ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

邪険にされても好きだ。

ぐりが姉といっしょに椅子に座っていました。

3-0616-1
(↑↓雰囲気が違いますが、ちょっと一瞬だけ設定を変えて撮ったのです)

あらあら、ぐりさんよう〜
私が座っていても一度も来たことないのにねぇ?(妬み根性100%)

3-0616-2

え?そんな顔で見なくても良くない?!


傷心な私は、にきの元へ…

3-0616-3

にきちゃんは、すぴ〜って寝てたの〜?可愛いねぇ〜♥♥
なんてことを話しかけていたら…

3-0616-4

にきは目を覚ましました。
目をカッと見開いています!!起こして悪かったね!

にきにまで邪険に(?)された飼い主は…

いいもん!私には なっちゃんが居るもんね!
なっちゃんなんて、ここ3日くらい私と一緒に寝てるんだから〜!!

…と、なっちゃんの元へ。

3-0616-5

なっちゃんは私の部屋の椅子で寝ていました。
…そして、寝起きついでに椅子を…

3-0616-6

それはやめろ〜!!(泣)

あと、夜中に1時間おきに起こしに来るのもやめろーー!!!
(本当にやめて欲しい…)


こいつらに邪険にされつつも
何だかんだと癒されている飼い主の休日でありました。

冷たくされても嫌がられても、こっちはお前らが大好きなんだぜ! ←怖〜(笑)

関連記事

14 Comments

みるく says...""
ぐりちゃん、お姉さまと仲良しなのね~。

寝起きのにきちゃん、なっちゃんも可愛いな。

でも、1時間おきに起こされるのはツラいですね。

私もよく、うちのチョロに「3時は勘弁してよ~」とか
言ってます。

2013.06.16 22:22 | URL | #- [edit]
coo says...""
ぐりちゃん、今はお姉さん派?なんですね。
グググゥ〜ちょっと(悔しいですよねぇ)
でもでも、なっちゃんはみかん72さん派?なんですね…
そしてにきちゃんはなっちゃん派。う〜ん。いろんな「派」がありすぎですぅ〜(笑)

1時間置きに起こしにくるのはなっちゃんですか?
みんなが寝ていると寂しくなってみかん72さんをおこすのかなぁ?

家は朝方5時くらいから戦いでなんとか7時まで粘ります。そしてご飯をあげたら2度寝という至福の時を楽しむダメダメ人間でございます〜。
2013.06.17 01:18 | URL | #- [edit]
りさ says..."初めてコメントをします"
こんにちは~♪
今迄アチコチの猫ちゃんのブログを見て気に入ったのにコメントしてます。
ぐりちゃんの可愛さにやられて良く見に来てたのに我慢できずに打ってま~す
文章とか苦手なので変な所が有ったらすいませんが…(汗)
以外とにきちゃん小さかったんですね。みんな同じ大きさだと思ってました。形で変わる?(°_°)
2013.06.17 13:01 | URL | #- [edit]
ツナまん says...""
「ぐりちゃん」に邪魔しないでよって言われたぁ~私も悲しい(>_<)
そこは引かずに押したら、そんなことしたら逃げちゃって姉妹喧嘩勃発しちゃうかもしれないですね、
お姉さんに「何てことすんの!!」なんて言わないですね、優しいお姉さんだもん♪
って、「みかん72さん」行く先々でなんだかホント邪険にされてる・・・、
イヤ、皆が寝起きだから!!人間も寝起きは・・・ねっ。

1時間おきに起こされてるんですか?ご飯とか?遊べとか?さすがにそれは・・・私だったら部屋にカギかけてしまうかも(>_<)
1時間おきかぁ、ツナが1歳のころは2時間おきに起こされてトイレとかご飯に付き添ってました。
2013.06.17 14:38 | URL | #- [edit]
ふらにゃんこ says...""
みんなかわいい なっちゃんの事をアレだけ悪役にしたてておいて、みかんさんといつも寝ているなんて! 贅沢ですよ、一緒に寝てくれる猫が居ない私にとっては 夜中に何回も起しにやって来ては、チューしてやって逃げて、また来て、チューしてやって逃げるの繰り返しです 朝起きると腕から血が出ています 寝ぼけているから覚えていません 結構ハードな闘いをしているようです
2013.06.17 16:24 | URL | #- [edit]
オッティー says...""
シロさんが、病院つれていくのに悪役になってるからなんですかね~。 ぐりちゃんにもわかって欲しいですよね。 ぐりちゃんの事を思っての事なんで、たまには一緒にソファーでくつろごうよね。

なっちゃんの眠そうな顔(笑)
2013.06.17 21:52 | URL | #- [edit]
yukiyamaneko2 says...""
ぐりちゃん、本当に安心しきって座っていますね~♡
そーっと隣にみかんさんが座ったらやはり逃げちゃいますかね(笑)
にきちゃんの寝起き顔も、なっちゃんの寝起き顔も
みんなみんな可愛いですよv-238

最近体調が悪くて、夜中にたびたび起こされたらたまらないので、
耳栓をして寝ているんですよ!!!
スポンジ様の物を、指で小さく潰して耳の中に入れると、
膨らんでピッタリと耳を塞いでくれるので、二匹で運動会されても、
気にならないんですよ♫
でもなっちゃんはみかんさんの顔を舐めたり齧ったりするので、
耳栓では効果なしですね~!
ツナまんさんのおっしゃるようにドアーに鍵でしょうか!
それもちょっと可哀そうな気もしますし。
昼間私が横になっていると、やっぱり猫たちも寝ていますので、
なっちゃん達は昼間誰もいなければ、寝ている時間が長くなり、
夜になると目がランランとして、「遊べ、ご飯」となるんでしょうね!
なっちゃん、みかんさんを寝かせてあげてね。
2013.06.17 23:02 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."みるくさんへ。"
まあ…あまり認めたくはないですけど(笑)
ぐりは姉の方が大好きでしょうね!!
本当は私の方がぐりの世話(?)をしてるってのに〜!!

最近は日の出が早くなって来たので、その分こいつらも早起きになってきて…
本当、日の出とともに起こされるんですよ〜!!v-12
もう少し寝てればいいのに!!!
2013.06.24 00:45 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."coo さんへ。"
ぐりは過去に私に酷い事(毎朝捕まえて病院に連れて行かれたり…)を散々されたので
常に自分の味方(本当は何もしていないだけ!)の姉の方が安心するみたいです。
いいですけど〜!
なっちゃんは完全に私派ですよ!姉にはあまり甘えません。
にきも、だいぶ私よりですよ〜!絶対!
姉の部屋には殆ど行かないですもん!!←ぐりのオヤジ臭が嫌なだけか?
(低レベルな姉妹の争い…)

なっちゃんが起こしに来ますが、大抵ぐりも便乗しています。
一時間おきに起こしまくって、人間が起き出して出て行く頃(7時〜)には
スピスピと寝ています。
何て勝手な奴らなんだ!!!!!v-399
2013.06.24 01:20 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."りさ さんへ。"
初めまして!コメントご訪問を有難うございます。

お返事が遅くてすみません!
最近はすっかり「何日後なんだよ?」みたいなお返事しか出来なくなっています。
頑張りますので!!

にきは最年少と女の子というのもあってか、野郎共2匹よりは一回りくらい小さめです。
写真ではちょっと大きく見えますが、体重も半分くらいです。
実物も超きゃわいいんですv-238(そんな事は聞いてねえ…v-12

どうか呆れずに、これからも遊びに来てやって下さいませ〜!
2013.06.24 01:20 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."ツナまんさんへ。"
猫って無表情と言われがちですが、結構表情がありますよね〜?
私なんて、ぐりの思っている事が手にとるように分かりますよ!
…私に文句を言ったり、嫌がっている事がな!!v-12(泣)

なっちゃんが子猫の頃から、何度かドアを閉めて締め出した時がありましたが…
自分で開けるか、開かないようにしても開くまで扉にタックルしていますよ?!
ドゴンドゴンって…深夜に何か事件でも起きてるんじゃないかって
お隣さんに通報されちゃいそうですよ〜!v-399

それにしてもツナくん…ご飯はともかくトイレは付き添ってもらわなくても!(笑)
2013.06.24 01:21 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."ふらにゃんこさんへ。"
なっちゃんの事を可愛くて愛しているからこそ、あんな悪者にも出来るんですよ
(歪んだ愛情…?v-399

私も、いいから寝ようよ!と、布団の中に無理矢理入れるのですが
「いやだいやだ!」と、もがいて力づくで出て行きます。勝手ですよね〜?
その時に手首とか引っ掻かれたりして
「変な傷だと思われませんように…」って思ったりしてしまいます。
2013.06.24 01:22 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."オッティーさんへ。"
病院だけでなく、爪を切ったり毛を梳いたりもですね!!

でも姉は、ぐりのゲロッピの1番の被害者ですから…(特にベッド関係!)
そういう意味では、ちょっと「まあ良いか!」と思っちゃいますかね〜?

ぐりってば、姉のベッドにゲ〜ってした後、私のベッドで普通に寝てたりするんですよ。
「なんか汚れてるし〜」と思って移動するのでしょうが(自分がしたくせに!)
結構、酷い奴ですよね〜(笑)
2013.06.24 01:23 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."yukiyamaneko2さんへ。"
ぐりの方から来る場合は、こっちが動かない限り近くには居るんですよ。
姉も、この椅子に関してはそうだと思います。
人間の方から近付いてオッケーなのは、姉のベッドで寝ている時ぐらいでしょうか?

耳栓ってそんなに効き目があるんですか?!
ある意味ちょっと怖いかもです。何かあった時気付かなかったら…とか考えてしまって。
あと、やっぱり舐めたり齧ったりの攻撃が激しいので!(笑)
布団に潜っても、激しい頭突き(なっちゃんドリル)攻撃が!!
暑くて足を布団から出していると、足にも攻撃して来る今日この頃です…。
2013.06.24 01:25 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/669-db825717
該当の記事は見つかりませんでした。