ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

ぐりの逆襲!?

今朝は、みぞれが降っていて寒かったからか(?)
なっちゃんもにきも寝ていて、ぐりだけが起きてきました。

↓仏頂面でストーブの後ろから顔を出していますが…(笑)
3-0331-1
(※後ろの段ボールは昨日届いたカリカリです。片付けろ!)

ぐり!遊ぼうぜ!と、玩具を振ると…

3-0331-2

寝ていた、なっちゃんが起きてきました!恐ろしい奴よ…。

3-0331-3

次の瞬間、何を思ったかぐりが突然

3-0331-4

なっちゃんに向かって駆け出しました!

3-0331-5

猫パンチでもお見舞いするのか?日頃の鬱憤を晴らすのか?!

…と、期待して急いでふたりに近付き激写を続ける飼い主!

3-0331-6

が、ぐりは、なっちゃんの顔を覗いて普通に隣に座わり…

3-0331-7

そして、静かに歩いて行ってしまいました。

3-0331-8

なっちゃんは、ずっと寝起きの顔で目をゴシゴシしていました…。

ぐりの攻撃(?)には、特に何も気にせず!!!!!!


でも、ぐりは頑張りました!!飼い主はちゃんと見てたよー!!

それにしても、本当はぐりは何をしようと思ったのでしょうか?
何がしたかったのでしょうかね〜?
ぐりのこんな行動、初めて見ましたよ!(笑)

関連記事

5 Comments

coo says...""
かわいいです。
なっちゃんの恐ろしいくらいの探知能力!すばらしい。

ぐりちゃんの仏頂面もキュートです。
歩く音「ぽてぽて」が大好きです。

あ、機会があるときでいいのですが、ニャンズのご飯器をおいている「マス」?の漢字、ニキちゃんが「寿」ぐりちゃんが「福」なっちゃんのだけわからなかったのですが、教えてもらえますか?過去ログ読んでいて気になったので…

寒暖の差が激しいですが、みかん72さん家族も体調崩さないようにしてくださいね。
2013.03.31 21:15 | URL | #- [edit]
yukiyamaneko2 says...""
ぐりちゃん、本当は何したかったんでしょうね!
いつもなっちゃんに脅かされているから、今日は自分から攻撃を仕掛けようと思ったけど
「やっぱりやーめた、僕は寝起きの猫を襲うような卑怯なことはしないよ」ってね!
ぐりちゃんえらい♪

今朝は寒かったですね~。
みんな風邪ひかないでね。
2013.03.31 21:34 | URL | #- [edit]
オッティー says...""
せっかくぐりちゃんが思い切って向かっていったのに、無視ですか、なっちゃん(笑)

京都は桜がほぼ満開になりましたよ。
そんな春なのにそちらは雪がチラホラしたようで、早く暖かくなってほしいですね。
2013.03.31 22:20 | URL | #- [edit]
ツナまん says...""
「ぐりちゃん」頑張りましたねっ!!
寝起きの「なっちゃん」にだったら勝てそうだと思って、近づいたものの思いのほか寝ぼけてなくて、
ここで、何かをしたらやられる!!と思って静かに去ったのでは!?(想像しすぎでしょうか(^O^))

「なっちゃん」すんごくビックリしてたね、してたよっ!!
2013.04.01 14:03 | URL | #- [edit]
なにゃ says...""
おお!ぐりちゃんすごい!自分からなっちゃんの所に!
どういう変化なんでしょうね
攻撃というより心を開き始めてる
なっちゃんは全然ビクともしてないのですねw
2013.04.01 21:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/627-b8e33fba
該当の記事は見つかりませんでした。