ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

3月11日

ぐりは気付いていないのです。

3-0311-2

布団1枚を隔てて…

3-0311-2

実は、すぐ傍になっちゃんが寝ていることを!!


こたつ布団を外して洗濯しました。

3-0311-3

茶色に同化していますが

3-0311-4

布団無しこたつに、にきが入っています!

そこまでこたつの事が…?


今日で、あの震災から2年です。

東北、被災地と呼ばれる地域、そして日本は
復興や明るい未来に向かって突き進んでいるのでしょうか?

そして「何も出来ない」と、不甲斐なく思うしかなかった自分は
今もなおその時のままの自分なのでしょうか?

決してそうではない!…はず!!と、思いたいです。


あの日の事や、今も苦しむ人達の事を忘れたことなどはありませんが
普段はちょっとだけ胸の内側のポケットのような場所に仕舞っていたりします。

2年前当時の様に24時間いつも出しっ放しだと…
天性のヘタレ100%な自分が出しゃばって来たりしちゃいますからね。
悲しい可哀想、どうしよう、だけじゃ駄目なんだと!!!

来年はヘタレ50%くらいには成長していたいものです。


今日は、昼休みに宮城県庁に献花をしに行きました。
私の前に記帳された方は、兵庫から来られた方のようでした。
本当にとても有難いことです。


そうそう、猫砂の備蓄だけは怠り無く続けています。
皆様も、ご飯、ペット用飲み水、トイレ砂の備蓄だけはお願いします!!

関連記事

10 Comments

yukiyamaneko2 says...""
3.11もう二年、まだ二年、複雑な思いで迎えた3.11
みかんさんの何倍何十倍もへたれで、意気地なしの私は、
どれだけヤフーペットのお友達に励まされたことか、感謝感謝の毎日です。

人間用は忘れてもペット用餌や猫砂は備蓄を忘れてはいません。
ぐりちゃん、なっちゃんに気が付いたらどんな行動を?
なっちゃんが先に気がついたら、ぐりちゃんを襲うのかな~!!!
にきちゃん、お布団なくても暖かいと思っているのね♡
2013.03.12 13:50 | URL | #- [edit]
ツナまん says...""
「ぐりちゃん」気づかずにいたとは、1歩前進でしょうか、少しずつこたつへ向かって・・・でも、早くしないとこたつの時期が終わってしまうのに。

2年が経ちましたね。
私だってヘタレですから、ヘタレなりに頑張りますよ!!どう頑張ればいいのかな・・・「みかん72さん」の背中を見て私も後をついていきます!!
猫のご飯とかもろもろは、ちゃんと備蓄されてます。(最近大食いだからってこともありますが。)
2013.03.12 14:46 | URL | #- [edit]
たちばな母 says...""
にきちゃん絨毯と同化している?
ぐりちゃんは次のコタツの季節には入れるかな(o^^o)

離れているので日々忘れがちになりそうですが、決して忘れてはいけない3月11日。

まだまだ地震も続いてますね。

一日も早い復興をなどと軽々しくいいたくないですが
なにもできず歯痒い思いをしている大多数のひとりとして、
やはり祈るしかできないのです。
2013.03.12 21:06 | URL | #qjKXimFw [edit]
オッティー says...""
あれから2年たちましたが、復興が思うように進まずはがゆい思いです。 もっと全国各地で被災地の復興の助けなるように動いてくれればと思います...

タイの洪水なんかでも、缶詰が品切れ状態でしたから、備蓄は重要ですよね。 
2013.03.12 22:22 | URL | #- [edit]
milktea says...""
あれから2年経ちました。
忘れるはずのない3月11日14時46分、会社でも全社員で黙祷を捧げました。

家も茶太郎の防災グッズは完ぺきにしてあります。
と言ってもカリカリと缶詰のストックを多めにしている事。ペット用のお水とトイレグッズ、忘れてはいけないフリーズドライのササミ。
ペットは飼い主しか守ってあげられませんよね。
でも今ふと不安になったのがペット用のお水の消費期限は大丈夫だろうか??
帰ったら確認してみます。

私からしてみれば、みかん72さんはちーーっともヘタレではありませんよ(笑)
常々しっかりなされた立派な方だと思っています。
2013.03.13 14:18 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."yukiyamaneko2さんへ。"
いやいや、私も相当のヘタレ野郎ですからね…
今でも色んな思いや葛藤を抱えつつ日々を暮らしていますよ〜!v-12

人間の食料や何かは何とかなると思うんですよ。
最低でも水さえ確保していれば、人間が食べられるものが何かはあると思うんですよ。

でも、猫はそうはいかないですからね〜。
奴らはカリカリとか猫用のものしか食べられないですもんね〜?
やっぱり、備蓄は大事だ!と強く思うのです。

ぐりは近くになっちゃんが居ても、なっちゃんが爆睡している限り、普通に一緒に寝ています(笑)
2013.03.31 22:56 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."ツナまんさんへ。"
この後、ぐりに「ほら!なっちゃんだよ!」と、布団をもっと捲って見せてあげました!
「ふ〜ん」みたいな反応でした(笑)

私もヘタレなりに頑張りますよ!!
そりゃあ、今でも地震は恐いけど…震度4までは恐れないぜ!震度5にも…何とか対応する。
震度6以上は…色んな事が心配になるので出来れば来ないでくれ!!
…という境地には達しましたよ。

自分の事に関しては腹を括ったのですが、他の色々と心配事や不安は尽きないですよね〜。
2013.03.31 23:07 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."たちばな母さんへ。"
実は、にきが一番こたつが気に入ってるのかもしれないです(笑)
ぐりも次の冬には、こたつの良さに気付くと良いんですけどね〜!!

同じ宮城でも、内陸と海側で思いも違ってくると思います。
自分は普通に暮らせているから関係ない、みたいな風にはなりたくないですね!
自分に出来る事をコツコツとやるしかないと思っています。
2013.03.31 23:21 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."オッティーさんへ。"
こんな場所で言うのもなんですが…
私は「復興」よりも、もっと大事な事があるだろう!
それは、福島を、原発を、福島県民の事を本気で日本国民全員で考えなきゃいけないだろう!今すぐにでも!!
…と心から本気で怒っています。(ほぼ毎日)

それは、私の3ニャン猫団子の夢よりも儚い夢なのかもしれませんよ…

取り敢えず、自分の家族や愛猫の事くらいは自分が守ってやらないと!!ですよね。
2013.03.31 23:28 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."milkteaさんへ。"
milkteaさん、忘れましたか!
私は余震が怖くて、12月の祖父のお葬式まで一度も美容院にも行かなかった女ですよ?!v-12
未だにエレベーターは極力乗らないようにしているし、海に近付くのも怖いし…
とんだヘタレ野郎ですよ!!

でも、カラ元気だけは一流です(笑)

ぐりは腎臓サポートだし、にきは気に入らないカリカリは食べないし…
本当に猫の食べ物の方が気を遣いますよね!!
しかも今はネット通販で入手しているし…。
ますますあの時のように流通が止まったらどうにもなりません。
なので、しっかり備蓄しておかないと!!
2013.03.31 23:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/616-81b08618
該当の記事は見つかりませんでした。