ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

何もしないよ?…今日はな!

いつも、このブログに遊びに来て下さっている皆様は
薄々お気付きかと思いますが…

4月あたりから更新をサボり気味!
しかも手抜き上等!すぎ!!
(猫漫画カテゴリを去った途端につい自分に甘くなっちまって…)

写真もネタも(ネタって言うな!)「後で使おう」と思いつつも
ついつい新しいものから使って、そのまま溜っていってしまいました。

なので、ここいら辺でストックしていた写真もどんどん使って行こうと思います!
何となく時間が前後してしまうと思いますが、ご了承下さいませ〜


前置き長っ!って感じですが…

私がソファーに寝ていると、ぐりがやって来ました。

3-0618-1

ぐりちゃん来たの〜?こっち向いてよ!

3-0618-2

可愛いね〜(ピンボケですが…)

3-0618-3

次の瞬間ぐりが何かに気付きました。

3-0618-4

奴です!!


3-0618-5

ぐりは脱兎の如く逃げようとしました。

3-0618-6


3-0618-7

そんな ぐりを見てもなっちゃんは無反応です。

3-0618-8
↑戻って来たぐり(笑)


ぐりは少し、なっちゃんを恐れ過ぎだと思います!

まだ何もされてないのに〜!!
この時は…ですが。

関連記事

12 Comments

yukiyamaneko2 says...""
ぐりちゃん、ほんとに可愛いね~♡
なっちゃんは少しほっそりしているように見えますが、
どのくらい前に撮ったのかしら?《今でしょう》かな?

この頃はなっちゃんの姿が見えただけでも、ぐりちゃんは
逃げ出していたんですね~!
何もしていないのに、なっちゃんにとったらいい迷惑でしたね♫
それが今は一つのベッドで寝られるようになりましたものね~♡

みかんさん、少しも手抜きをしているなんて
感じた事ありませんでしたよ。
お忙しいのにコメント書きだけでも大変だろうな~と
いつも感心しているんですよ。
沢山ストックされているみんなの写真、楽しみにしています☆
2013.06.19 00:15 | URL | #- [edit]
ツナまん says...""
薄々も何も気づいてませんでしたよ?サボリとか手抜きとか全然!
十分ではないのでしょうか!?
更新してない日は、忙しくて疲れてるんだろうなぁ~なんて思ってますから、そんなに気にしなくても大丈夫ですって♪

警戒しすぎてる「ぐりちゃん」、どんだけ今までされてきたのか(^_^;)
何もされないことに気づいて戻ってきた「ぐりちゃん」そのまま、「なっちゃん」と添い寝・・・はしないですね(^_^;)
してくれたら、お手入れしあったらどんだけ嬉しいことかv-238
って、この時は・・・ってことはこの後何かが起こった!ってことなんですね、
うふふ、楽しみです。
2013.06.19 09:43 | URL | #- [edit]
なにゃ says...""
手抜き⁈サボり⁈どちらも気づかなかった!(笑)
むしろ、ちゃんと更新しててすごいなぁ…と思っていたくらいだった(; ̄ェ ̄)
ぐりちゃんは、なっちゃんが近づくと距離をとりたがりますね!
なっちゃん何もしてないのにw
でも、今回はもどってきたのですね!みかんさんの近くにいたかったのかな?(o^^o)
2013.06.19 14:26 | URL | #- [edit]
オッティー says...""
こんなぐりちゃんに誰がしたのか? なっちゃん以外はありえないです(笑)

手抜きしてるという説明がないと、手抜きしてるという事がわかんないですよ(笑)
あまり無理せずするのが一番です。 がんばりすぎると、やめたくなっちゃうかもしれないし。更新頻度も十分すぎるくらいです。

しかし、なっちゃんは「何もいないよ」的な事をわざとやってるっぽい感じです(笑)
2013.06.19 21:43 | URL | #- [edit]
たちばな母 says...""
手抜きなどとんでもございません。
いつも楽しませていただいてます。

コメントを書こうと思いつつよくスルーしてしまってる私のほうがごめんなさいですm(__)m

ずんずんとぽてぽての違いが面白いなあ、と思います。

2013.06.20 08:35 | URL | #qjKXimFw [edit]
りさ says..."こんにちは~"
更新が遅いなんて言わないと分かりませんでしたよ~でもやってくれると嬉しいです。

なっちゃんが来て脱兎の如くって、言葉道理逃げ足の早さ~!
何もしてなくとも先に体が動いて逃げちゃうんですね
でも何もしないと分かると戻ってくる所が慣れてきてる証拠ですかね?
2013.06.20 15:13 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."yukiyamaneko2さんへ。"
これは、かなり前で去年の冬の炬燵が来るちょっと前ですね。
(いつからストックしていたんだ!?)
でも、体重はもしかしたらこの頃の方が太ってたかも…?
ちなみに、なっちゃんの最高体重は6.4Kgです(笑)

うちの姉は写真を加工していないと、すぐに「手抜きだ!」と言います。
台詞が少なかったりしただけでも手抜き判定をして来ます!
自分はただ見ているだけのくせに嫌な奴ですよ〜!

写真からネタ(笑)を作るのは一瞬なのですが、
ちょっとでも今日は作るのが面倒臭いな〜と思うと後回しにしてネタが溜っていきます!
やっぱりどうしても最新ネタをお届けしたくなっちゃうんですよ〜(笑)
2013.06.26 00:31 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."ツナまんさんへ。"
本当ですか?!
「月別アーカイブ」ってのを見ると一目瞭然というか…
4月からガクッと落ちて更新が「15回」とかになってるんですよ?!v-12
1ヶ月の半分はサボってるんですよ?!ワースト記録更新じゃないですか!
最低でも20日は更新しようと頑張ってるんですけどねぇ…v-406

最近のぐりは、姉のベッドで寝ている時だけは警戒心が薄れているのか(?)
普通になっちゃんと一緒に寝ていたりします。(くっ付いてはいないですが)
あとはベニちゃんと見間違えてペロペロ舐めちゃえば良いのに!!!
ベニちゃんの事は怒られても舐めてたのになぁ〜…。
2013.06.26 00:32 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."なにゃさんへ。"
おお…!皆さま何てお優しい…。
厳しいのは身内ばかりか!(笑)

ぐりは元々、人間よりも猫同士の付き合いを大事にするような奴だったんですけどね〜?
なっちゃんのおかげでこんな事に…!
ぐりは案外、呼んだり、手で「おいでおいで」するだけで寄って来ます(笑)
ただし、人間はちゃんと座っていなければなりません!!(椅子可)
2013.06.26 00:33 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."オッティーさんへ。"
でも、なっちゃんが来る以前のぐりは
午前中に隠れ家から出て来る事もあまりなかったので…
日中の太陽が出ている時間にも、ぐりが普通にその辺をトコトコ歩いている!
っていう、なっちゃんの功績(?)の方が大きいかもしれません(笑)

台詞とか付けてないと「手抜きだ!」と、いちいち煩いのが家庭内に居るんですよ…v-406

辞めたくまではなりませんが、
ちょっとくらいサボっても良いかな…?っていうのは最初の頃よりあります!(笑)
完全に自分に甘くなって来ました!
2013.06.30 21:41 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."たちばな母 さんへ。"
そう言って頂けると有難いです〜!
自己満足だけでは…もはや自分を動かす理由にも気力にもなりません!
(キッパリと!)
誰かに少しでも喜んで貰えてるんでなきゃ、きっと頑張ってられないっス。

コメントは別に気にしなくて良いですからね〜!
ポチっとさえして頂ければ…(まだ言ってるよ!笑)
正直、気力が萎える原因は結構それが大きいのです…v-406

ずんずんとポテポテの違いは「歩幅」の違いだと思います(笑)
2013.06.30 21:42 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."りささんへ。"
以前はもっと頑張れていたのが、歳のせいか?(笑)
ちょっと駄目駄目なんですよ〜!眠さには勝てない!!

全面的に、なっちゃんが悪いんですが
ぐりも大げさというか、そこまで逃げなくても!と、思う時はあります。
まあ…最初からガンガン攻撃されていたらそんな風にもなっちゃいますかね…。
でも、だいぶ仲良しになったとは思いますよ〜!これでも!
2013.07.01 00:25 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/670-aefad466
該当の記事は見つかりませんでした。