ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

食べなさいよ!

ぐりとなっちゃんは朝早くからご飯を要求してきますが
にきのご飯の時間は、夜の12時までの間に2回くらいです。

ふたりがポリポリと食べていても、ひとりで寝ていたりします。

3-0519-1

にき〜!

3-0519-2

にきちゃん!おいこら!!

3-0519-3

ちゃんと、みんなといっしょにご飯食べなさい!!

3-0519-4

にき…お前ってやつぁ〜!!

いっぱい食べないと大きくなれないよ!?
(ぐりおじちゃんくらいまでは食べなくて良いけど…)

一応、にきは「ごはん!」と鳴いてお皿の前には行くのです。



でも、こんな風に3回に2回はプイッとします。

ふりかけ(ササミドライ)が無いからなんですよ…。


3-0519-5


いつもいつも掛けてあげると思うなよ!!

この我がまま娘め!!


関連記事

10 Comments

milktea says...""
にきちゃんも食べない子ですか。
家みたいに出しっぱなしにしておくわけにはいかないですしね。
きっと食べる事が好きじゃないというかあまり食べることに重点を置いてないんじゃないでしょうかね?家の場合はそんな感じがします。

そういえば、あのササミの胸肉バージョンも発売されたのご存知ですか?
茶太郎は胸肉も大好きみたいです。
2013.05.20 11:21 | URL | #- [edit]
yukiyamaneko2 says...""
食べなきゃ食べないで心配だし「もうやめろ」と言われるまで
食べてくれるのも病気がもっと心配だし!
出しっぱなしは誰が食べたか分らなくなりますしね~。

小っちゃくても元気な子は(かえって小さいくらいが健康なのかもしれませんよ)
沢山いると思いますから、あまり心配はないと思いますが、
飼い主さんはいっぱい食べてほしいんですよね♡

にきちゃんのいろんな表情、プイもギンも寝顔も、みんな可愛いけど
なにっ?ってお目々見開いたお顔とても可愛いですv-238
2013.05.20 13:16 | URL | #- [edit]
ツナまん says...""
「にきちゃん」のプイッ!!って、笑いが( ´艸`)
そこまで嫌がらなくても、女の子の気持ちはわかりませんね・・・私も猫ども(特に女の子連中)はわからない時があります。

「にきちゃん」食べないと心配して「みかん72さん」きっと病院に連れて行くかもしれないから、
食べたほうがいいと思うんだけど!?

2013.05.20 15:10 | URL | #- [edit]
coo says...""
かわいいです!

でも一緒に食べてもらえないと腹すかしニャンの食事の量が増えたりしちゃって大変ですよね。

家は一匹、食欲大魔神がいるのでたいへんです〜
2013.05.20 21:23 | URL | #- [edit]
オッティー says...""
あまり朝早くから起こされたり、さっき食べたばかりでおかわりを要求されるのも嫌ですが、ご飯食べてくれないのも困ったものですよね。

茶太郎くんもあまり食べないらしいですもんね。

にきちゃんの態度は、おいしいご飯が食べたいっていう事ですよね(笑)
2013.05.20 22:06 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."milktea さんへ。"
にきは茶太郎くんよりも始末が悪いと言うか…「食に興味が無い」訳ではないんですよ〜!
何と言うか、自分の好きなやつだけ沢山食べたいの!とか思ってるっぽいです。

カリカリは嫌!ササミとかスープだけを食べていたいのよ!
みたいな我がまま女子なんです…v-406

栄養たっぷりカリカリを食えってんだよーー!!!!!!
…と、心を鬼にして我がままは許しません!
2013.05.26 23:40 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."yukiyamaneko2さんへ。"
食べないとか身体の小ささはあまり心配していないのですが…

何回も何回も「ごはん〜!」って呼びに来るくせに、お皿に出しても
「これじゃないの!」プイ!ってするのが「コンニャロー!」なんですよ〜v-12
しつこく出し続ければ諦めて(?)食べ始めるんですよ…(笑)

でも、やっぱり可哀想になって、時々ふりかけ(ササミ)を混ぜてあげるんですけどね!
(親バカ…)
2013.05.26 23:47 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."ツナまんさんへ。"
食べる意思はあるみたいなので心配はしていないのですが(小食ですが…)
「ちゃんと食べなさい!駄目でしょ!!」とは言いたくなります。

毎日猫缶だけあげていたら…もしかしたらおデブになっちゃうかも…?
でも子猫の頃は猫缶すら好き嫌いがあったりして、スープは何でも飲むんですけどね〜!
(逆に、なっちゃんは猫缶もスープもあまり好きじゃないみたいです)
こいつらも色々と食に対しての好みがあるのは分かるのですが!
飼い主的には「1番身体に良い栄養のあるものを食べてよ!」って思ってしまいます。
2013.05.26 23:55 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."cooさんへ。"
ひとりだけ皆と同じ時間に食べないというのも結構問題ですよ〜!
朝に食べないと、夜に帰ってくるまで何も食べられないんだよ?!…と言っても
本猫は「朝は食べたくないし〜」って態度です。女子高生か!?←偏見?

ぐりも昔は食欲魔人で太りまくりでしたが
病院の先生に、一日の量を量ってそれ以上食べさせない!他の子から奪わないように出しっぱなしにしない!
…とキツいお叱りを受け、今現在は飼い主の監視下で食事をしているこいつらです…。
だから夜中に起こされるのはキツいんですよ〜!(泣)←食べ終わるまで見張ってなきゃいけないので…
2013.05.27 00:08 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."オッティーさんへ。"
こんなに食べ物の事で苦労したのは、にきが初めてですよ〜!
今までの野郎共は何でも食べましたからね!
(ベニちゃんだけは某メーカーのカリカリしか食べませんでしたが…)

「あ!これ食べるんだ?」と思って、大袋を買った途端に飽きた。
なんて事は何回もあります!!も〜!(泣)
一体、野良時代は何を食べていたんでしょうかねぇ…?(まさかお母さんのお乳のみ?)
2013.05.27 00:15 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/652-48cec455
該当の記事は見つかりませんでした。