ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

Happy Birthday!3歳!

本日3月20日は祝日、春分の日。

そして、茶トラ7兄弟の誕生日でもあります!!

注:去年までは3/23にお祝いをしていましたが
  その後、正確には3/20と判明したのです〜(笑)


うちのなっちゃん。仙台のネネちゃん。
福島の、ちびちゃん、ももちゃん、くぅちゃん。
どこかで暮らしている2匹の兄弟たち!

みんな誕生日おめでとう!!!


久しぶりに幼少時代のなっちゃん。

3-0320-1


3-0320-2


3-0320-3


3-0320-4


3-0320-5


3-0320-6

あ〜!痩せっぽっちで長くて可愛かった(え?)なぁ〜!!


突然ですが…
一昨年のブログ1周年記念プレゼント本で書いた
なっちゃんの紹介文(?)です。


なっちゃんは本当に変わった猫です。
何だか頭は良いし、誰にでも愛想は良いし…
自分勝手で意地悪で乱暴者だし。ぐりは苛めるし。超激しいし!
身体も尻尾も舌も長いし!(後半悪口になってる!)

最初は、ベニちゃんが居なくなった寂しさで、何となく偶然みつけた茶トラの子猫。
それがなっちゃんとの出会いでした。
でも、やっぱりベニちゃんはベニちゃんで。
なっちゃんはなっちゃんでした。
一緒に暮らしているうちに、いつの間にか私は
ベニちゃんと同じくらい、なっちゃんが大好きになってしまいました。

突然、Yahoo!ペットやブログを始めてみたり。
そのおかげで、普通に生活していたのでは知り合えなかっただろう方々との出会いがあったり。
雑誌に2度も載せてもらったり(笑)
もしや君は私にとって、輝ける幸運の星?!
まさに「Lucky Star!」なんじゃないかと…
かなり本気で思ってしまう私なのです。

そんな、なっちゃんに私は多大なる感謝を!
頼むからどうかベニちゃんよりも長生きしてくれよ。


この後、なっちゃんは
再度の雑誌掲載、Yahoo!の映像トピックス採用3回。
通販カタログへの写真掲載。
とうとうテレビ出演?!!(笑)

…と、ますます武勲をたてまくりですねぇ…。

本当に恐ろしい猫です。

でも、別にそんなに活躍してくれなくても、
元気で長生きしてくれば、それだけで良いんだ!!

…と、飼い主は心から思っているのです。

それでもやっぱり、なっちゃんは私にとっての
「Lucky Star」ならぬ「Lucky Cat!」なのかもしれません。


なっちゃんも3歳か…。もう立派な男だ!お前は。

(何故に今さら正月の…?)
3-0320-7

というか、デブりすぎだ!!
小さい頃はあんなに痩せぽっちだったのに…

飼い主と共にダイエット開始だ!(笑)

関連記事

11 Comments

coo says...""
小さいときのなっちゃんもかわいいですね。
本当に痩せていて手足がなが〜い。

ダイエットですが、私も参加させてください。

が、頑張りますぅぅぅv-12
2013.03.20 19:50 | URL | #- [edit]
coo says...""
連投ごめんなさい。
大事なこと書くのわすれてました〜(汗)

なっちゃん&茶トラ兄弟のみんな

お誕生日おめでと〜v-344
2013.03.20 19:54 | URL | #- [edit]
姫パパ says...""
なっちゃん3歳のお誕生日おめでとう!
これからも賢くクールにそしてなによりも
元気で過ごしてくれたまえ!
でも、太りすぎないようにちょっとだけ気をつけようね〜!

私はなっちゃんの誕生日は絶対に忘れないと思う・・・(笑)
2013.03.20 21:15 | URL | #- [edit]
オッティー says...""
なっちゃん誕生日おめでとう!
あんなに細長かったのに、立派に育ったね~。今も長いけどね。

ちびちゃん、ネネちゃんや他の茶トラちゃんともどもこれからも元気でね~。 元気でいてさえくれれば何も言う事はないですよね。
2013.03.20 22:13 | URL | #- [edit]
ぽー母さん says...""
なっちゃん、お誕生日おめでとう!
子猫ちゃんだった頃は痩せっぽちだったのに立派になりましたね~貫禄充分。
いつまでも元気で長生きしてね~
お正月の写真を見て今更ながら気がついたのですが、なっちゃんて尻尾長いですね。
尻尾を手で持って毛づくろいしますか?
我が家の小梅(♀)も尻尾が長いのですが、時々尻尾を手で持って毛づくろいしてます。
とっても可愛い(親バカです)ですよ~
2013.03.20 23:12 | URL | #5kMzHQf2 [edit]
yukiyamaneko2 says...""
なっちゃん♪3歳のお誕生日おめでとう☆☆☆
そしてあと6匹の兄弟たち、みんなおめでとう♫
なっちゃんは細く長かったね~^^
チビは丸くて小さかったですよ~^^
でもみんな大きくなってうれしいです♡いつまでも元気に長生きしてくださいね。
2013.03.21 00:48 | URL | #- [edit]
たちばな母 says...""
なっちゃん3歳おめでとう(≧∇≦)

こちらにお邪魔するきっかけは
茶トラ好きな私がどこかでなっちゃん見かけてポチッとな!としたからなのでした。
(最近はぽっちゃりなぐりちゃんファンになりました)

「茶トラは巨大化する」
道まっしぐら(>_<)にならないようにね。
2013.03.21 09:50 | URL | #qjKXimFw [edit]
ツナまん says...""
「なっちゃん」3歳のお誕生日おめでとうございます♪
何かお祝いはしてもらったんでしょうか?「なっちゃん」!?

小さい頃の「なっちゃん」可愛い~どんなに長くても元気に長生きしてくれるだけで、幸せですからね!!
どんなに悪さをしようと?雑誌にテレビ、あとは何デビューするのか分からないけど、私はどこまででも追いかけて行きますよ!!

「なっちゃん」そんなに太って見えないですけどねぇ~ダイエット頑張りましょう!!私も頑張りますよ、ここ1週間で早くも1kgは増えましたから・・・。
2013.03.21 14:14 | URL | #- [edit]
みるく says...""
なっちゃん、誕生日おめでとう!
6きょうだいもおめでとう!

なっちゃんはほんとに
小さい時から大きかったのね(って変な感じ?)。
乱暴者のなっちゃんも、この後にきちゃんが来たので、
「女の子には優しい」ことが判明したんでしたね。

私が最初に家族に迎えたのも茶トラでした。
おとなしく、ボーッとして可愛かった…。

強気で元気いっぱいのなっちゃん。
みんなに元気をくれるから、
やっぱりラッキーキャットだよね!

2013.03.21 20:43 | URL | #- [edit]
milktea says...""
なっちゃんお誕生日おめでとう!!
3歳ですか!!ビックリ!!ついこの間まで子猫だったのに~~!!
細長~~~い子猫ちゃんだったなっちゃんが大きくなりましたね♪
茶トラは大きくなるって言いますし、イタズラばっかりのなっちゃんですが(笑)元気が良くて頼もしい!!
これからもみかん72さんとお姉さんを癒してあげてね。
2013.03.22 09:26 | URL | #- [edit]
れおまま says...""
なっちゃん、3歳のお誕生日おめでとう~!
(遅くなってゴメンね~!)

賢くて「Lucky Cat!」のなっちゃん♪
これからもみかん72さんとお姉さんに幸せをいっぱい運んでね~!
ぐりちゃんとにきちゃんにもね~!
それから、読者の私達にも幸せのお裾分け宜しく~!(笑)

とにかく、元気、元気でいてくれたまえ~!
2013.03.25 18:06 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/621-5679d665
該当の記事は見つかりませんでした。