ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

あかい実まだかな。

今日は朝から雨がザーザーです。
(お昼現在の今は、ちょっとやんでいるようです)


3-0615-1

にきは出窓でお外を眺めています。

3-0615-2

注:赤い実=プチトマトのことです。

3-0615-3

ですよね〜(笑)

まだ黄色い花が咲き始めたばかりだ。
それがあの赤い実になるんだよ〜!にきちゃん!

それにしても、6月中旬で、このトマトの成長っぷり…
そんなに暑い訳でもないのに(仙台は)一体何が?!という感じです。

今年は隣にニガウリを植えてみました。緑のカーテン!
ニガウリの方は最近やっと、つるがニョキニョキ生えて来て
何となくネットに絡まり始めた程度です。

そうそう。
たたまれて無造作に放置されたラグは片付けられてしまいましたが…

それでもやっぱり
何だか「身分」の差があるように寛いでいるこいつらです。

3-0615-4

やっぱり、なっちゃんの方が偉いのか?!


ちなみに、ぐりは朝からずっとクローゼットの中で寝ています。
そんなぐりの写真も撮りましたが、あまりにも不細工すぎて!!(泣)

なので、その代わり(?)に寝起きのぐり動画でも…




ゴロゴロと寝言が合わさったような…?

関連記事

8 Comments

みるく says..."今日も癒されました"
窓際にちんまり座っている
にきちゃん可愛いな。

なっちゃんは椅子の上で、にきちゃんはその下?
にきちゃんは控えめなのよね。なんていじらしい少女!

ぐりちゃんの寝起きのぐるぐる寝言、
すっごく可愛い!何回も見ました。

おかげで今日も癒されました。
2013.06.15 15:00 | URL | #- [edit]
オッティー says...""
今年も赤い実できたら、ひよどりが食べていくんでしょうね。 緑のカーテンはエコでいいですよね。近所のショッピングセンターのうどん屋さんでも毎年恒例でやってますよ。もう京都では結構伸びてきてます。
なんせ、6月なのに35℃ですもん。 8月あたり40℃にならないか心配です(笑)
2013.06.15 21:12 | URL | #- [edit]
ツナまん says...""
今年も真っ赤な実がなったらいいですねぇ~♪
(去年、うちでも赤い実を植えたんですが今年は止めました・・・育てかたが上手くいかずに。)
「にきちゃん」は楽しみのようで、はやく赤い実がなって「なっちゃん」と鑑賞したいねぇ~(^O^)
にがうり、エコです~今度ブログにその後の載せてくださいねぇ、見たいです。

「ぐりちゃん」のゴロゴロ&寝言、なんと可愛らしい~どんな夢見てたのか美味しい物でも食べてたんでしょうかね( ´艸`)
2013.06.16 09:22 | URL | #- [edit]
yukiyamaneko2 says...""
にきちゃん、プチトマトが赤くなるのは7月にならないとね~♪
その頃はきっと暑くて暑くて、私はコメント書くたびに「暑いね~」
と、書くんでしょうね!!!
でもみんなは早く赤くなるのを待っているんですね。
ゴーヤもカーテンだけじゃなく、食べられるといいですねi-277
ぐりちゃんの寝言可愛い~、何回も聴きましたi-175
2013.06.16 15:21 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."みるくさんへ。"
にきが控え目というより、この家で一番偉ぶってるのが、なっちゃんなのではないでしょうか?
でも、私は、にきやぐりが寝ていたらそのままにしておくけど
なっちゃんだったら、退かして座りますよ!!(贔屓だ…v-12

ぐりは寝ていても、名前を呼ぶとすぐにゴロゴロ言い出すんですよ
私を怖がるくせに容易くゴロゴロ言うんですよ〜!ぐりは!(笑)
2013.06.24 00:30 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."オッティーさんへ。"
ひよどりはトマトは嫌いなんじゃかいかと思えて来ました。
突っつくけど、その辺に落としていきますもん!!
ブルーベリーもベランダの手すりに吐いてた後が…

そちらの方は暑くなっているようですが、仙台はまだまだです。
日中少し暑くなっても、夜はかなり涼しい日々が続いております。
2013.06.24 00:30 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."ツナまんさんへ。"
今日の時点で、既に青い実がなっていました。いつの間にか!

トマトは毎年何もしなくても(水をやるだけ?)勝手に成長し実をつけますが
ニガウリの方は…ケチって(?)100均のネットを張ったからか、張り方が下手だったのか
何故か3株とも左側ばかりに蔓を巻き付けて超偏ってるんですよ〜!
毎朝「おまえら、もっと右側のネットにも巻き付きなさい!」って言ってるのにも聞かずに…
困った奴らですよ〜!(私の育て方が悪いのか!)
2013.06.24 00:31 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."yukiyamaneko2さんへ。"
今年は何だか成長っぷりがすごいな〜なんて思っていたら…虫発生ですよ。
早急に何とかしないと〜!!!

ところで、以前まっちゃさんに頂いた肥料を、本日、ホームセンターで見つけて驚愕しました!!v-12
何て事?!まさか!想像を超える程もの凄い物だったとは!!今まで何も知らずに…。
自分が恥ずかしいです!(農家の娘なのに!)…と反省しております。
2013.06.24 00:38 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/668-c67e91fb
該当の記事は見つかりませんでした。