ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

大雪です!

目が覚めると外は雪が舞っていて、あっという間に大雪です。

3-0114-1

何故ひとは、雪がいっぱい降っていると、
敢えて外へと飛び出したくなるのでしょうか?(私だけか?)

3-0114-2

友人の愛息も敢えて、一人傘もささず歩いています。
チャレンジャーな子だ!そして浮かれ過ぎだ!

彼の手袋は、家を出て数分でびしょ濡れになってしまっていました(笑)


家に戻ると、なっちゃんとにきは炬燵で寝ていました。

3-0114-3

また湯たんぽに、そんなにくっついて〜!

そして、ぐりは…

3-0114-4

あっ!ぐりの指定席になっちゃんが!

3-0114-5

そこにポテポテとやって来たぐり…。

3-0114-6

ショックを受けるぐり!(多分)

3-0114-7

そんなぐりに、なっちゃんはストーブを飛び降りて猛攻撃!!


…ちょっと酷いですよねぇ〜?もはや飼い主でも庇えない…。

こんな大雪の日くらい、仲良くすれば良いのに!
みんなピッタリくっついて猫団子になったりすれば良いのに!!!(泣)

関連記事

6 Comments

yukiyamaneko2 says...""
大雪でしたね~!!!
昨日から何回か雪かきして、今は腰と腕が痛くて休憩中です!

こうしばしば大雪に見舞われると、歳をとり体が思うように動かなくなると、
やっぱり暖かく便利な都会がいいな~、帰ろうかなと思っちゃいますが♪

ぐりちゃんの特等席なっちゃんに取られて、おまけに追いかけられちゃって、
ぐりちゃん可哀そうに♡
なっちゃんは暖かい炬燵とにきちゃんがいるんだから、
ストーブはぐりちゃんにあげようね♪
寒い時ぐらい仲良く団子になってくれれば、家を留守にするのも安心なんですけどね~^^;
2013.01.15 14:43 | URL | #- [edit]
ツナまん says...""
凄いですね!!
昨日は青森全然だったのに、今日の午前中は降りっぱなしでした・・・。
お友達の息子さん、楽しそうですねぇ~♪
外に飛び出したくなるの、分かるきもします。何だろう、ワクワクするっていうか(^O^)
(でも、毎日見ていると違う意味で飛び出してます、そう!!雪かきしなきゃ!!と・・・( ´艸`)
今日もまだ残ってると思います、気をつけてくださいね~歩くときはちょこちょこと!!

「なっちゃん」が「ぐりちゃん」のお気にいりの場所を!!!それを見ていた「ぐりちゃん」のガーン!!
の後の「なっちゃん」の追いかけっぷりが、なぜにそこまでして追いかけるのだろう・・・。
「ぐりちゃん」を好きだから?だったらいいなぁ~♪(願望でした。)
2013.01.15 15:05 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."yukiyamaneko2さんへ。"
本当に大雪でしたね〜!
多分、そちらに比べたら半分も積もってないと思いますが…

都会は都会で、数センチの雪が降っただけで大変な事になってしまうみたいですからね〜?
う〜ん、どっちが良いのでしょうか?

なっちゃんは今年初めてストーブに乗りましたよ!
何もしていない(多分)ぐりに襲いかからなくても良いと思うんですけどね〜?
ぐりも、とんだとばっちりですよねv-406

たまには温泉にでも浸かって来たいとも思うのですが、こいつらを残して遠出をするのが怖くて!!(泣)
2013.01.16 00:51 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."ツナまんさんへ。"
青森は降っていなかった、ってのが信じられませんよね〜!なんとなく。
本当に久々に降ったな〜!と思えるくらいの大雪でしたよ!
雨は嫌なんですけど、雪だと何だかワクワクして出掛けたくなっちゃいますよね〜(笑)

私もよく分からなかったんですけど、
あっ、ぐりが歩いて来た〜と思った次の瞬間には、なっちゃんはぐりに襲いかかっていました…v-12
ぐりが何か文句言いた気な顔だったとか…?
もう、本当に!今年はもう少し仲良くして欲しいッスよ!!!
2013.01.16 00:58 | URL | #- [edit]
オッティー says...""
結構降ったみたいで大変でしたね~。
今年は、まだ京都は積るほど降る日はないですが寒いのは、寒いです。

こちらで、こんだけ降ろうもんなら、すぐにバスが動かなくなるんで、会社いけないです(笑)
しかしなっちゃんは約束事のようにぐりちゃんをいじめますね。
2013.01.16 21:49 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."オッティーさんへ。"
雪はまだ残ってますよ〜!v-12
屋根の上に積もった雪まで何日も残っているのは、本当に珍しいことだと思います。

少しでも雪が残ってたり、凍ったりすると自転車に乗れなくなるのが辛いですよ〜v-406

なっちゃんのぐり苛めは今年も終わる気配がないです…。も〜!!
2013.01.21 01:05 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/575-0b5e8952
該当の記事は見つかりませんでした。