ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

おまえじゃない!

ぐりが来たので、気を惹こうとじゃらしを振ってみたんです。

すると…




どこからともなく、なっちゃんが!!

この、なっちゃんの察知能力(自分が居ない所で遊んでる気配を?)は
一体何なのでしょうね?時々本気で恐ろしくなってきます…。


「おまえじゃないよ!」と
じゃらしで頭をポカッとすると(酷い〜)

3-0203-1

納得出来ないような顔をしています。

横取りされた(?)ぐりはというと…ぼや〜っとしていますね。

3-0203-2

そして、普通にポテポテと歩いてきました。
多分なにも考えていませんね。ぐりは…(泣)

飼い主はお前を誘ってたんだぞ!?ぼやっとすんな!



今度はこれでどうだ!と、羽付き玩具を見せてみました。

3-0203-3

ちょっと食いついてるぞ〜!いいぞ!ぐり!

3-0203-4

背後から、忍びの者のように音も無くなっちゃんが…!ぐり、びっくり!(笑)

3-0203-5

ストーブに乗ってアピールするなっちゃんと、全てを諦めたようなぐりです。


いつも通り仲良く楽しそうに遊んでいます!!(どこがー?!)


注:遊んでいるぐりに攻撃してまで奪ったりはしないんですよ?
 (一応、なっちゃんへのフォロー)
 追い掛けたり襲いかかったりは時々していますが……。

関連記事
スポンサーサイト

6 Comments

ツナまん says...""
「なっちゃん」アンテナ立ちまくってるんでしょうね~♪
前世は忍者だったんですね(そうなのかな・・・・。)、暗闇から出てくるところなんて、まさにですね( ´艸`)
「ぐりちゃん」と「なっちゃん」・・・今日も楽しく遊んで良かった良かった♪(そう思うのは自由ですからねぇ~。)

昨日の地震はまさかの広範囲の揺れでしたね、私も油断しすぎてましたが、
お互い油断しすぎないようにしましょうね!!
2013.02.03 12:26 | URL | #- [edit]
オッティー says...""
速いv-237
なっちゃん速すぎです。どこからともなく現れましたね。

ぐりちゃんの全くやる気のかんじられない態度も、横取りされた感がないですね(笑)
2013.02.03 22:07 | URL | #- [edit]
yukiyamaneko2 says...""
ぐりちゃんも近くになっちゃんやにきちゃんがいると、
遊ぶのやめちゃうんではないですか?

みゅうも今までじゃらしで遊んでいたのに、側にチビの姿があると
「こんな子供っぽい遊びやってられない」と言う風にさっさとどこかに行っちゃうんですよ!
いやらしいことに遠くで隠れて私とチビが遊んでいるのを
ジィーッとみてるんですから~v-12
2013.02.04 20:30 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."ツナまんさんへ。"
廊下の向こうから颯爽と現れましたよね〜…。
ぐりも一瞬で横を駆け抜けられて「え?なに?」みたいな顔してますよね(笑)
こっそり遊ぼうとしていても、どこからでも走ってきますよ〜(怖っ!)

今日(もう昨日か)も、海外で地震がありましたね。
今年になってから、活発になっているような気がして、気を引き締めなきゃ!って思っています。
また備蓄(猫用品とか!)しとこう!って思いました。
2013.02.07 00:34 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."オッティーさんへ。"
ドドドド…!って足音と共に現れるんですよ〜
「馬だ!馬が来た!」って言うのがお約束です(笑)
(本当にそういうデカイのが走って来た感じなんです)

ぐりは…じゃらし系は顔の前で振らないと反応しません!v-12
2013.02.07 00:39 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."yukiyamaneko2さんへ。"
なっちゃんにバレないように遊ぼうとしても、大抵バレて走ってきちゃいますからね…(泣)

ぐりがひとりで遊んでいる時は、なっちゃんは殆ど手出ししないかもです。
多分、私と遊んでいるのが問題なんでしょうね。
でも、ぐりの邪魔したいとか嫌がらせではなく、最近分かったんですけど…
なっちゃんは単に私と遊びたい!遊んで欲しい!っあいつ(私)と遊ぶのは俺だ!
って素直に思っているだけなんですよ。きっと!

にきは結構、近寄っていって邪魔をします。
ぐりにもなっちゃんにも、ふらふら〜って中途半端に近寄って行きます。
(でも結局なにも出来ない)

みゅうちゃんも、まっちゃさんとは遊びたいけど
ちびちゃんが一緒は嫌だとか?
みんなで一緒に遊んでくれたら良いんですけどね〜!
そんな猫生活に憧れますわ〜(笑)
2013.02.07 00:51 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/590-9eb1ef7b
該当の記事は見つかりませんでした。