ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

朝から元気だね。

いい天気です!

今朝も5時前から、なっちゃんの野郎が何度も起こしに来て…

もうちょっと寝かせてくれや!!…と思いつつも、天気が良いので
あまちゃん(朝ドラ)を観ながら、8時になるのを待って洗濯機を回しました。

もしかして、なっちゃんは…飼い主に有意義な休日を過ごさせる為に
あえて心を鬼にして起こしてくれているのか?!
(そんな訳ない!)


窓を開けてあげると大人しくなるこいつらです。

3-0518-1

朝っぱらから元気がいいねぇ〜?君たちは?

3-0518-2

日が当たって気持ち良さそうです。

3-0518-3

いつまでも外を眺めています。そんなに楽しいのか?!


ぐりも起きて来ました。

3-0518-4

太陽光で撮った時にしか見られない、ぐりの青い目(笑)

3-0518-5

ものすごい眼光でご飯を求めています。

3-0518-6

それにつられて、なっちゃんまで…。

お前らふたり今朝分のカリカリはもう無いよ!
(6時前の時点で食べ終わってます)


その頃にきは、既にまた寝ようとしていました。

3-0518-7

飼い主のことは朝早くから起こしといて勝手だね〜?


どうでも良いおまけのコーナー。

偶然に撮れたツーショットです。

3-0518-8

ラモス氏と…!

ふたりとも良い顔してるぜ。

関連記事

10 Comments

みるく says..."青い目が綺麗"
ぐりちゃんの青い目、すっごく綺麗!
なっちゃんにきちゃん、前にも同じポーズで
お外観察してたよね。

ところで、コメントを書いていたら、「このwebページに問題があるのでタブを開き直しました」っていう表示が出て、何度もフリーズしましたよ。困った…

2013.05.18 13:24 | URL | #- [edit]
ツナまん says...""
なんて気持ちよさそうな、こんなに眩しいと日向ぼっこにも力が入りますね。(力?って・・・。)
外をずっと見てると、「そんなに楽しいの?」と思いますよね~ホント( ´艸`)
「ぐりちゃん」は重役出勤ですか♪キレイな青い目がまた素敵で、ご飯待ちの姿もなかなかなもの、って「なっちゃん」もご飯待ちに参加なんですね、
えっ!?今朝の分はもうない・・・んだって「ぐりちゃん」、「なっちゃん」!!どうしようね、もう少し待ってみたら「しょうがないから、5粒ねっ!!」ってくれるかも、「みかん72さん」優しいから(^O^)
「にきちゃん」は朝寝、早く起きた分睡魔も早い!?

おまけ写真、「なっちゃん」ツーショット!!!これは家宝ですね、誰がなんと言おうと家宝です!!

(私のPCでも、たまにエラー?みたいになりますが、他のブログでもたまになるので慣れちゃったという(^_^;)何というか。)
2013.05.18 13:47 | URL | #- [edit]
yukiyamaneko2 says...""
どこの猫ちゃんも朝が早いんですね~^^♪
うちの子らも起きると「窓開けろ、外に出せ」と鳴き喚いていますから!!!
もちろんその前に朝ごはんならぬ、早朝ご飯をたっぷり
食べているんですよ!

なっちゃんにきちゃん、朝の光を浴びてキラキラ輝いていますね☆
ぐりちゃんの青いお目々もとてもきれいです♡
その青いお目々が鋭い眼光を放って「カリカリ5粒」もらえたのかな~♪

2013.05.18 22:17 | URL | #- [edit]
オッティー says...""
朝早いのはどこも一緒ですね~。最近は明るくなるのが早いからうちも速くからニャーニャー泣きます(笑)
本当、決まった時間に起きてほしいものです。

テレビと一緒に撮ると、たまにこういうショットがとれたりしますよね。 時間がたってからみると妙に懐かしかったりします。
2013.05.19 08:23 | URL | #- [edit]
れおまま says...""
私の気のせいかしら?
縦長なっちゃんの肉付きが少しばかりよくなった様な気が・・・
でも、まあ、食欲があるのは良い事です!うん!
ぐりちゃん、なっちゃん、にきちゃん、皆元気で何よりです~!
2013.05.20 15:36 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."みるくさんへ。"
にきとなっちゃんは網戸になると絶対に窓辺になってきます。
外の景色を観たい訳ではなく、風や外の匂いを楽しんでいるのかも?!

私も最近、今もコメントのお返事をしていて何度も何度もエラー(接続不能?)になり
コメントが消えたり、1回そうなると5分以上経たないと繋がらなかったり
最終的には1回1回そうなる状態で時間ばかりかかるし!!!
(コメント送信する前にはコピーしておくというやっと事を思いつきました…)

もう今にもぶち切れそうです…。
何なんだFC2ーー?!乗り換えてやろうか!?
ご迷惑をお掛けして本当すみません…。
2013.05.27 00:26 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."ツナまんさんへ。"
ちょっと目を離すと、なっちゃんは網戸を開けようとしてるし
にきは下を潜って出ようとしてるし(ロール式なので網は下にくっ付いていません)
結構危険なんですよ〜!!v-11

なっちゃんとぐりは朝晩30gをあげているのですが、それでも最近太ってきたような気がするので、27gにしようか!?…と検討中です。
腎臓サポート…今までのよりカロリーがあるんでしょうか?
自分のダイエットもここまでの強い意志で実行出来たら…!!(笑)
2013.05.27 00:35 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."yukiyamaneko2さんへ。"
まあ、冬の寒い真っ暗のうちから起こされるよりは
もう5時前にもなれば太陽も出て来て明るいから、まだマシなんですけどね〜!
でもやっぱり早起き過ぎですよね?!!v-12

ぐりも…食欲がないよりあるのは良い事なのですが…
何だか太って来たような気がして(ちゃんと決まった量しかあげてないのに!)
違う意味でちょっと心配ですよ〜!
2013.05.27 00:39 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."オッティーさんへ。"
ある意味、「決まった時間」には起こされてますよね…。
やつらの腹時計なんでしょうか?(笑)

人間が寝て起きる時に合わせて!!…と思ってしまいますが、
夜中に嬉々として暴れ回っているのを見ていると、やっぱり「夜行性なの?」って思ってしまいますよ〜!
遊んでも良いけど飼い主を付き合わせないで!!と思わずにはいられません…。
2013.05.27 00:44 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."れおままさんへ。"
なっちゃんでかくなりました?(笑)
実はピーク時よりは若干痩せました(6.4Kg→6Kg)←いつの間にか6Kg越え!!
ぐりの体重は計れないのですが、何だか太ったような気がします!(6.7Kgは確実)
にきは相変わらずの3.2Kg。 

みんな元気です!!
2013.05.27 00:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/651-eacbe1bf
該当の記事は見つかりませんでした。