ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

異常事態?!

やっと土曜日ですよ〜!待ち遠しかった〜!

…が、今朝は7:30に起床し、朝ドラ(BS放送)を観てから、
すぐさま掃除に取りかかりました。

今日はマンションの「配水管清掃」が9時から始まるのです!
我が家は比較的早い順番なのです!!
(普段から奇麗にしておかないから、こんな事に…)


何とか9時ギリギリ前に終わり一息ついていると
ぐりが起きて来ました。

3-0406-1

台所にまで長いホースが来るので、一時お皿を撤去したのです。

3-0406-2

なっちゃんもやって来ました。

3-0406-3

ところで、こいつら…
夜中にドライササミ一袋盗み食いをしていました…。あとカリカリも!

3-0406-4

罰として、一食くらい抜いても良いんじゃないかと思うんですが
どうでしょうか?

3-0406-5

にきもやって来ました。

3-0406-6

洗濯機横の3つのトイレも邪魔なので移動させました。

3-0406-7

いいから!も〜!落ち着け!おまえら〜!!

一時間くらいで終わるから!!


普段は寝てるくせになんで…?と思ってしまいます。
しかも、これを打ってるうちに無事に終了しました〜!


ドアが開けっ放しになるので、なっちゃんを部屋に閉じ込めた時に
作業に来たおじさんに「ワンちゃんいる!」と言われてしまいました。

本日、なっちゃんは犬に間違われたのです!!!(笑)

確かに、まあ…
下の階のおうちのパグを見た後では、同じくらいの大きさだから…

関連記事
スポンサーサイト

5 Comments

ツナまん says...""
風邪は治ったんですか??病み上がりで大掃除?は大変でしたね・・・。
何もかも撤去されたみんな・・・パニックですね(^_^;)
無事に終了して良かったですが~~、
まさかの「なっちゃん」がワンちゃんに間違えられた!!!(間違うものなのでしょうか・・・。大きさだけ見たら間違うかも!?)
間違えられたことを「なっちゃん」に言わない方がいいですよ、間違えたおじさんは居ないから、「みかん72さん」に八つ当たりが・・・。
2013.04.06 11:59 | URL | #- [edit]
yukiyamaneko2 says...""
お身体はもう大丈夫でしょうか?
せっかくの土日に朝早くからお掃除とは大変でしたね!
みんなも早起きしてお利口にしていたみたいですから、
美味しいカリカリあげて下さいね♡

うちでもみゅうが小さな子供とお散歩中のおばあちゃんに
「ほらほら見てごらん、大きなワンちゃんがいるよ」と言われたことがありましたよ~(>_<)
でもなっちゃん位の大きさの猫は当たり前にいそうですけど、大きな方なのかなぁ!
2013.04.06 14:26 | URL | #- [edit]
オッティー says...""
配水管清掃は、そんなにしょっちゅう来てくれないだろうからやっといてもらわないとね~。
しかしこういう時にかぎって起きてくるのはどこの家の一緒です。 
なっちゃんは、歩きかたとかが堂々としてねこっぽくなかったんですかね(笑) なっちゃんみたいな大きいにゃんこは、座敷犬より大きかったりしますもんね。 
2013.04.06 18:55 | URL | #- [edit]
coo says...""
朝からお疲れさまでした〜。
無事にすんでよかったですね.
でも、3ニャンにとっては一大事だったんですね。
ご褒美をちょこっとだけあげてくださいね。

そしてなっちゃん犬に間違われる…
何犬にみえたんだろう。
色からすると豆柴?
「ワンちゃんいる!」とかわいい発言をする人だから犬好きなのかしら?


夜中に一袋+ドライフードですか。
家は今朝起きたらパスタが床に散らばり(封を切っていないもの)、さと○のごはん5パックいりも、かみかみ跡が…
寝ているときの猫の行動をビデオとかで録画してみたいですよね。
2013.04.06 22:16 | URL | #- [edit]
たちばな母 says...""
3ニャンたちのアタフタな感じがうかがわれますが、
それより人間さんのほうが大変だったのよ・・といいたいところですね。

私も朝ドラ7時半から見てます(笑)

なっちゃんが犬に間違われたってことですが、
先日通りがかったおうちの門のところにいたワンちゃん、
全身茶色で耳もたった子だったのですが、パッと見たとき「猫?んんん?犬だ・・・。」
そう丸いフォルムで大型の猫って感じでした。

でもよかったよ、我が家の外猫さんはたぶんタヌキに間違われていると思われます。
2013.04.07 12:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/629-5c6d20eb
該当の記事は見つかりませんでした。