ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

どうよ?

ぐりが物陰(ビニール袋です!)に、ひっそりと佇んでいました。

3-0603-1

何なの?一体…何か言いたい事でもあるんですか〜?

3-0603-2

どうしたどうした?ぐりさんよ〜?

3-0603-3

…やっぱりご飯か!!(笑)


そうじゃないかと気付いていたけど…
気付かない振りをして、無視していたら(酷い〜)

3-0603-4

ぐりは、例のあの攻撃を繰り出してきました。





ガサゴソビリビリ攻撃です!!
うるせぇ〜!やめろ〜!!(笑)

3-0603-5

この顔…

飼い主はそんな攻撃には屈しないよ!!!


いや…深夜に寝ている時だけは
この攻撃の前に屈してしまう事もあります…。


ところで、以前からずっと大声で叫びたかった事があります。

あまりにもぐりに似ている子が!!!!

「流れ星ネコのまた旅日記」のヒナちゃん(女の子)です。

顔の模様はちょっとばかり違うのですが、体型や毛色が〜!
身体はぐりより小さいですよね。女の子だから
しかも!まさかの生まれ年まで一緒なんですよ〜?!驚きです!!

さあ!是非とも、ヒナちゃんに会ってみて下さい!!!!

関連記事

10 Comments

yukiyamaneko2 says...""
寝ている時の「ガサゴソ攻撃」やテーブルの上の物を落とす「チョイチョイ攻撃」は
頭が痛いですよね♪
でもぐりちゃんの「ガサゴソ攻撃」は可愛いから許しちゃいます❤
「ご飯、キリッ」「どうよ、フフン」と得意げなお顔のぐりちゃんの
可愛さは、もう無茶苦茶抱きしめたいほど可愛いです^^♡
2013.06.03 23:25 | URL | #- [edit]
ツナまん says...""
「ぐりちゃん」はいっつもお腹空いてるような気が(うちもサクラ意外はいつも腹ペコですけど)、
いや~その袋のガサゴソの嫌がらせは、耐えられないぃ~(^_^;)
起きてる間ならまだ・・・まだいいけど、寝てるときはダメよっ!!
睡眠は大事なんだよぉ~「ぐりちゃん」。
どうよ!って勝ち誇ってる「ぐりちゃん」、可愛い♪

ヒナちゃん、「ぐりちゃん」に似てる・・・「似てる!」っておもうところもあったけど、小さくって可愛いかったですぅ~小さいって可愛いですぅ(^O^)
(年まで同じ、もしや兄妹??なわけないかっ!?)
2013.06.04 08:54 | URL | #- [edit]
流れ星ネコ says..."コメントありがとうございました"
琵琶湖生まれ?の京都育ち、流れ星ネコです。ブログ見させて頂きましたが、本当に似ていてビックリしました。毛色や模様だけでなく、お誕生日まで一緒なんて・・・しかも、ちょっと寄り目のところまで似てるやん!男の子のぐりちゃんの方が愛らしく優しげな顔だけどね^_^; ガサゴソ攻撃のドヤ顔も笑っちゃいました。

おとんが帰ってきたら、ぐりちゃん見てもらうねん~ヒナより
2013.06.04 09:40 | URL | #rYocxPFA [edit]
たちばな母 says...""
コメント久しぶりですm(__)m

ぐりちゃんのきりり顔(ドヤ顔にも見えます(笑))なかなかの男前です。

ひなちゃん!お腹まわりのモフモフ感が似ているような(o^^o)
彼女にもぽてぽて・・・が似合いそう(笑)
2013.06.04 10:04 | URL | #qjKXimFw [edit]
オッティー says...""
うちもオッティーがよくやってました。
ごみ箱にこういう材質の袋を入れておくと夜中に必ずスリスリして騒がしくするんです。 それ以来寝る部屋のごみ箱には、スリスリしても大木な音がでない紙の袋を使ってます(笑)
2013.06.05 22:02 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."yukiyamaneko2さんへ。"
本当にもうね…。
可愛い可愛いこいつらではありますが、寝ている時の悪さには
「いい加減にしろー!!」って本気で叫びたくなりますよ…。

実は、私のパジャマの何枚かは肩部分に、このぐりの「起きろ!」攻撃による穴が出来てたりするんですよ〜!
姉もタオルケットにも穴が!(笑)
恐ろしい程の攻撃力です…。ぐりの奴め!v-12
2013.06.16 22:41 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."ツナまんさんへ。"
ぐりは、一度にいっぱいあげると吐くので、ちょっとづつあげてるからでしょうか?
何だかわざとらしいくらい、いつでもハングリー状態をアピールしてきます。
結果的にはちゃんと沢山食べてるんですけどね〜?

ヒナちゃんは、飼い主だから分かるんですが、本当に似ています!
絶対に実物も毛色とか同じだと思うんですよ!
子猫の頃のヒナちゃんを見ましたか?笑っちゃう程そっくりですよ〜!

でも、ヒナちゃんの方が小さくて手足も長いみたいです(笑)
2013.06.16 22:41 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."流れ星ネコさんへ。"
ご訪問、コメントを有難うございます!
しかも突然に勝手にリンクをさせて頂きまして失礼を致しました。
ずっと「これは皆にも教えなきゃ〜!」って思っていたのですが、小心者で中々言い出せずに…(笑)

初めてヒナちゃんを見つけた時は思わず笑ってしまいました。
でも「獅子座流星群に乗ってやって来た」という一文が「ヒナちゃん」にかかっているんだと分かった瞬間
「えええ〜?!」とPCに向かって叫んでいました。
まさか生まれ年まで同じなんて〜!と、二度驚きました。
あの年の獅子座流星群の体験は人生の中でも忘れられない出来事のひとつです。

今年で12歳のヒナちゃんとぐりですが、お互いこれからも元気で居て欲しいですよね!
どうかこれからも、ヒナちゃんのことを見守らせてやって下さいませ〜v-238
2013.06.16 22:45 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."たちばな母さんへ。"
ぐりも時々は「キリリッ」とした顔もするんですよ〜!
その筋のお方のような顔もしてますが…(笑)

ヒナちゃん、毛並みはぐりよりサラサラ〜ってしてそうです。女の子だからv-238
でも、右手の同じような部分にブチがあるんですよ〜!それにもびっくりです!
2013.06.16 22:46 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."オッティーさんへ。"
オッティーくんもガサゴソ攻撃を繰り出して来ますか…
ぐりは、そこからさらに食い千切リ攻撃ですよ!!
ビニールだろうが紙だろうが…飼い主の部屋着のTシャツだろうが!
全く恐ろしい奴ですよ〜!v-12
2013.06.16 22:47 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/662-308ef348
該当の記事は見つかりませんでした。