

15 Comments

mito says...""
ブログ二年記念おめでとうございます♪
我が家は、ペット禁止住宅のため猫ちゃんと未だ暮らせず・・・・・(´;ω;`)

なので、こうしてぐりちゃんたちの様子をブログで紹介してくださるのを見るのがとっても楽しみです+++

これからもよろしくお願いします***(=‘x‘=)
2012.12.02 17:30 | URL | #- [edit]
yukiyamaneko2 says...""
こう寒くっちゃ食べて寝る事しか楽しみないものね~♪
「がつがつ」と食べてくれるとその姿を見ているだけで
こちらも嬉しくなりますよね♡

もう二年ですか!!!
途中で大変なことがありましたが、よく545回も続けられらもので、
私も毎日どんなに楽しみにしていたか!
毎日よくこんなに書くことがあるものだと感心したり、
何でもない日常が面白く漫画風に書かれていて
ぐりちゃん、なっちゃん、途中からにきちゃんが加わって
の生活が本当に楽しかったです❤
この先3年5年、10年と毎日待っています。
頑張ってくださいね(頑張ってって言ってもいいですよね)
2012.12.02 17:42 | URL | #- [edit]
姫パパ says..."2周年おめでとう!"
2周年おめでとうございます!
最近はコメントも入れず
もっぱら読み逃げ専門になってしまいました。
(シロさんのブログだけではなくすべてです・・ごめんなさい!)
でも!いつも楽しく読ませてもらってますよ
シロさんの知らないところでいっぱい楽しい笑い声が・・・。^_^
これからも楽しみにしています。
がんばってくださいね!
2012.12.02 20:38 | URL | #- [edit]
一川未宇 says...""
ぐりとなつ2周年、おめでとうございますヽ(*´∀`)ノ
訪れるたびにぐりさん、なっちゃん、にきさんの可愛さや絶妙な掛け合いに癒され、みかん72さんのワードセンスに笑わせてもらっています!
これからもぜひぜひ、ぐりさん、なっちゃん、にきさんの楽しい日々を拝見させてくださいませ♪

そしてご報告が…。
以前、みかん72さんに教えてもらったヘルスウォーターをずっと使っていたら、いままでまったく水を飲んでくれなかったうちの茶色が、先日から急にガブガブ思い出したかのように水を飲んでくれるようになりました!
普通の器だったら、もしかしたら未だにだめだったかもしれないので、教えてくださったみかん72さんには本当に感謝しております。
ありがとうございましたーっv(*´>ω<`*)v
2012.12.02 21:41 | URL | #- [edit]
オッティー says...""
ぐりちゃんの無言のアピールはご飯あげたくなっちゃいますね~。 なんにせよみんな元気にご飯食べるのはなによりです。
最初ヤフペで知り合ってからブログを始めると聞いた時はビックリでしたよ。 ヤフペの写真をアップするのもなかなかできない私からしたらブログをやるなんて考えられない事でしたもん。 早いもので2年、今は多くの方のコメントがあるし、読者の1人としてうれしいかぎりです。 これからもおもしろいネタを楽しみにしてますよ。 でもあまり無理はしないようにね。
2012.12.02 21:49 | URL | #- [edit]
ぽー母さん says...""
ぐりとなつ、2周年オメデトウ(^▽^)ゴザイマース
ヤフーペットで「取ってくる」?というお題でなっちゃんがじゃらしをくわえてくる写真を見つけてから「ぐりとなつ」のファンです。
ブログを続けていくのは本当に大変だと思いますが、「ぐりとなつ」を見て癒されてます。
「ぐりとなつ」を長く続けてもらえることをファンとして望んでいます。
2012.12.02 22:13 | URL | #- [edit]
アサンテ says..."2周年おめでとうございます!"
いつも楽しませていただいています。
ぐりちゃん、いつも健気で可愛い~♪
これからも3にゃんの楽しいブログ、
よろしくお願いしま~すi-81
2012.12.02 22:30 | URL | #- [edit]
milktea says...""
2周年ですか!!
おめでとうございます!!!
そうですよね~なっちゃんも茶太郎も2歳ですもんね。

そういえばシロさんがブログを始められた当初、私もやってみようかしら?なんて考えたこともありましたよ。
マメでない私にはどう考えても向いていないのでやらなくて正解ですね。

毎日面白い記事をアップされて定期的に絵本まで作ってしまうシロさんを私は尊敬してますよ!!
なかなかコメント出来ませんが毎日読んでます!!これからも楽しみにしてますね!!
2012.12.03 11:06 | URL | #- [edit]
ツナまん says...""
2周年おめでとうございますv-237(ふと、私はいつから来てるのか?と考えましたが覚え出せませんでした(^_^;)

「ぐりちゃん」の無言の訴えで、根負けしたのかたまたまご飯の時間だったのか、でも「にきちゃん」はそれでも椅子から動かないなんて、
仕方なさそうに歩く?「にきちゃん」の後ろ姿が、まさに仕方なさそう♪(サクラは、ほとんどご飯の前まで連れて来ないと食べないんです。)
3年目も5年目も、ず~っと体に気をつけて頑張ってください、たまに手抜きもOKですから(私はいつもだし。)、
あまり夜なべしすぎて、倒れないでくださいね!!

そう言えば、私も12月からブログ始めてたんだった。
2012.12.03 12:39 | URL | #- [edit]
emerald-33 says..."はじめまして"
今年の春くらいからですか、偶然に出逢った『ぐりとなつ』!!
1度見たら、楽しくて、毎日拝見しています!
ぐりクン、なっちゃん、にきちゃんの3人三様のキャラが本当に素敵です。
アタシも昨年、初めて猫の母となり今年、もう1人増えて今は2人娘の母です。
2周年記念とのことで、思い切って初めてコメントした次第です。
応援してます。これからも、ブログ続けてくださいね☆
※2冊の本を出版されたのですね。凄い!尊敬です!アタシなんか今日初めてコメントさせてもらって
当然、いただけないのは解ってますが、いつか、拝見できたら・・と夢を持っていきますね(笑)
いつも、ありがとうございます☆
2012.12.03 12:55 | URL | #pAWEep.k [edit]
たちばな母 says...""
2周年おめでとうございます。

茶トラ好きなのでなっちゃんを見に来ていたのですが、最近はぐりちゃんファンです。

ぽてぽて・・・という歩くふきだし(?)に癒されていまーす。

もう雪が積もる季節でしょうか?
風邪などひかれませんように・・・。
2012.12.03 15:51 | URL | #- [edit]
nekomikko says..."こんにちは"
こんにちは。
ご無沙汰しています!
ブログ本、昨日締め切りだったのですね(>_<)
風邪をひいてしまい、寝込んでいました。
締め切りをすぎているのに、図々しいお願いで申し訳ないのですが、もし、余りがありましたら今年も欲しいです!
本当に図々しくすみません。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

これからもブログ楽しみにしています!
2012.12.04 11:21 | URL | #- [edit]
れおまま says...""
ブログ2周年おめでとうございます。
ヤフペの写真UPですら稀な私にとっては、ひたすら尊敬のまなざしを送るばかりです。自分のブログなんて、ほとんど季刊更新になってますもんね~(笑)
読み逃げばかりになってますが楽しく拝見しております。
ぐりちゃん、なっちゃん、にきちゃんがいつまでも元気でやんちゃでみんなを癒してくれることを願っておりますよ~!
そんな3にゃんとシロさんとお姉さまの楽しい生活ぶりをこれからも垣間見れたら嬉しいです^^
シロさん!お身体には留意して、これからも頑張ってくださいませ!

つうか、12/3までってマジで短くね?
ようやく見にこれたら4日じゃん・・・
そこをなんとか!(笑)
2012.12.04 11:24 | URL | #- [edit]
呉 says...""
2周年おめでとうございます。
たぶんご想像以上の方がニヤリしていると思います。
私も、ブログにコメントはしませんが、
ほぼ毎日見ています、めちゃめちゃおもしろいです。
いつも楽しい時間をありがとうございます。
2012.12.04 12:46 | URL | #- [edit]
みるく says...""
二周年おめでとうございます!
いつも楽しみに見ています。
特ににきちゃんんのファン。
なっちゃんとのラブラブぶりを
ほほえましく思っています。
ぐりちゃんのポテポテも可愛い!
これからもずっと続けて下さいね。

2012.12.06 00:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/546-d9e04d7a
該当の記事は見つかりませんでした。