ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

人工猫団子…失敗。

今日は雪が降っています。

寒いし布団から出たくないな〜と思いつつダラダラしていると…

隣の部屋から
「実は、我がベッドにぐりとなっちゃんが寝ている」
と、姉が告げてきました。

私は迷わずカメラを手にしました!

ぐりちゃんおはよ〜

3-0224-1

なっちゃん、ぐりと寝てたの〜?

3-0224-2

誰…?!顔怖すぎるよ!

3-0224-3

なっちゃんがぐりにくっ付いて寝ています。

3-0224-4

一瞬だけ太陽が出ていたので、日が当たって暖かかったのでしょうか?

ぐりの背中に毛づくろいされたあとがありました。
まさか、にきと間違って…?

そういえば、にきは?!…と、探しに行くと

3-0224-5

にきは、ひとりで炬燵布団の上で寝ていました。

可哀想に…!!(?)



3-0224-6

にきを抱っこして、ふたりの元に連れて来てあげました
(ありがた迷惑?)


3-0224-7

にきは、なっちゃんを確認し…

3-0224-8

そして寝ました。

なんでひとりだけそんな離れた場所にーー?!


どうでも良いのですが
にきが姉のベッドに寝たのは初めての事です。

着る毛布効果…?(笑)

関連記事

10 Comments

yukiyamaneko2 says...""
ぐりちゃんとなっちゃんがくっ付いて寝た~!嬉しい~♡
クンクンされても逃げなかったから、なっちゃんに接近されることに慣れてきたんでしょうか♪

一人だけ離れているとくっ付けたくなりますよね♪
こちらは親切心でやっているのに、有難迷惑みたいな顔されて!!!
うちでもチビが寒い所で寝ている時に、無理やり炬燵の中に押し込んであげると、
何すんのよーとばかりすぐに出てきちぅんですよ(>_<)
炬燵の中にはもちろんみゅうがいます!

2013.02.24 13:44 | URL | #- [edit]
ツナまん says...""
凄い、何が凄いって、何もかも!
「なっちゃん」が「にきちゃん」と間違って「ぐりちゃん」のお手入れしたとしても、とっても微笑ましいです♪
ポカポカに誘われてくっついたら更にポカポカになって、ちょっと「なっちゃん」の顔は怖いけど、大丈夫!!(何がどう大丈夫なのか・・・。)
「にきちゃん」せっかく連れてきてもらっても離れて座るとは、
もしかして遠慮したとか!?2人の邪魔しちゃいけない!とか思って~健気です。
「にきちゃん」お姉さんのお布団の居心地はどうだったんでしょうね(^O^)
2013.02.24 14:15 | URL | #- [edit]
オッティー says...""
ぐりちゃん、なっちゃんがくっついて寝るのはうれしいね~。前も寝てたけど、必ずぐりちゃんのおしりの辺になっちゃんが寝ますね。 逆のパターンはないんですかね。

にきちゃんの日射しが入る所に一緒に寝たらいいのにね。
2013.02.24 18:51 | URL | #- [edit]
なにゃ says...""
なっちゃんとぐりちゃんの距離が縮まってきてますね(((o(*゚▽゚*)o)))
毛づくろいされても、ぐりちゃん
逃げなかったんだねー(((o(*゚▽゚*)o)))
3ダンゴをみれる日も近いか
2013.02.24 21:55 | URL | #- [edit]
かわ says...""
人工猫団子…!(≧▽≦
気持ちは よっくわかりますよ~
猫団子、夢ですよね♪
(うちは、近くで寝ることすらない、仲激悪2匹です)

にきちゃんには、ひなたのお布団は、暖かすぎたんでしょうかね?
それとも、オトナの男同士の会話(?)を邪魔しちゃいけないと思った?(^m^
2013.02.25 20:04 | URL | #SFo5/nok [edit]
みかん72 says..."yukiyamaneko2さんへ。"
姉の証言によると、ぐりはなっちゃんの嫌がらせ?にも負けずに、場所を譲らなかったそうです。

それ程、この陽当たりの良い場所を退きたくなかったんでしょうかね〜?

自然に3ニャンで寝てくれていたら、これほど嬉しい事はないと思うんですけどね〜!
何だか絶対になさそうな気がするんですよ〜!
にきは、姉の部屋に行かないし…
ぐりは中々私のベッドに来ないし…炬燵にも入らないし〜(泣)

無理矢理連れて来ると「やめてよ!」とばかりに気分を概して去って行きますよね…v-406
2013.03.04 00:55 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."ツナまんさんへ。"
なんでか、ぐりの背中に顔をうずめて寝ていましたよ〜(笑)
なっちゃんはともかく、ぐりは嫌じゃないかったんでしょうかね〜?

にきは元々、姉の部屋に連れて来ると「やだやだ!」ってすぐに出て行ちゃうんですよ(笑)
当然、この時も少しだけ居てすぐにどっかに行っちゃったと思います。
2013.03.11 00:11 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."オッティーさんへ。"
「何がおきたんだ!?」って驚きますよね〜?

なっちゃんは、にきと寝ている時も大抵にきのお尻を枕にしているので、
やっぱりお尻がいい感じに柔らかくて枕にしやすいんでしょうかね〜(笑)

2013.03.11 00:16 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."なにゃさんへ。"
ぐりも最近、なっちゃんにちょっと反抗したりしてるんですよ(笑)
かなり打ち解けてきたとか?!

3にゃん猫団子は「夢!」ですよねぇ…
いつか叶うと信じてーー!!!!
2013.03.11 00:20 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."かわさんへ。"
最初は、何となく同じ空間に居る事はあっても、
ぐりがちょっと遊ぼうとしたり、寛いでいただけで襲いかかっていた、なっちゃんでした。
(何て酷い猫なんだか…)

でも、3年かかってここまで来ましたよ〜!
やっぱり、しつこく願っていれば夢は叶うのかもしれませんね!!
(にきの存在も大きいかもしれませんが…)
2013.03.11 00:25 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/605-06259086
該当の記事は見つかりませんでした。