ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

悪い子なの?良い子なの?

いちいちネタ(笑)にはしていませんが、
なっちゃんの数々の悪さは飽きもせずに未だに続行中です。

扉も毎日色々と開けまくってますよ!!(泣)

この日も、にきのリクエスト(?)や


3-0512-2

じっと待っている、ぐりの期待を受けて…

3-0512-3

早速!!

3-0512-4
(何者気取りだ?)

3-0512-5

…すごいね〜。かっこいいね〜…。(どこが!?)

注:何度も「なっちゃん開ける!私が閉める!」という攻防を
  繰り返しているうちに、ぐりとにきが集まってきます。


ところで、これを見て下さい!

3-0512-1

姉が寝ているのですが、枕から超離れ過ぎですよね?(笑)

別にこれは、なっちゃんが頭の上に寝ているからこうなった訳でなく
なっちゃんと「勇敢に闘った!」結果なのです。

実は、なっちゃんは毎朝4時半くらいから飼い主を起こしに来ます。
でも私も姉も起きたくないので、お互いに「お前が起きろ!」と、毎朝ケンカをしているのです。

先日「実際、なっちゃんからどんな攻撃を受けている?」と
お互い詳しく語り合ってみたのですが、かなり違いがあったのです!

まず、姉の場合は
頭や髪の毛に向かってパンチ!後頭部(背中?)にパンチ!
布団に潜るとズドドドと掘って(?)くる。
(その攻撃を受けてズルズルとベッドの下の方に下がって行く)

私の場合は
瞼と眉毛あたりをペロペロ舐めてくる(そこで目が覚める)
布団に潜ると、頭でグイグイと布団に突進してくる!
その時のなっちゃんの頭は「頭に鉄板でも仕込んでいるのか?!」ってくらい痛い。
(私はそれを「なっちゃんドリル」と名付けています。)

布団に潜ってくると、
私の肩に顔を乗せて耳元でゴロゴロ言いながら髪や顔を舐めるのです。
しかも何故か頭が超熱いんです!(ドリル攻撃のせいで…?)
「やめろ!」と、ベッドから降ろす…を2〜3回繰り返します。

酷いかもですが眠いのです!!

この時点で、私が「お姉ちゃん!なっちゃんご飯!」と叫ぶと
なっちゃんは姉の所に行きます。
姉が攻撃に耐えて起きないと、また戻ってきます…。

それで「お姉ちゃんが!」「あんたが!」と喧嘩になる訳です。
なっちゃんのせいで毎朝、本気で醜い骨肉の争いを…。


それにしても…
なっちゃんの私と姉に対する攻撃の違いは何なのでしょうか?
もしかして、ぐりとにきの差みたいな感じなのかも?

姉=ぐり→パンチ!いじめてやる!
私=にき→執拗なペロペロ毛づくろい攻撃

なんにせよ、せめて6時まで寝ていてくれ!!!!
…と、強く思ってしまう私たち姉妹なのです。

長々とお付き合い有難うございました!


おまけ。
なっちゃんに取ってもらったお魚で遊ぶぐり。

3-0512-6

よかったね!ぐり!

こういうのを見ていると、ちょっとだけ
「もしかして良い子なのか?」って思っちゃうね!

基本、「悪い子、悪戯っ子」だと思いますけど…

関連記事
スポンサーサイト

6 Comments

yukiyamaneko2 says...""
勿論なっちゃんは良い子に決まっていますよ~♡
みんなに玩具を取ってあげようとして頑張ったなっちゃんは、
本当にえらい子良い子ですよ♪

朝早く起こされるのはつらいでしょう!
お互いにご飯をたらいまわしにしてしまう気持ちはよーくわかります(笑)
でもそうやって起こしに来て顔や髪を舐めてくれるなんて
可愛いですよね~❤
私はだらしないかもしれませんが、枕元に餌のタッパを置いておいて、
一つまみだけあげるんですよ。
みゅうもチビもそれで気がすんで、また2、3時間はおとなしく寝てくれますから。
これから暑くなると睡眠は大切ですから、なんとしても寝る時間は沢山とって下さいね。
2013.05.12 23:44 | URL | #- [edit]
ツナまん says...""
「にきちゃん」に開けて~と言われて、「ぐりちゃん」には無言で訴えられて、そこで「なっちゃん」が開けてあげるのがまた、
頼もしい!!!カッチョいいよぉ「なっちゃん」♪

猫って早起きですよね、何でなんでしょう~。
うちは一緒に寝てないけど、最近は4時とか5時ころにはサクラとハルの運動会が始まってみたり、ハルがボールでコロコロと遊んでみたり・・・。
「みかん72さん姉妹」でやり方が違うとは、お姉さんも枕から遠く離れて寝るのも大変ですね、
骨肉の戦い・・・怪我のない程度に( ´艸`)

「ぐりちゃん」、「なっちゃん」に取ってもらったオモチャで、良かったねぇ~満足してる「ぐりちゃん」の顔が可愛い♪
「なっちゃん」は、良い子ですよ~なんだかんだ言っても面倒見が良い!?
2013.05.13 09:31 | URL | #- [edit]
オッティー says...""
しかし豪快に開けてくれますね~。 ぐりちゃん、にきちゃん おもちゃ出してもらって大満足ですね。特にぐりちゃん(笑)

なっちゃんなりに、お姉さんと、シロさんへの攻め方はいろいろ考えてやってるという事でしょうね。 でも夏、冬関係なく4時30分くらいに起こされるんですかね? それとも最近は明るくなるが早いからですかね。 ま~にゃんこがいるとゆっくり寝るというのは難しいのかもしれないですね。
2013.05.13 22:09 | URL | #- [edit]
なにゃ says...""
なっちゃんは何でも出来ちゃう猫ちゃんですよね⁈
ぐりちゃんオモチャとってもらって良かったねー(≧∇≦)

朝、起こされるのは猫飼いの定めなのでしょうかね笑
みかんさんとお姉さんのやりとりが面白すぎです笑
ウチも休みの日には、起こされます。
おかげで、休みの日もダラダラ寝るてることがなくなりました。
規則正しい生活をありがとう!と言いたい所ですが、やっぱり休みの日はゆっくり寝たいなぁ(;´Д`A
2013.05.16 11:05 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."yukiyamaneko2さんへ。"
なっちゃんはぐりを苛める所だけは、ちょっとマジで悪い奴だと思っています。
あきらかに悪意を持って苛めている時がありますからね!!

私は意地でも起きようとせず、毎朝姉に押し付けようとしています。
なので、姉はいつもぶち切れています…(笑)怖〜っ!

でも本当、なっちゃんの攻撃は可愛いなんてものではなく
凄いですからね!ドリルですよ!ドリル!!!
どうすれば良いのか…。
枕元にカリカリか〜。試してみるべきか、今以上に恐ろしい事になりそうな予感も…
2013.05.20 00:12 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."ツナまんさんへ。"
本当は、ぐりやにきに頼まれなくても、なっちゃんは自分の欲求のままに開けまくっているんですけどね〜!

やっぱり、昼間たくさん寝てるから夜には目が覚めるんじゃないでしょうか?奴らは超早起きなんですよ!絶対そうですよ!!

なっちゃんは枕にドーンと乗ってそこから攻撃を繰り出して来るので
、どんどんベッドの下の方に移動して行かなくてはならなくなるのです。
私も最終的にベッドの下半分に寝ていたりします…(泣)
滅茶苦茶むかつきます!!!!
どうにかならないものですかねぇ〜?
2013.05.20 00:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/648-2668e627
該当の記事は見つかりませんでした。