ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

大きくなったな!

2日連続、にきの子猫時代スペシャルをお送りします!

捕獲2日目のにきさんです。
食べるのが下手くそで口元が汁でダラダラになっています

3-0510-1

同じく2日目。
目の前の恐ろしい人間(私)に対し、悪態をついています。

3-0510-2

多分、お母さんの所に帰りたかったのでしょうね〜。

なっちゃんとの出会い…(なっちゃんの顔!笑)

3-0510-3

ついつい、なっちゃんに子育てを任せてしまった結果が…

3-0510-4

これです!!(泣)

3-0510-5

なっちゃんの英才教育(?)を受けて

3-0510-6

すくすくと大きくなりました!

3-0510-7

この頃から既に立ってます。

3-0510-8

歩いてます!(笑)

3-0510-9

なにこれ!きゃわいい♥♥(親バカ)


なっちゃんも私もしみじみ思います。

3-0510-10


3-0510-11


3-0510-12

出窓に上がる事すら出来なかった、にきが→(2011.07.30)

本当に大きくなりましたよ!
体重も500gから今では3.2Kgに!!

どうでも良いけど、なっちゃんはいつまで「ちびすけ」って
呼ぶんだろうか…?


今日は動画メインで行こうと思っていたのに、一個もアップ出来ませんでした!
気が付いたら、ぐりの登場すら…!!(笑)

またいつの日か子猫特集で!!!


動画は本当いっぱいありすぎて未だに整理が〜!



関連記事

10 Comments

coo says...""
油断してしまった〜
昨日の記事にコメ使用と思っていたのに…

ニキちゃんお誕生日おめでとう!

家のニャン(♂)と数ヶ月しかかわらないのか。
でも家のは体重5kg…お尻が大きいんですよ〜
背骨もアバラもさわれるのに…

動画もあるんですね。
写真や動画の整理大変だと思いますが、機会があったらアップしてくださいね。楽しみにしています。

あ、なっちゃんの「ちびすけ」はそのままが希望です。
なんか貫禄があって私は好きです〜
2013.05.11 02:08 | URL | #- [edit]
ツナまん says...""
キャワユイ!!
顎がダラダラになってぇ(サクラとハルもそうでしたよ、子猫特有?)何をしても可愛いv-238
立って歩いてぇ~そうそう出窓に乗れなくって、悪戦苦闘してましたよね、
気づけば「なっちゃん」のお世話?もしつつ大きくなって、
小さいってだけでニヤニヤです。
私も「なっちゃん」のちびすけ!はそのままずぅ~っとがいいですねぇ~「なっちゃん」の中ではきっといつまでも「にきちゃん」はちびずけですって!!

私もサクラとハルの小さい頃の写真を見たいんですが、昔のデータは旦那が管理してるので、いつだったか見たくて言ったら、なんと大事な大事な最初の1ヶ月分が無いんですよ、信じられません・・・思い出してもショックが(>_<)
2013.05.11 14:17 | URL | #- [edit]
たちばな母 says...""
にきちゃん可愛い(o^^o)
この頃からなっちゃんLOVEだったのね(笑)

なっちゃんも大きくなってる?

ぐりちゃんもにきちゃんの教育係してたら現在どうなってたかな
2013.05.11 21:19 | URL | #qjKXimFw [edit]
オッティー says...""
なっちゃんがいたから、留守中もさみしくなかったでしょうし良かったと思いますよ。 普通いくら小さくても最初は「シャーッ」とかいうはずなんですけどね~。なっちゃんは本当に誰とでも仲良くできる子みたいですね。

そういや出窓に乗れないって言ってましたね、正直その高さが無理なのか?と思ってしまいましたよ(笑)でも乗れるようになってよかった。

二本足で歩くのやめてほしいです、カワイすぎv-238
2013.05.12 11:13 | URL | #- [edit]
says...""
にきちゃん、誕生日おめでとう!
今日の写真、どれもムッチャ可愛い!!
立って歩いてるのなんか、たまりません。
にきちゃんLOVE!!
2013.05.12 13:44 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."cooさんへ。"
ありがとうございます!
ぐりもなっちゃんも2歳の頃は既に5キロを越えていたので
未だに3.2キロのにきは「小さすぎない?」と思ってしまうのですが
先生の「女の子だから」という言葉で一応納得しています。

動画は撮りすぎて何が何だか…です。
久々に観ると「きゃわいい!」というのもあるのですが、今さら…とも思ったりして(笑)
整理して良いのがあったらアップしますね!

にきは多分、なっちゃんにとっては永遠に「ちびすけ」だと思います。
なっちゃんより大きくなるにきは想像出来ません!(笑)
2013.05.12 17:59 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."ツナまんさんへ。"
顎ダラダラになりますよね〜(笑)

当時、ご飯お皿にしているこのお皿は直径8㎝くらいの刺し猪口なんですよ。
いかに、にきが小さかったか!!v-12

それにしても、何故昔のデータ管理はご主人が?!
PCに読み込んであるのではないんですか?
写真管理ソフト(内蔵の?)とかで普通に見れたりしないのでしょうか?
しかもデータが消えたってのは悲しいですよね〜
やっぱり写真のデータもどこかにバックアップしといた方が良いのかも…。
2013.05.12 18:18 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."たちばな母さんへ。"
にきは初日こそ、なっちゃんに「シャー!」って言ってましたが
ケージから出した途端に「お母さん?」みたくなってました。
でも、昼間預かってくれていた友人には「シャー!」って言ってたみたいです(笑)

ぐりも今思うと、よくぞここまで仲良くなったと思いますよ〜!奇跡か?!
2013.05.12 18:21 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."オッティー さんへ。"
なっちゃんは、最初うちに来た時も、
ぐりに対しても一度も「シャー!」とは言ってないです。
なっちゃんのシャーは聞いた事ないかも…?
シャーとは言いませんが、追い掛けまわしたり襲いかかったりしてましたけどね…。
にきにも襲いかかってましたね…。

にきは、ご飯待ちしている時もよく立ち上がっていたんですよ!何故か!(笑)
2013.05.12 18:28 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."みるくさんへ。"
有難うございます!

にきって…顔は完全に強面系なのですが…
でも存在自体が可愛いのですよ~!!!!マジで!(親バカ)

当時のボツった、にきの子猫写真は「部屋が荒れていて汚い~!」みたいなやつばっかです。
(いつもですが、それ以上に!)
動画も…。可愛いのに使えないという…!(笑)
2013.05.12 19:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/647-d3a40a2a
該当の記事は見つかりませんでした。