ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

キャットガード…。

なっちゃんの、冷蔵庫と電子レンジ上り&コンセントにスリスリ…(※12/20
いい加減もう飽きた頃とお思いでしょうか?

まだまだ毎日、朝晩上りまくってますから〜!!!

3-0304-1

特に、朝は無茶苦茶ムカつくんですよ…。我が愛猫ながら!

3-0304-2

仕方なく「例のブツ」を見せる作戦を続行中です。

3-0304-3

どっちが卑怯なんだか!

実は、にきまで反応して走ってきます。

3-0304-4

にきだけではありません。当然ぐりも…!!

3-0304-5

どこかで寝ていても颯爽と走ってくるのです。

おまえら…そこまで…?


しかし!この闘いにもとうとう終止符が打たれました!!

ベビー(キャット?)ガード コンセントカバーを装着したのです!

3-0304-6

バーカ!バーカ!!!

これで、取り敢えず危険行為は出来なくなっただろう!
無視して放置しても平気だろ!!


…と、一瞬喜んだのですが…

電子レンジを使う時に乗られているのは困るので…
結局、例のおやつで釣る作戦は未だ継続中なのです…。

闘いはまだまだ終わらないのでした!!(泣)

関連記事

8 Comments

オッティー says...""
なっちゃんは、賢いというかしつこい(笑)というか、いろんなかけひきで美味しいものをせしめようとしてますね~。

負けてなるものかとコンセントカバーで対策ですね。 こういう子供用のはいろいろ使えるのがあるんですよね。 でもコードとかかじらないのは助かりますね。うちはおちょばがよくかじっるんで、チューブを被せてました。

電子レンジからのかないとなると、直接乗れないような台を置くしかないかな~。 なっちゃんに負けるなv-237

2013.03.04 22:26 | URL | #- [edit]
milktea says...""
相変わらずなっちゃんは賢いですね~~。
コンセントカバーも被せてとりあえず一安心??
家もレンジの上に乗りますよ!オーブン機能を使ってると高熱だから危険ですよね。
そして皆大好きささみ!!茶太郎もささみの袋の音がすると飛んできます(笑)

コンセントカバーも付いちゃったし・・なっちゃんは、もしかしたら次の標的を探してるかも知れませんね(笑)
2013.03.05 10:51 | URL | #- [edit]
ツナまん says...""
「なっちゃん」まだまだどの場所も健在ですね♪
思いのほか、赤ちゃん用って何かと使えそうなものがあるんですよね。
カバー対策はできたものの、レンジの上・・・その空間を利用、棚にしてもきっと「なっちゃん」だから乗ったりドアだったら開けたり・・・、
悩みは尽きませんね(^_^;)
私が台所の上にトゲトゲシート(猫が乗ると痛くてダメなやつ)を敷いてますが、レンジの上に置くのはさすがに・・・(サクラは痛いのを我慢してまで歩いてます。)、
何かないかなぁ~。
あっ、レンジの上に置く台(オッティーさんも言ってますが)、あれって熱くならないしそれしかないかも!!
ホームセンターとかで売ってたような。
2013.03.05 12:05 | URL | #- [edit]
きぐるみくまこ says...""
なっちゃんのお陰で、ぐりちゃんやにきちゃんも
ささみにありつけますね^^
いたちごっこ?なっちゃんごっご?
次のターゲットはどこかな~と
楽しみにしています(あれ?)
2013.03.06 09:17 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."オッティーさんへ。"
最近は「たべもの」をせしめようとしている訳ではないみたいです。
むしろ「遊べ!おれを見ろ!おれの相手をしろ!」という感じでしょうか?
…なんとも健気なやつです!v-406

我が家の冷蔵庫は、上に電子レンジが乗せられる背の低めの冷蔵庫です。
(壊れても同じものを買ったくらい、この冷蔵庫を使い続けています)
どうやって乗っているのか見ていたら、一気に上るのでなく、
取手の部分を一度踏み台にしてさらにジャンプしていました!!
驚きました!

これをどうやって防げば良いというのか…。
本当に恐ろしい奴ですよ〜!
2013.03.17 18:00 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."milktea さんへ。"
賢いと言って良いのか?
あの手この手で飼い主の気を惹こうとしていますよ〜!
忙しい時は駄目だって〜!って、猫に言っても分かりませんよね?
というか、分かってるからこそ…なのかもしれません。

今度は、コンセントカバーから出た3本のコードの間に頭を入れようとしたりしていますよ…。
何がしたいんでしょうか!?v-12

ササミには本当にお世話になっています!
1店しか売っている所がないので、いつもまとめ買て数袋買っています(笑)
切れると困りますもんね〜!
2013.03.17 18:05 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."ツナまんさんへ。"
初めは電気屋さんとか探していたんですよ〜!
で、見つけられなくてネットで検索してみたら(最初からそうしろ!)
販売元がベビー用品系だったので、その手の売り場を探しに行ったらやっとありました!!
結構なお値段でした…。
100均にあったら良かったのに〜!

レンジの上に台を置いて、なっちゃんが居ても使えるように…って事ですか?
そこまで、なっちゃんをのさばらせるのも…どうでしょうか?ね〜?!
一応、検討してみます!!
2013.03.17 18:10 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."きぐるみくまこさんへ。"
そこまで、ササミの虜というのも恐ろしいですよね〜?
そんなに美味しいんでしょうか…ササミ…。

いちいち報告していないだけで、毎日なっちゃんは色々ターゲットを見つけやらかしていますよ…。
最初の頃は、ヤフペの皆に「多分もう少ししたら落ち着くよ」と言ってもらっていましたが
あれから2年経っても、なっちゃんは…!!v-399
2013.03.17 18:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/610-3faa701a
該当の記事は見つかりませんでした。