ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

ねてばっかり!

毎日寒いからでしょうか?寝てばかりのこいつらです。

なっちゃんがにきをペロペロ〜。

3-0120-1

にきがなっちゃんをペロペロ〜。

3-0120-2

うでまくら。

3-0120-3

おけつまくら(笑)

3-0120-4

相変わらず、半分の体重のにきを枕にして〜!
※なっちゃん6.2Kg(おでぶ…) にき3.2Kgです。

たまには、なっちゃんを枕に。

3-0120-5

背中にピタッと。「ちびすけ寒いよ!」

3-0120-6

毎日毎日、本当に飽きもせずに…君たちは!!


炬燵に肩まで入り寝ながら本を読んでいると(駄目人間…)

ぐりがやって来ました。

3-0120-7

今、あいつらも居ないから炬燵にお入りよ!

と誘ってみましたが、ぐりは頑なに炬燵に入ろうとはしないのでした。

3-0120-8

でも、いつの間にか傍にきて寝ていました!!!!!!(興奮)

ここの方が暖かいからいっか〜(顔も見えるし)

関連記事

14 Comments

ツナまん says...""
もう~ラブラブなんだから「なっちゃん」と「にきちゃん」は!!
「にきちゃん」は3.2kg・・・「にきちゃん」は小柄さんなんですね、サクラと言うかハルなんてきっと?たぶん?そろそろ?4kgになってるかもしれないです、
大柄でも小柄でも可愛いに変わりはない訳で♪

「ぐりちゃん」どんだけコタツが怖いんでしょうね、コタツの中は違う世界にでも行くとでも思ってるのか・・・。
でも、そばに居るのも嬉しいものだから(^O^)
2013.01.20 14:12 | URL | #- [edit]
ふらにゃんこ says...""
「ぐりさん あなたの生き方が僕は好きです」

多分うちの飼い猫「ふら」はそう言うと思います 外見はなっちゃん似 内面はぐり君似のうちのムスコです
なっちゃん6.2kgなんですね もう少しですね!茶トラのオスの標準体重は7キロなので(嘘)
2013.01.20 16:59 | URL | #- [edit]
オッティー says...""
どこの家も一緒でしょうね~。 うちも寒いと暖かい所で寝てばっかりです。 でも昼間寝すぎて、夜中に起きたりするんですよね。夜中騒ぐのは勘弁してほしいです(笑)

ぐりちゃんもコタツ入ったらいいのにね。
近くに来て寝てるぐりちゃんもカワイイです!
2013.01.20 18:13 | URL | #- [edit]
yukiyamaneko2 says...""
うちでも昼間はよく寝ていますよ~!
今も(pm9時)夕方からみゅうもチビも爆睡中です!!
そしてさあ寝ようかなと布団に入ると、必ずぞろぞろと起きだしてまず「ごは~ん」
食べると運動会から取っ組み合い、
勘弁してよ~ですよね!!!

なっちゃんにきちゃんも同じかな、みかんさん、睡眠不足にならないように気を付けて下さいね。
それにしてもぐりちゃんの可愛いこと❤
側で寝てくれたら私だって興奮してしまいそう^^♡♡♡
2013.01.20 21:00 | URL | #- [edit]
わいず☆ says...""
はじめまして!
ブログ村の「猫ブログやってます!トーナメント」
から来ました!
なっちゃん・にきちゃんはとても仲が良さそうで、
ぐりちゃんは、マイペースなんですね。
家にも3歳半になるシャルトリュー猫・パリスがいます。
なっちゃんに近い年齢で、性格はぐりちゃんに似ています。
同じFC2猫ブログということで、リンクさせていただきました。
よろしくお願い致します。
2013.01.21 18:43 | URL | #- [edit]
ぽー母さん says...""
なっちゃんとにきちゃんは本当にラブラブですね~
なっちゃんが年下のにきちゃんに甘えている感じですね。
ぐりちゃんは我関せずって感じでマイペースですね。
炬燵は嫌いですか?暖かいのにね~
まあ、そこがぐりちゃんらしいのかな?
ぐりちゃん、寒さに負けないでね。
2013.01.21 21:35 | URL | #MBLqw2WI [edit]
みるく says...""
なっちゃんとにきちゃん、
相変わらず仲良しで、あったかそう。
6.2キロと3.2キロ!
随分差が有るんですね。

ぽてぽてとやってきて
そばで寝てくれるぐりちゃん、
なんて可愛いんでしょう!
2013.01.22 23:45 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."ツナまんさんへ。"
私が寝ようとする時も、こうやってベッドの真ん中で寝てるんですよ〜!こいつらは!!
仕方ないので、ひとりずつ縦になるように移動させてからその横に潜り込むんです(笑)
にきは3Kgになるまで1年以上かかって、3.2Kgで落ち着いちゃってますね〜。
でも毛があるからモコモコに見えます。お腹も結構…

ぐりは多分、どんな事があってもコタツには入らないような気がします…(泣)
2013.01.24 21:37 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."ふらにゃんこさんへ。"
ぐりはですね〜、由緒正しき(?)野良猫一族出身な上に
ムリヤリ拉致監禁されたあげく、3度も手術をされた事がトラウマになり、このような性格になっちゃったんですよ〜(泣)
手術をする前までは抱っことかも出来てたんですけどね…!

でも、なっちゃんとにきが来てから、色んな事に挑戦するようになった、ぐりです(笑)

なっちゃんは5.4キロになった時点で先生に怒られたんですよ〜!!
6キロを越えてしまったと知られたらどうなるか…v-12怖い!!
2013.01.24 21:46 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."オッティーさんへ。"
うちも夜中の3時頃に起きて暴れてますよ!!
にきなんて最近、夜の12時頃がご飯タイムなんですよ〜?
朝は食べないし、何なんでしょうね?

ぐりはコタツには入りませんが、コタツの上には乗っていましたよ…。
2013.01.24 21:53 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."yukiyamaneko2さんへ。"
ここ数日、3時頃になると、なっちゃんのトイレのドア開けが始まります…。
気付いても放置していたら、凄い音が聞こえて来ました。
なんと!トイレの上の棚の取手にぶら下がるという無謀な事をしていたんですよ!!v-12
何がしたいんだ一体〜!!

明け方になると、私の太ももの上で寝ていたようで、そのせいか私は悪夢にうなされていました…。
本当にいい加減にしてもらいたいものです!
2013.01.28 00:48 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."わいず☆さんへ。"
ご訪問、コメント有難うございます!

ぐりとなっちゃんも、最初の頃よりは仲良くなったとは思うのですが、それでも未だに時々ぐりを苛めています…v-406
もうちょっと仲良くなってもらいたいものです。

リンク有難うございます。
こちらこそ宜しくお願いいたします!
また遊びに来てやって下さいませ〜v-238
2013.01.28 00:51 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."ぽー母さんさんへ。"
なっちゃんは異常に寒がりなんですよ〜!
にきが来る前は、冬は私にくっ付いて寝ていたのに…!
ちょっと悔しい!にきに嫉妬!v-12(笑)

ぐりとにきは毛がモッファ〜と密集しているからか?
なっちゃん程寒がりではないようですよ〜。
にきも、結構マイペースにひとり寝していたりします(笑)
2013.01.28 00:56 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."みるくさんへ。"
なっちゃんがにきにくっ付いて寝ている事が多いんですよ〜!
体重が倍くらい違うのに…v-12大抵にきが潰されています!(笑)

ぐりは、私が寝ていれば怖くないので、傍で一緒に寝てくれる時もあるのです!!
呼べば来てくれます!立ち上がると猛ダッシュで逃げちゃいますがね…v-406
2013.01.28 01:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/579-793cd852
該当の記事は見つかりませんでした。