ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

さよなら炬燵と新技お披露目。

炬燵は4月になったら外す!と決めていました。

いくら風邪っ引き(大分良くなりましたが咳だけが抜けません…)といえども
そう決めたので、名残惜しくも炬燵布団は先週外しました!

そうしたら、今日にきが…

3-0407-1

まだ、そのままにしている
ラグと炬燵の下敷きの間に潜っているではありませんか!(笑)

3-0407-2

そうなの〜?にきちゃん寒いの〜?
でも、踏まれたら危ないんだからねぇ〜?♥♥♥

そんな風に心配した飼い主は

3-0407-3

にきの目の前にネズミさんの玩具を置いてみました。

3-0407-4

すぐに食いつきました

3-0407-5

そして、興奮して攻撃しすぎて出て来ちゃいました


炬燵は冬までお別れね。
また寒くなったら出してあげるからね!


ところで、ご飯を食べている時に
なっちゃんが廊下で見た事のない技を何度も練習していました。

また、じゃらしの柄の方をくわえて今度は上に放り投げて
自分で捕まえようとしている…?のでしょうか?





何がしたいんだ…?

取り敢えず完成系でしょうか?





特訓中のものとはちょっと違うような気もしましたが
「ハイ終わり!」と、じゃらしを持ってきたので(笑)

そっか、それがやりたかったんだな!
と、思う事にしました。


ほんと変な猫ですわ〜…。

関連記事
スポンサーサイト

5 Comments

ツナまん says...""
「にきちゃん」まだ寒いねぇ~分かるよ~その気持ち(^_^;)
うちは猫どもがこたつ離れし始めてる中、私だけはまだコタツにちゃんと入ってます・・・。
「にきちゃん」ちゃんと?おもちゃに釣られて出てきちゃって、我を忘れたんでしょうねぇ。

「なっちゃん」はまた、勉強熱心です~今度はなんとも難易度が高そうではないですか?
「なっちゃん」が人間だったらスポーツマンで、オリンピックに出れちゃうかもですね(^O^)

「みかん72さん」早く、風邪が良くなるといいですね。
「ぐりちゃん」のしっぽニギニギだけでは足りなかったんですね、「なっちゃん」のしっぽだとどうでしょう。
2013.04.08 14:00 | URL | #- [edit]
yukiyamaneko2 says...""
なっちゃん、次々と新しい技を開発して見せてくれて
すごいね~!!!
今度のはじゃらしを上に投げてそれを口でキャッチして、
くるくる回ろうとしているのでは♡

うちの子たちも何か一つ位やってくれ~^^;
飼い主と同じ「食っちゃ寝、無芸大食」です(笑)

うちでもさすがに炬燵には潜り込まなくなったので、
そろそろ片づけなくてはと思っていますが、
ストーブはまだまだ活躍中ですね~!!!
2013.04.08 14:12 | URL | #- [edit]
たちばな母 says...""
まだ我が家ではまだコタツ活躍してます。

コタツムリの人間がおりますのよ
^_^;

なっちゃん周りと同化してますね。

2013.04.08 15:21 | URL | #qjKXimFw [edit]
オッティー says...""
もうコタツしまうんですか! にきちゃん、なっちゃんのブーイングが聞こえてきそうです(笑) うちなんか毎年ゴールデンウィークくらいまでホットカーペット敷いてるんですよ、激しく寒がってうるさいんで(笑)

なっちゃんは、いったい何がしたかったんでしょうね~、でも勝手に遊んで、納得してじゃらしも返却してくれましたし良しとしますかv-237
2013.04.08 22:24 | URL | #- [edit]
says...""
巻き寿司みたいにくるまってる にきちゃん、
可愛いなあ~(デレ~)。
ハートマーク付きで話しかけちゃう
みかん72さんの気持ちがよくわかる~。

ネズミさんのおもちゃを思わずハグッと
しちゃったにきちゃん、夢中になって
出てきちゃったところも、めちゃめちゃ可愛いです。

なっちゃんは本当に好奇心・探究心旺盛で、
活発ですね~。新しい技を練習するなんて、
面白い子だなあ。
じゃらしを返しに来るところが可愛いですね。
2013.04.09 04:06 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/630-75e961bc
該当の記事は見つかりませんでした。