ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

命日

4月24日。
今日はベニちゃんの3回目の命日です。

もう3年も経つなんて思えない感じです。
なっちゃんが3歳だから、確かにあれから3年経ったんですけどね〜

こんな恐ろしい顔をしていますが…

3-0424-1

実物は本当にもっと可愛かったんですよ!!
写真写りが悪いんですよ!(親バカ)


さて、では1996年くらいの古い写真でも見ますか〜(笑)

冷蔵庫の上で決めてるベニちゃん。

3-0424-2

「写るんです」のフラッシュ攻撃にやられたベニちゃん。

3-0424-3
カップとか炊飯器とか…いちいち時代を感じさせやがるぜぇ〜!(笑)


ヘアゴムではじけているベニちゃん。

3-0424-4

ジーザスと取り合ってます。

3-0424-5

ヘアゴム大人気!(笑)

新聞入れに入っちゃったベニちゃん。

3-0424-6

ジーザスも入ってみた…のかな?これは…。

3-0424-7

なにやってんだろ?こいつら!(笑)


実は、ベニちゃんの動画がひとつだけあります。

当時の私は、デジカメにも動画機能も付いているのに
猫たちの動画を撮ろうだなんて思いもしませんでした。
まさか自分が猫ブログを始めるなんて想像もしていなかったのです!

その動画は、私がiPodでたまたま撮っていたものです。
ベニちゃんを撮ろうと思った訳でなく、iPodで動画も撮れたんだ〜?
みたいな試し撮り動画です。

たったひとつの動いてるベニちゃんが試し撮りですよ…。
その3ヶ月後に突然にベニちゃんが居なくなる事を知っていたら
動画も写真も、もっとちゃんと一杯撮ったのに!!!!!!
…と、私は未だに後悔しています。

時々、ひとりで観ては
ちょっぴり悲しくなったり可愛いなと思ったりしていました。

今までは公開する気にはなれませんでしたが
初めて皆様にも動くベニちゃんを見て貰いたいと思います。



ベニちゃん…目くそついてるんですけど!!!!
取ってやれば良かった…!(部屋も暗いし〜)

やっぱり、思い出すとちょっとしんみりしちゃいますが…

それでもいつまでも愛おしい大切なベニちゃんの思い出です。

関連記事

10 Comments

yukiyamaneko2 says...""
いつまでも何年たっても忘れないで思い出してもらえる
ベニちゃんは幸せ猫ですよ~♡
亡くなってしまったけど、あーもこーもしてあげたかったと思うだけで、
ベニちゃんも「みかんさんの子で良かった~」と満足していると思いますよv-238

動画のベニちゃん、なっちゃんのちょっと小さい時によく似ていますね。
みんなみんな可愛いよ♡♡♡長生きするんだよ。
2013.04.25 14:27 | URL | #- [edit]
ツナまん says...""
ベニちゃん、恐ろしい顔なんてしてないですよ~目がキリッとして素敵です、
ツナみたいに鼻にゴマが数粒ついてるけど、可愛いですから。
思い出すと、しんみりしちゃうけど思い出してもらえてるのがまた喜んでると思いますよ、
私なんて思い出すのは、家を出てくる時に写真に「行ってくるね!』と声をかけてるときくらいですですから、
きっと、シロとチョコは怒ってるかもしれません・・・。

動いてるベニちゃん、可愛いですぅ(^O^)
2013.04.25 14:51 | URL | #- [edit]
coo says...""
べにちゃんかわいいですね。
冷蔵庫の色もプリティーv-238

動画もかわいいですね。何を探してキョロキョロしているのかな?

みかん72さんの大切な思い出を分けてくれてありがとうございます。


2013.04.25 20:18 | URL | #- [edit]
オッティー says...""
3年になるんですね。 なっちゃんとは一味違うちゃとらくんですけど、やっぱりかわいいですね~。
ジーザスくんと一緒にいると、ジーザスくんのでかさがより目立ちますね。(ジーザスくんでかすぎ!)
でもipodで撮った動画残っててよかったですよー。動いてるべにちゃんが見れましたもん。
うちは来月がちゃーすけの命日です。
2013.04.25 22:14 | URL | #- [edit]
きぐるみくまこ says...""
ベニちゃんもジーザスちゃんも可愛い❤
思い出は色あせる事無いですもんね
思い出すとしんみりしちゃうけど、あったかいものも
じんわり感じまうよね
2013.04.27 07:22 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."yukiyamaneko2さんへ。"
やっぱり忘れようと思っても忘れられないですよ〜!
小学生の頃に飼っていた犬のシロの事だって忘れてないですもん!
本当はもっと長生きして欲しかったですけどね…。

ベニちゃんって鼻が長い方だと思ってたんですけど
ぐりと比べたら確かに長いけど、なっちゃんに比べたら丸顔だな〜って、
この動画を見てしみじみ再確認しました!
目も切れ長だと思ってたけど、なっちゃんよりは丸いかも? 
2013.04.29 22:00 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."ツナまんさんへ。"
私の思い出の中のベニちゃんは
いつまでも子猫の用に可愛い!って感じなんですけど、写真は…
ギンッ!と、メンチ切ってる顔ばっかなんですもん!v-12
鼻の黒いのは、茶トラならしょうがないですよね〜?
なっちゃんも口元にいっぱい出て来ましたよ!(笑)

私は、茶トラ猫を見るたびに、つい「ベニちゃんに似てる、似てない」診断?をしてしまいますよ〜!
基準がもう「ベニちゃん」なんですよね…。

でも、黒猫を見てシロちゃんやシャム猫を見てチョコちゃんの事も思い出しますよ。
やっぱり自分の知ってる子を連想しちゃいますね〜
2013.04.29 23:29 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."cooさんへ。"
20世紀の写真ですからね〜!v-12
冷凍庫が着いていない冷蔵庫は姉が一人暮らしの時に買ったもので、この後もしばらく使ってましたよ!(笑)

iPodの動画はしばらくしてから見つけたたのですが、初めて見た時は何とも言えない気持ちにはなりました。
嬉しいんだか悲しいんだか…。
でもやっぱり撮っておいて、残っていて良かった!とは思いました。
2013.04.29 23:37 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."オッティーさんへ。"
3年って案外あっという間ですよね!自分も歳を取るわけだ〜v-399
ベニちゃんとジーザスはどこに居るのかな?なんて思ったりします。

ジーザスはMAX6.3キロで、今のぐりより痩せているはずなのですが…
確かにデカイですよね?!でかすぎですよ!!
ベニちゃんが4.2キロだったからベニちゃんが小さいから大きく見えるのかも…?

確か、一度も語ったことはありませんが、ジーザスの命日は10/15です。
10年経っても忘れませんねぇ…。
2013.04.29 23:42 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."きぐるみくまこさんへ。"
あの日に戻ってやり直せたらもっと違う結果が?
なんて女々しい事を未だに考えたりもします。
そういう後悔ばかりは色褪せる事が無い私です…。

他の事は…もしかしたら色々と美化?(ビジュアル的に?)してるかもなんですけど〜!!(笑)
私の記憶に中ではふたりとも超可愛いんですけどね〜!
記憶が改ざんされてる…?
2013.04.29 23:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/639-c9518bc4
該当の記事は見つかりませんでした。