ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

信じたいけど…

リビングを春仕様配置(?)にしました。

毎朝、起きて行くと大抵こんな感じになっています。

3-0428-1

ラグは斜め&めくれている!クッションは吹っ飛んでいる!
おもちゃ出し放題、散らかし放題!!

本当に毎朝ですよ…。


直した途端に、にきさんが…。

3-0428-2

やっぱり足短い?

2-0428-3

意外に身体は長っ!!(笑)

3-0428-4

にきちゃん、あなたさ
夜中にラグにスライディングして潜ったりしてるよね?

3-0428-5

そんな、きょとんとした顔で見つめられると…可愛い!
「にきはやってない!」って信じたくなる猫ばか飼い主です。

にきちゃんは良い子だからやってないんだもんね〜?

3-0428-6

なぜ目をそらす…?

まあ、にきどころか、なっちゃん、ぐりですら怪しいですけどね!
あいつら人間が寝ると暴れまくってますからね!!

4日前には、帰って来たら久々にテレビが着いていましたよ…
にきが完全に犯猫でしょうね!


GWが始まりましたね(前半はもう半分終わってますが…泣)
堪ってしまったコメントのお返事しますから〜!!!!

関連記事

10 Comments

オッティー says...""
にきちゃんは、夜中にやりたい放題してるみたいですね~。
毎朝とは、毎日朝から疲れますね(笑)

やっぱりマンチカンの血が入ってるんじゃないかな。足短いのもかわいいです!
2013.04.28 17:05 | URL | #- [edit]
coo says...""
にきちゃんのキョトンとした顔かわいいですね!
スライディングとかしてフローリングに傷がついたりしませんか?家は賃貸なのに傷が…それもフローリングの色が濃いんですよね。目立つ目立つ。困りもんです。

なんでラグとかの間に入りたがるんでしょうね。不思議。

GWも前半は終了ですね…
ゆっくりまったりしましょう。
2013.04.28 23:19 | URL | #- [edit]
yukiyamaneko2 says...""
夜中は邪魔者がいない猫たちの天下ですからしょうがないですよね~^^;
元気がなにより、大目に見てあげて下さいな♡
にきちゃんはやってないと言っているけど、
ぐりちゃんもなっちゃんもグルかもしれないですよね~♪
にきちゃんの「なにもしてないよ」可愛い~~~v-238
2013.04.28 23:55 | URL | #- [edit]
ツナまん says...""
春仕様に、ウチはまだ冬ですよぉ~まだ寒くて・・・。
大変なことになってるみたいですね、直しても直してるそばから「にきちゃん」は伸びぃ~~~♪
オーバーオール着てるんですよ、だから足がちょっとだけ?短く見えちゃうんです~。(コツミも短いですよ、コツミの場合はお腹が垂れてるせいだけど・・・。)
うんうん、「にきちゃん」じゃないねぇ~可愛い「にきちゃん」がこんな散らかし放題にするなんてしないね!!(そう信じてます。)

せっかくのGWですから、日頃の疲れをとってくださいねっ!!
2013.04.29 10:42 | URL | #- [edit]
たちばな母 says...""
コタツ布団も片付けられ広くなったし、これは夜中に大運動会好評実施中かな(o^^o)

にきちゃん、足短い?
んー^_^;可愛いから大丈夫*\(^o^)/*
2013.04.29 13:50 | URL | #qjKXimFw [edit]
みかん72 says..."オッティーさんへ。"
にきだけじゃなく、全員やりたい放題ですよ…
昼間寝てるから夜は元気なんでしょうね〜?!

前足はともかく後足はちょっと短く見えますよね。
さすがにマンチカンの血は入ってないと思いますが…!v-12
2013.04.29 20:42 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."coo さんへ。"
にきは基本、キョトンとした顔か、ギン!と恐ろしい顔かのどっちかです(笑)
それでも可愛いのです

フローリングに限らず、布や木製のものは傷だらけですよ〜v-12
うちのフローリングも、よく見ると小さい穴とか空いてますから…家具も…。
もう猫飼いの宿命と諦めていますが、賃貸は後々恐ろしい事になりますよね〜(経験者)
こまめに爪切りをするとかしか防衛策はないのでしょうか…?(泣)
2013.04.29 20:48 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."yukiyamaneko2さんへ。"
ラグが斜めになっていく過程はこの前見たんですよ。
なっちゃんが、玩具に突っ込んでラグのギリギリで止まるんです。
それを何度も何度も繰り返して行くうちに斜めに!!

白いのを捲っているのは、にきとなっちゃんでしょうねぇ…。
ぐりは玩具を移動させていますね。せっせと廊下に運んでいたりします!!
遊ぶのは良いけど、5時前に起こそうとするのだけはやめて欲しい私ですv-406
2013.04.29 20:54 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."ツナまんさんへ。"
春仕様と言っても、炬燵を片付けて元和室の6畳間から出て来ただけですけどね〜!
下の冬用ラグはまだまだ片付けられません!!
着る毛布を着て寝転がっています(全然春じゃないじゃん!)

本当にオーバーオール着ているみたいですよ?!
お尻の所の毛も凄いから(笑)何というか…
人間で言う、ふくらはぎ部分は普通なんだけど
太もも部分が短く見えるような気がするんですよね〜?

お休みじゃないツナまんさんに、そんな事を言ってもらえると恐縮ですが…
GW後半もあっという間に終わってしまいそうです!v-12
贅沢言ってすみません!!
2013.04.29 21:03 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."たちばな母 さんへ。"
リビング的には狭くなったのですが(ラグとテーブルを置いたから)
ぐり的には、こっちの方が落ち着くみたいです。
ストーブに乗るよりも近くに寝たり、椅子に座ったりするようになりましたよ〜!
そんなに元和室に入りたくなかったのでしょうか…v-12

にきもまだ2歳、これから成長して足だけ長くなる可能性も…あるかも?!
2013.04.29 21:10 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/641-d265ae11
該当の記事は見つかりませんでした。