ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

春だから!

昨日、今日と何だかすっかり春らしくなって来ました。

3-0414-1

なっちゃんとにきも春の気配に興味津々です。

3-0414-2

ちらっとベランダのゴールドクレストが見えますが…

去年の6月にはこんな感じだったのに

3-0414-3

冬の間にも元気にぐんぐん成長し、
「もう寄席植えの鉢はこいつには小さすぎるぜ!」状態だったので

天気も良かったし植え替えてあげました。

3-0414-4

1年でここまでの成長っぷり…!!(驚愕)

冬には立派なクリスマスツリーになるかも…?


あと、友人達とお弁当を作ってお花見に行ってきました。
でも、桜はまだ満開ではなかったので梅を撮って来ました!

3-0414-5

何故、梅…?!!

帰ってから桜の写真を1枚も撮ってない事に気付きました(笑)


ちょっと疲れてしまって、その辺でうたた寝をしていたのですが
ハッと気付くと、私の後ろにぐりが寝ていたんですよ〜!!!!

ぐりちゃん近くに寝てたの〜?♥♥♥

3-0414-6

振り返って、真正面から見つめても逃げないんですよ?!

3-0414-7

そうなの?ぐりってば眠いから逃げないの〜?♥♥♥(アホか!)

人間も猫も眠くてたまりません…。
やっぱり、それは春だから!!

ですよね?


関連記事

5 Comments

たちばな母 says...""
そちらも花の季節ですね(=^ェ^=)

日向ぼっこの姿が気持ちよさそう!
ぐりちゃんの顔を見てるとこちらも眠たくなってきそう(笑)

先日の地震、阪神大震災の時と同じくらいの震度でしたが今回の方は表面的な感じがしました。
前の時は地の底から揺れる感じでした。

スマホの事前警告にも寝ていると反応が遅くなってしまいました。
2013.04.15 08:51 | URL | #qjKXimFw [edit]
coo says...""
2ニャンぽかぽかで気持ち良さそうです。

みかん72さんは「緑の指を持つ」人なんですね。うらやましい。

ぐりちゃんのリラックスした顔すっごいキュートです。
どんどん距離が縮まっていますね。

体調まだ万全ではにようですが、無理しないで下さいね。お大事に。
2013.04.15 10:35 | URL | #- [edit]
ツナまん says...""
いつも思うのですが、「なっちゃん」は「にきちゃん」と話するときは亭主関白的なかんじですよね、それがまた素敵なんですけどね、
「にきちゃん」を愛してる!!って感じで。

気配を消して「みかん72さん」の近くで寝ていた「ぐりちゃん」、お彼の「みかん72さん」を気遣って」驚かせないように・・・なんて心優しいんでしょう!!
少しは「ぐりちゃん」から元気パワーをもらえましたか??

あっ、その木!!1年でそんなに大きくなるんですね、冬に欲しいなぁ~なんて悩んでしまったんですが、
でも、きっとドンドン大きくなるんですよね・・・大きくなりすぎるとご近所さんから苦情がくるんです、もう少し悩んでからに(^_^;)

眠いときは寝るに限る!!ですよ♪
2013.04.16 13:59 | URL | #- [edit]
yukiyamaneko2 says...""
気が付くとそばに寝てくれている、嬉しいですよね~♡
嬉しくて嬉しくてついついナデナデ、もみもみして逃げられてしまうんですよね(私だけかな~)
ぐりちゃん、これからもそばで寝てあげてね。
みかんさんのお疲れが吹っ飛んでしまうように♡

ゴールドクレスト大きくなりましたね~!!!
今年のクリスマスが今から待ち遠しいです。
どんなツリーになるのかな♪
きっと上の方だけに飾り物が付いていると思いますよ(笑)うちのツリーだけかも!
2013.04.16 23:42 | URL | #- [edit]
オッティー says...""
暖かくなるのうれしいですが、ちょっと極端すぎですよね~。
ニュースで今日は仙台が25℃まで上がって半袖で花見してるのをやってましたよ。でも明日は涼しくなるみたいですね。

暖かくなってうちのキャットニップも急に葉っぱが大きく元気になってきましたよ!
2013.04.17 21:32 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/633-eb9db0e5
該当の記事は見つかりませんでした。