ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

とれないの〜!

なっちゃんが中途半端に開けた扉を
にきが興味津々で立ち上がって覗いていました。


3-0219-1
(※猫が開ける場合、かなり体重をかけないと開きません)


3-0219-2

覗きこんで必死に手を伸ばしています。

3-0219-3



にきの頑張っている姿を動画でもどうぞ!(笑)




何もとれなかったね〜?残念!

それにしても…
やっぱり、にきの足は短いでしょうか?

飼い主的には
「足とお尻に毛が、もさもさ〜!って生えてるから短く見える」
と思っているのです。

実際、お腹なんかも本当はかなりペッタンコなのです!
いつの間にか密集した毛に身体が覆われてしまったのです!(笑)


しかし、まだ小さい頃?の写真を見てみたら…

3-0219-4

やっぱり、この頃から短かったのか?なんて思い始めましたよ…。

関連記事

12 Comments

たちばな母 says...""
にきちゃん動きが可愛い(≧∇≦)
頭からダイブはしないのね!

足短いかと思って見るとそう見えますが、カメラの位置にもよるかな?
マンチカンの血が入っているということもあり?
2013.02.19 14:09 | URL | #qjKXimFw [edit]
ツナまん says...""
「なっちゃん」が中途半端に・・・その中途半端なまま開いてるのも凄いと思いながら、
「にきちゃん」可愛い!!一生懸命手を伸ばして取ろうとしてる姿、可愛すぎデスv-238

足短い・・・オーバーオール着てるんです、だから短く見えるんです!!
(コツミは単なる短足ですけどね( ´艸`)
どうしても毛が少しながいとそうなっちゃうんですよ、あまりにもととのい過ぎてると、心配ですからね!!
他の男子からのアプローチとかが!!(他のって「ぐりちゃん」と「なっちゃん」しかいないか。)
2013.02.19 14:53 | URL | #- [edit]
オッティー says...""
やっぱり、にきちゃんがマンチカン風だというのは気のせいじゃなさそうですね。
真横から見た所なんか、長~い なっちゃんと比べると歴然です。 動画でつかまりながら歩いてるのがたまりませんv-238
2013.02.19 21:59 | URL | #- [edit]
yukiyamaneko2 says...""
にきちゃん、苦労したのに何も取れなかったの~!
でも扉につかまって少し歩いているにきちゃんがすごく可愛いですよ♡
足が短いなんて言うけど、前に短い短いと言っていたぐりちゃんの前足が、
すごく長ーく撮れている写真がありましたよね!
だからにきちゃんも隠れ短足(ごめん)で本当はすごーく長いかもしれませんよ!!!
2013.02.20 21:43 | URL | #- [edit]
れおまま says...""
あんよをプルプルさせながら頑張ってるにきちゃん、可愛いですね~♪
なのに、、、飼い主ときたら短足だなんて!!(笑)
でも・・・確かにマンチカンの血が入ってる感じがします。
YPでマンチカンをたくさん飼っている人がいるのですが、そこの猫さんとにきちゃん、全体的な雰囲気がよく似ています。

そういえば、カールは、それなりに長い足ですが、肉付きが良すぎて(笑)
比率の関係で短足に見えることがありますよ~!(笑)
2013.02.20 22:05 | URL | #- [edit]
みるく says...""
にきちゃん、立っているとやっぱり少しアンヨが短めに
見えますね~。お腹もちょびっとぽっちゃりしてる風に…。

でもでも、ほんとにオーバーオール着た少女って感じで、
可憐な姿に、萌えまする~。

ちっちゃめの時の写真も可愛いなあ。ほれぼれ…。
2013.02.22 04:17 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."たちばな母さんへ。"
にきは毛の感じからして洋猫が入ってるような気がします。
(なっちゃんだけ生粋の日本猫?)
でも、マンチカンはないと思いますよ〜!(笑)

おそらく天然ニッカポッカを履いているんですよ…。
2013.03.02 01:44 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."ツナまんさんへ。"
この扉は、内側に体重をかけないと開かないのです。
なっちゃんは途中で別な事に気をとられて中途半端に開いたままになっちゃったんですよ〜。

横の隙間から入ってみる…という発想がないことが
にきの鈍臭い所なんだと思います(笑)

なっちゃんはともかく、ぐりはにきを「女子」と思っているのでしょうか…?
謎です…。
2013.03.02 01:53 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."オッティーさんへ。"
足の長さは本当、標準だと思うんですよ〜!
…いや、ちょっとだけ短いかな…?

ただ、すごく身体の内側(お腹とか腿?とか)に
部分的に長い毛が密集してるんですよ〜!v-12
多分…
2013.03.02 01:57 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."yukiyamaneko2 さんへ。"
にきが手でちょいちょいとしているのは「ベープマット
」の箱です(笑)
何だと思って手を出したんでしょうね〜?

確かに、ぐりの手は長かったです!
でも、にきも前足は短く見えないですよね…?
ふたりとも後ろ足が短く見えますよね?

もしかして、なっちゃんが長いだけなんじゃあ…?
それと比べると短く見えるだけなんじゃ…?
なんて思い始めています!(笑)
2013.03.02 02:04 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."れおままさんへ。"
子猫の頃(本当に最初の頃)は、普通にスラッと長かったと思うんですよ。
(記憶の中で美化されている…?)
だから、単に毛が長くなってきて短く見えているのかな〜?と思っている飼い主なのです!

ぐりの場合はカールくんと一緒でお肉で短足に見えているパターンだと思います!
あとお腹のお肉のおかげで…。
2013.03.02 02:13 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."みるくさんへ。"
かなり寸胴に見えますよね〜?
寸胴というかぽっちゃりメタボ…?(笑)

でも、お腹は本当にペッタンコで
「もっとご飯たべなさい!」って感じなんですよ〜?v-406
さっきも「ごはん!」と呼びに来たので出してあげると
一口だけ食べて「プイっ」と去って行きました…。
なんなんだ〜!このわがまま娘〜!v-12
2013.03.02 02:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/602-02f810cc
該当の記事は見つかりませんでした。