ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

ぽかぽかだね。

今朝のこいつらです。

なっちゃんは、日向ぼっこゴロゴロ〜

3-0316-1

また、白いラグを捲って〜!
その腹肉もヤバいぞ…夏前にダイエットしなきゃだよ!(人間の方も…)

なっちゃんが去ったと思ったら今度はにきが…

3-0316-2

なんでまた白いのを捲る?

この部分が大人気らしく、ここだけラグの劣化が激しいんですよ〜(笑)


ぐりはベッドで日向ぼっこかな〜?と、見に行くと…

3-0316-3

ええぇ〜?!マジか?!ぐり!!!

3-0316-4

こんなに暖かいのに、なぜ布団に潜って寝てる?!

3-0316-5

冬の日の極寒の夜ですら、布団になど入ってきた事がない男が
こんなポカポカ陽気の日に何故、敢えて布団に…?!

(注:にきにご飯をあげようとしたら猛ダッシュで走って来ましたけどね)


すっかり春の日差しになってきました。

3-0316-6

春はもうそこまで来ていますね〜!

関連記事
スポンサーサイト

8 Comments

ツナまん says...""
ポカポカ陽気ですねぇ♪(青森は晴れてたと思ったら曇って雨がパラパラと・・・。)

人気スポットってありますよね、うちにもありますよ~こたつの中は特にボロボロ(爪が引っかかってみたり、バリバリしてみたり。)、コタツがなくなったら隠すために何か敷かないと(^_^;)
「ぐりちゃん」の気持ち分かるような気がしますよ、ポカポカだけど布団の中は特別なんです~ねっ「ぐりちゃん♪
暖かくなってるのに、なかなか布団から出れないです。
「ぐりちゃん」の寝ぼけた顔が、可愛いぃv-238

少しずつだけど春は近づいてきてますね(^O^)
2013.03.16 11:02 | URL | #- [edit]
yukiyamaneko2 says...""
お外の風はまだ冷たいけど、ガラス越しの日差しは
本当にポカポカで暖かくなりましたね~♪

お気に入りの場所はなっちゃんにきちゃんのように、
代りばんこに使ってくれるといいですね~♡

寝ぼけ眼のぐりちゃん、お布団の暖かさがわかって
きっとこれからはみかんさんやお姉さまのお布団に潜り込んできますよ~♡

冬の極寒の夜にお布団にも炬燵にも入らなかったぐりちゃん(泣)可哀そう~~
ぐりちゃんお布団暖かいね~これからは日向ぼっこじゃなくても
お布団に寝んねするんだよi-175

抱かれるの大嫌いチビでも、極寒の夜中はストーブが切れてしまうと
私の布団に潜り込んでいました!
2013.03.16 15:34 | URL | #- [edit]
オッティー says...""
こたつのラグって人間が座る所は、すぐにペちゃんこになって痛んじゃいますよね。 うちは、ちゃーすけがいた頃は、ちゃーすけが寝てる所の抜け毛がすごかったですよ、そこだけ色が違ってましたもん(笑)

暖かくなってきて本当気持ちいい季節がやってきましたね。 布団にもぐったぐりちゃんの手がちょっとモミモミしてるみたいですv-238

今日は京都 高島屋で大東北展をやってたんで行ってきました! 結構なにぎわいでみんな何を買おうかさまよってました。 私もずんだ餅やかすてあん、ゆべしなど買いました。 あ~早くずんだ餅が食べたいです。
2013.03.16 18:47 | URL | #- [edit]
みるく says...""
ぐりちゃんの寝ぼけ顔、可愛い!
なっちゃん、寝ながら毛繕い?
舌が出てますね。

ポテポテ歩きのぐりちゃん、
「猛ダッシュ」したら早いのかな?
2013.03.17 00:23 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."ツナまんさんへ。"
人気スポット、ありますよね〜!!
同じラグの上でも何故その部分!?…と謎ではありますが…

ベッドの上でも、寝る場所が決まっていたり?
それぞれのお気に入り場所があるみたいです。

真冬の寒い頃も布団から出たくなかったですが
今のちょっとポカポカし始めた時期も布団から出たくないですよね〜!?
もっともっと寝ていたい!!
人間ですらそうなんだから猫はますます…?
2013.04.01 00:48 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."yukiyamaneko2さんへ。"
実は、ジーザスも布団に潜ったりするような猫ではなかったのです。
毛が密集してるから寒くなかったのでしょうか?
でも、お正月に帰省する時に実家に連れて行った時は
流石に寒かったのか、あのジーザスが布団に潜って来たんですよ〜!!(笑)
初めて見た炬燵にも自らズンズンと入ってました!

ぐりも実家の寒さを体験させたら…もしかしたら?
でも実は、本当は今冬も数回、姉の布団に潜って(というか顔だけ出して)寝ていましたよ〜!
2013.04.01 00:55 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."オッティーさんへ。"
うちはいつの間にか、糸がピョンピョン出ていました!
見ている時は爪を研いだりしていないのに…人間の留守中にやりまくっているのかーー?!!
切ないですよ…。
これも猫飼いの宿命として諦めるしかないですよね?!

色々なずんだお菓子が出て来ましたが…
やっぱり普通に、ずんだ餅が一番美味しいと思う私です!
それにしても、ずんだはともかく「ゆべし」も東北の食べ物だったのですか?!
普通に食べていましたが、知らなかった…!

個人的に最大のヒットは福島の「凍天(しみてん)」です。
初めて食べた時の衝撃は今でも忘れられません。「うますぎるーー!!!!」と興奮しました。
数年前、会社でお土産に貰って食べたのですが、私があまりにも大絶賛するので特別に2個貰ったくらいです(笑)
それが、最近、仙台駅でも買えるようになって…!
もう皆に食べさせたいぜー!!!!
…と思っているくらいなのです。
でも、賞味期限が…(泣)

ちょっと熱く語り過ぎです。
2013.04.01 01:13 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."みるくさんへ。"
なっちゃんの寝ながら毛づくろいは結構、激しくて
なんかゴロゴロ転がり?ながらするんですよ〜!
毛づくろい中に出窓やベッドの上から落っこちた事があるくらいです(笑)

ぐりの猛ダッシュはほふく前進状態!…ですが
かなり早いですよ!!
2013.04.01 01:18 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/618-08c38fc8
該当の記事は見つかりませんでした。