ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

見てるだけだもの。

ぐりは、リビングに出て来た時は大抵ストーブの上にいます。

3-0113-1

そんなにストーブの上が大好きなのか?

3-0113-2

そして近頃、飼い主が夕飯を食べていると…

こんな風にストーブの上に乗った状態でテーブルを覗きこみます。

3-0113-3
※散らかっていますが(新聞〜!)見なかった事にしてやって下さい!

物欲しげに顔を出して見ていますよ〜(笑)

3-0113-4

テーブルに乗ったりする手を出したりする訳でもないので
「行儀悪いよ!」と怒る事も出来ず…。

そんなに見られても〜!
と、思いつつも淡々と食事をしている飼い主なのです。


話は変わるのですが…

以前からベランダのミニトマトやブルーベリーの実を食べに来ている
鳥さんの姿を激写することに成功いたしました!

3-0113-5

いつもは窓に近付くだけで逃げて行くのですが、
今回はベランダに出て、何とかズームで激写出来ました!

ほっぺ?目の下?が赤いし、やっぱりヒヨドリですかね〜?
結構大きいんですよ。かわいい

関連記事

8 Comments

ahoo says...""
ぐりちゃんのしっぽの先っぽって、
ぽちっと丸くて白くて、ものすごく
可愛いですよね!

こんなお客さん(鳥)が来ると、猫さんたちも
喜ぶのではないですか?
2013.01.13 23:07 | URL | #- [edit]
yukiyamaneko2 says...""
ぐりちゃんは人間の食べ物に興味があるんですかね~!
じっと見つめているぐりちゃんの可愛いことv-238

欲しがって手を出すわけでもなく、見られているだけでも
食べている側としては何となく食べずらいですよね❤

うちのがっつきチビもクンクンはするけど手は伸ばしません^^

可愛い鳥さん見てみんなでさわりたくて大騒ぎになりませんか♪
2013.01.14 13:23 | URL | #- [edit]
ツナまん says...""
ヒヨドリぽいような!?(私詳しくないので、調べてみましたが確かに目の下?が赤いくなってますもんね。)
毎年、「ここには美味しいトマトがあるんだよなぁ~♪」と覚えてくれると嬉しいですね。
「なっちゃん」達は鳴いたりしませんか!?

「ぐりちゃん」のお気にいりの場所の1つです、さらにそんな目で見つめられると・・・『食べる?』なんて言っちゃいます(^_^;)
テーブルの上に乗らないなんてお利口さんですね、ウチはサクラがいつも乗ってます、もう諦めました。
(旦那がいないときは、ツナ以外はコタツの上に乗ったりしてますけど。)
2013.01.14 14:39 | URL | #- [edit]
オッティー says...""
ぐりちゃんはコタツに入らないかわりにストーブの上は独占ですね。 しかし人がなにか食べてる時に、近くでこっちを見るのはやめてほしいですよね、なんか食べにくいです(笑) うちも全く全く同じで、ご飯食べてる時に起きてたら、近くで座ってなんか欲しそうにしてます。

この鳥はヒヨドリですね。 街中にも結構たくさんいるんですけど、警戒心が強くてすぐに飛んでいっちゃいます。 ハトとか雀は余裕で綺麗な写真が撮れるんですけど、ヒヨドリはなかなか綺麗に撮れないんですよね~。
この家においしいものがあると覚えられたようですね。
2013.01.14 18:40 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."ahoo さんへ。"
気付いていただけましたか?
ぐりの尻尾の毛先は白い絵の具がついています〜(笑)
なっちゃん、にきは違いますが、先代猫2匹も同じように先っぽが白かったんですよ。

こいつらは、ベランダに来る鳥さんの存在には気付いていないようです…。


2013.01.16 01:05 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."yukiyamaneko2さんへ。"
ぐりは起きている時は、70%くらい食べ物の事を考えていると思います!!
実際に食べるかどうかはともかく、食べ物にはいつも興味津々です(笑)

ぐりの目の前で食べ物を見せてやると、信じられない素早さで手を出し叩き落とすんですよ!v-12
そういう時だけ素早いぐり…。

虫には発狂したようになるこいつらですが、外に居る(窓を閉めている状態で)鳥さんにはあまり興味ないみたいです(笑)



2013.01.16 01:11 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."ツナまんさんへ。"
近所で見かける鳥は、カラスか雀か〜って感じなので、
このヒヨドリが来るとちょっと嬉しいです。
2羽で来たこともありました!!

ぶら下がっていたトマトを飛びながらくわえて行った事もありましたが、トマトなんて食べるんですかね〜?

こいつらはみんな、人間がテーブルに座っていない時は乗り放題ですよ!!勿論ぐりも!
炬燵には、にきがよく乗ってきます…。行儀悪いですよね〜!
2013.01.16 01:16 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."オッティーさんへ。"
実は、ダイニングテーブルで夕飯を食べるようになったのはリフォーム以降からなんですよ。
そうしたら、ぐりがこうやって覗きこむようになって…
何とも可愛らしい顔でテーブルからひょこっと顔を出して来るんですよ〜v-238(親バカ)
一緒に夕飯を囲んでる感じなのでしょうか?

やっぱり、そうなんですか?!
ちょっとでも窓に近付こうものなら、すぐにバサバサ〜!って飛んで行っちゃうんですよ。
いつもシャッターチャンスを逃しているのです!

ブルーベリーはお口に合わなかったのか?ベランダの手すりの所にペッと吐いた形跡が…!v-12
2013.01.16 01:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/574-761d3e05
該当の記事は見つかりませんでした。