ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

肉球あまい。

今朝のことです。

昨日買った「ホイップ入りたい焼き」をコタツに入って食べていました。

ぐりが横に座って見ていたので「ほらっ」と見せてあげると
たい焼きにするどい猫パンチ!を繰り出してきたのです!!

私が思わず「あっ!」と声を出すと、ぐりは怒られたと思って走って逃げました。

その後には、肉球形の生クリームの白い足跡が点々と続いて…


その足跡を舐めはじめる、なっちゃんとにき!!

3-0303-1

走って逃げたぐりも…

3-0303-2
(注:クッションが下に落ちたり、部屋が荒れているのは見なかった事に!)

己の肉球の甘さに気付いて舐めていました!

3-0303-3

ぐりって、普段は鈍臭いのに…
たべものや盗み食いに関しては、恐ろしく素早い反応をするんです!

そういう奴なんですよ〜!
朝だったから油断していました!!

猫砂をあんなにかき混ぜたりしている手で…と、
ちょっぴり切なくなりつつも、残りの鯛焼きを食べた飼い主です。



あと、どうでも良いのですが!

今週送られて来た「PEPPY」の通販カタログを見ていたら…

3-0303-4

可愛い猫ベッドや爪とぎに目移りしながら頁をめくっていると

3-0303-5

またもや、ヘルスウォーターのレビューに投稿した写真が!(確か去年の夏に)

何だか本気で「ヘルスウォーター」の回し者みたいじゃないですか(笑)


今、1番浅いフードボウルを、ぐり専用の水入れに使っているのですが
朝にタプタプにしていても夜にはカラカラになってるくらいの飲みっぷりです。
(なっちゃんもにきも飲んでいるようです)

…と、回し者らしく言っておきます。←回し者じゃないですけどね!


もし「PEPPY」のカタログを見かけたら、見てやって下さいませ〜

関連記事
スポンサーサイト

11 Comments

ツナまん says...""
なんですって!!!
「ぐりちゃん」の肉球が甘いとは、ぜひ舐め・・・イヤ匂いだけでも( ´艸`)
これで「ぐりちゃん」の肉球は甘いということで「なっちゃん」と「にきちゃん」が、「ぐりちゃん」の肉球を舐めてくれたら、
と書いておきながら、わざわざ肉球のお手入れは自分でしかしないですね・・・残念。

「みかん72さん」のあっ!にビックリしたんだぁ~ミャアミャアも、旦那が立つだけで一目散に逃げていくのです、その姿を見て、たまに旦那は淋しそうですけどね。

そうそう、肉球で砂を一生懸命かいてますからね、私はもう1つコタツの上にチョコンとお座りしているのを見ると、ウ○チ・・・つかない?なんて考えるときがあります( ´艸`)

PEPPY、去年もらったまま何も買わずにニヤニヤ見ていただけでしたが、可愛いものが売ってるから何か見つけてみようっと♪
うちの猫どもも何かに載りたいです~そのためには掃除しなくちゃ(^_^;)
2013.03.03 13:36 | URL | #- [edit]
アサンテ says..."ほんとだ!"
ペピィのカタログ、もう一度引っ張り出して見てみました。
なっちゃん、とってもお行儀よく座って、
ぐりちゃんと何事かお話しているみたいですね。
うちにも同じ水飲みボウルあります♪
2013.03.03 15:18 | URL | #- [edit]
オッティー says...""
ぐりちゃんの必殺左フックでたい焼きを叩き落そうとしたんですね(笑)
しかしそのおかげで、みんなうれしい収穫!

うちまだPEPPYきてないな~。 でもヘルスウォーターボールはいいですよね~。 玄関に置いてる冷たい器に直接熱湯いれたら割れちゃったんで、このあいだもう1つ小さいサイズのを買いました!
2013.03.03 19:04 | URL | #- [edit]
yukiyamaneko2 says...""
ぐりちゃんもなっちゃんもにきちゃんも、甘~いのペロペロできて良かったね~♡
きっと美味しかったんでしょうね~i-277
猫って甘いの辛いのってわかるんでしょうかしら^^!
甘いのが美味しいってことも。
「PEPPY」見ました♪
ぐりちゃんとなっちゃん、本当に何かお話しているみたいですね~。
「この水すごくおいしいよね~」って言ってたりして!!!
2013.03.03 23:52 | URL | #- [edit]
たちばな母 says...""
見出しを見て、
「え?肉球から甘い分泌物?」と思ったのですが、内容で納得。

ぐりちゃんの逃げ足に笑ってしまいました。

2013.03.04 09:16 | URL | #qjKXimFw [edit]
みかん72 says..."ツナまんさんへ。"
ぐりの肉球はきっと雑巾のような匂いが…v-12

ぐりは最近、私が近くを歩いていたり、小さな地震くらいでは逃げなくなりましたが
自分に向かって何かしようとしている!という気配には敏感に反応します(笑)

ペピィ、可愛いのが一杯なんですけど
ぐりのカリカリが療法食になってから、別の通販を利用しているので
「カリカリのついで」が出来なくなっちゃったんですよね〜。
私は、いつもそれで余計にポチってしまっていたんですよ〜!(笑)

あれって、商品が写ってなくても採用されてるっぽくないですか?
ツナまんさんも是非投稿してみて下さい!
2013.03.17 17:23 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."アサンテさんへ。"
実は、このブログに使った画像を使い回して投稿したんですよ〜。
(今、何月何日分か探そうと思って挫折しました)
そのまま台詞も入っていたのですが、奇麗に消されていました!(笑)
す…すげえ!!と思いました。

ヘルスウォーター良いですよね!(回し者…)
2013.03.17 17:29 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."オッティーさんへ。"
最初はフンフンと可愛く鼻を寄せて嗅いでいると思ったら
一転して鋭い攻撃を繰り出してくるんですよ〜?!
ぐりを「おっとりさん」で可愛いと思っている皆様に
この凶暴な姿を見せたいくらいですよ!真実を!v-12

それにしても、何故熱湯を注ごうと…?
しかも割れてしまうんですね?
絶対に真似しないようにしますね!!
2013.03.17 17:33 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."yukiyamaneko2さんへ。"
ぐりの素早さに驚きましたが、なっちゃんとにきの素早い反応にも驚愕しました!(笑)
拭こうとする前に舐めてましたよ…。
クリーム系の甘いのたまらないんですかね〜?
なっちゃんもにきもパンは食べないのに…

確か、元のネタ的には
「この皿、新しくなったんじゃね?」みたいな会話をしていたんだと思います(笑)
(記憶がおぼろげ…)
2013.03.17 17:37 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."たちばな母さんへ、"
肉球から何か甘いのが分泌されていたら…ちょっと怖いですね!(笑)
きっと、う◯ことかついてそうですけど…(下品な)

ぐりは逃げるけど、またすぐにやって来ます(笑)
なら逃げなきゃ良いのに!!
2013.03.17 17:40 | URL | #- [edit]
オッティー says...""
ぐりちゃん、じつは おっとりさんじゃないんだ!

うちは冷たい水よりかは、暖かいぬるま湯の方がよく飲むんで、ポットのお湯を追加で入れて暖かくしてます。
たまに水を全部入れ替えるんですが、熱湯を入れて器を温めてから水を入れようとしたんですよ...もったいない事しました。
2013.03.17 21:53 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/609-734ca800
該当の記事は見つかりませんでした。