ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

天才扉開け職猫!

「アオーン!アオーン!」と
なっちゃんの鳴く声がするので、見に行ってみると

3-0117-1

なっちゃんは洗面所の洗濯機の上にいました。

3-0117-2

何やら、すごくやる気満々なんです…。

3-0117-3

一体何をするつもりなんだ?!なっちゃんよ!!

3-0117-4

…ってマジですかー?!!

よくぞ、そんな所を開けようと思ったね?!!見つけたね?マジで!!


なっちゃんはこれまで、普通に部屋のドアや台所の扉
家の中の色々な扉を開けまくってきましたが…

例1→テレビ台とか?
例2→洗面台の横の棚とか

まさか、こんな上の方の吊り戸棚の扉にまで気付くとは…恐ろしい。
本当はこんな事は言いたくないのですが…(褒められた行為じゃないし!)

天才としか思えません!!





もはや天才扉開け職猫の称号を授けるしかないと思っている飼い主です。


そんな所開けても、掃除用具しか入ってないのにさ〜
何でそんなに開けたいのか分かりません!!

関連記事

12 Comments

オッティー says...""
この間の無茶な体制からゲージにジャンプするのと同じで、なっちゃんは困難な事にチャレンジあるのみですね。
中に入ってるものをどうこうしようとかじゃなくて、そこに扉があるから開ける! という事ですね(笑)

やる前になくのは見てほしいからかな?
2013.01.17 22:12 | URL | #- [edit]
yukiyamaneko2 says...""
山がそこにあるから登るのと同じで、扉があるから開けてみる、
何でもかんでも挑戦したくなる、好奇心旺盛ななっちゃんらしいじゃありませんか♪
これからやるぞー見に来いよ~って鳴く?ホントに?天才だわ~なっちゃんは❤
2013.01.17 23:32 | URL | #- [edit]
姫パパ says...""
普通のニャンコは「とりあえず入ってみる」なんだけどねぇ
なっちゃんの場合はそれプラス「とりあえず開けてみる」という本能を持ち合わせているのかなぁ?
「もしかしたらもっと美味しい物がこの中に?」って思ってるのでは???(^_^)
2013.01.18 07:55 | URL | #- [edit]
ツナまん says...""
「なっちゃん」の決意の顔が男前ですよ♪

まさかの上の扉とは、でも今までの「なっちゃん」を見ている限りでは、出来ないはずもなかったと言うか、出来て当たり前的な!?
きっと、「にきちゃん」が見ていたらまた目がv-238になってたことでしょうね( ´艸`)

それにしても、鳴いていたとは・・・もしかしてわざわざ?見せるために呼んだってことですよね!?
それはそれで凄いです。
2013.01.18 12:53 | URL | #- [edit]
milktea says...""
あら♪なっちゃん可愛い❤そして天才!!
実はそんな天才猫家にもいますよ~~。
キッチン、洗面台は当たり前のように開けます。
家に帰ったらキッチンの扉全部開いてるじゃん!!って事は週1ペースであります。(笑)
中に入るとかではなくただ開けて覗きたいみたいです。
あと引き出しも開けちゃいます。重いと思うんですが少しでも隙間があるとそこから徐々に手を入れて中の洋服を引っ張り出します。(笑)
お互い困ったもんですね~~♪(←全然困ってなさそう・・笑)
2013.01.18 16:29 | URL | #- [edit]
れおまま says...""
なっちゃん、張り切ってますね~!
うちの悪がきどもは、こっそりと私の目を盗んで開けて廻りますが、正々堂々と宣言して開けるところが男らしいじゃん!
やっぱり、なっちゃんは一味違うオトコだね~♪

2013.01.18 16:52 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."オッティーさんへ。"
なっちゃんが何を考えているのか本当に分かりません!
一応、中に何が入っているのか確認しようとしているみたいです。
この動画の最後の方でも、左手を伸ばしてドアを全開にして上の段まで見ようとしているんですよ(笑)
恐ろしい奴だ…v-12

なっちゃんは呼んでも返事をしないくせに、飼い主を呼びつける時は惜しみなく鳴き喚きます!
2013.01.21 01:36 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."yukiyamaneko2さんへ。"
何故そこに扉があると気付いた!?ってのが1番の恐ろしい所なんですよ〜!
開ける所を見ていたのか…?v-12

なっちゃんは何かあるたびに、ああやって「アオーン!」と鳴いて
自分を見てくれ!構え!と主張します。
本当にウザい構ってちゃん…いや、愛らしいヤツですよ(笑)
2013.01.21 01:41 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."姫パパさんへ。"
何なんでしょうね?本当に…。
そんなに入りたい訳ではなさそうですよね?

やっぱり、美味しいものとか玩具とかあるだろ!って探しているんじゃないでしょうか?
それでも下駄箱には絶対に入ってないと思うんだけど〜!v-12
あっ、下駄箱には入ってたから入りたかっただけなのかな…?
2013.01.21 01:45 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."ツナまんさんへ。"
見せる為かどうかは分かりませんが、とにかく行くまで鳴き喚いていますよ!
コタツの中や電子レンジの上でも、こんな風に鳴いて飼い主を呼んでいます…v-406

実は、にきは下で見ています。
動画の途中でドタン!みたいな音が入りますが、にきが飛び降りて(PC机の上から?)
なっちゃんの勇姿を見に?走って来たのです(笑)
2013.01.23 01:15 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."milkteaさんへ。"
何というか、本棚やドアの上とか、乗るスペースがあるのなら上に意識が向いて
「いっちょ、やってみようかな!」って考えるのは理解出来るんですよ。
何故に洗濯機の上で立ち上がった?!
そこには扉があると分かったのかーー?!!と、驚愕してしまいます。

うちは本当、台所も洗面所もチャイルドロックしまくりですが、時々ロックするのを忘れてしまって…
そこをすかさず開けられたりして、超ムカつくんですよーー!!!!!v-12

茶太郎くんのように「ただ覗きたい」だけなら、まだ可愛いですが!!
食器とか割られると、ムキー!v-12ってなりますよ〜v-406
2013.01.23 01:20 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."れおままさんへ。"
いやいや、コソコソと開けてる時もありますよ〜!
いつの間に?!みたいに、何か盗み食いしてたり
勝手に新しい玩具を出したりしてますよ〜v-399

本当にやめて欲しいもんです…。
これは、なっちゃんの趣味というか仕事なんでしょうかね〜?
2013.01.23 01:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/577-7cf64537
該当の記事は見つかりませんでした。