ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

しょうがないねぇ〜♥

今回はストック分でなく、先日のことです。

姉とふたり掛りでソファーカバーを替えようとしていました。
(注:ストレッチ素材で伸ばさなきゃいけないから)

3-0620-1

そうしたら早速にきさんが…

3-0620-2



3-0620-3



3-0620-4

注:こんな表情ですが、にきは超興奮して超楽しんでいます…。

そんな、にきの興奮を察知してか?

3-0620-5

なっちゃんもやってきました!

3-0620-6

…激しい…。

3-0620-7

やめなさいよ!もう!!邪魔だし!

やっぱりふたりで中に潜り込んでます。

もう出なさいよ!!

3-0620-8


まあ…結局、中断して写真を撮ってしまう
親バカ飼い主なんですけどね〜(笑)

最終的にムリヤリ追い出してクッションを並べようとしても…

3-0620-9

…まだいる!!


しょうがない子だねぇ〜

関連記事

10 Comments

みるく says...""
待ってました、更新!

にきちゃん楽しそうですね~。

「もっと遊ぶもん!」で、
並んでいるなっちゃんとにきちゃんを見ると、

なっちゃん、お手々長いですね。
にきちゃんは割と短い?…そう見えるだけかも。

にきちゃん、よっぽど気に入ったのね。
クッションの間に座っているの、可愛い!
2013.06.20 22:50 | URL | #- [edit]
ツナまん says...""
「にきちゃん」とっても楽しそうですよぉ~楽しそうに見えます、なんあら私も一緒に「キャー♪」って遊びたいくらい( ´艸`)
「にきちゃん」のバリバリしてる姿キャワユイ、堪りませんね~、
楽しそうな空気を察知した「なっちゃん」までも加わると最強ですね、もう止められない!感じ。

やっぱり、新しくなるのは嬉しいんですよね、気持ちいいんでしょうね♪
2013.06.21 09:38 | URL | #- [edit]
たちばな母 says...""
にきちゃんテンションマックスって感じですね。

お気に入りは渡さないってところでしょうか?


先日、大阪では結構有名と思われるブログで「あら?ぐりちゃん?でも白くない・・・」と思った写真を発見。
http://tenbyo.blog69.fc2.com/blog-entry-3881.html

ナニワのブチャイドル「平太君(昨春虹の橋を渡りましたが)」の写真を撮られていたかたのです。
2013.06.21 11:20 | URL | #qjKXimFw [edit]
yukiyamaneko2 says...""
「しょうがないね~」と言いながら、写真を撮りまくるの、
わかりますよ~♡
「だめよ~どきなさい」と言うと余計にじゃれついて、
可愛さ面白さ満開ですよね♫
もうソファーカバーなんて掛けている場合じゃありませんから、
みんなと(と言ってもぐりちゃんは仲間に入らないのかしら)
遊んじゃって下さいね。

いつもセリフや擬音(?)が面白くて笑っちゃいます、憧れです♡
2013.06.21 21:56 | URL | #- [edit]
オッティー says...""
もう何かやろうとすると、必ずちょっかいをかけてくるんですよね、にゃんこは(笑)
にきちゃん、なっちゃんもこういうイベントは必ず参加するんですね。 次はぐりちゃんの参加も記載してます。
2013.06.22 09:51 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."みるくさんへ。"
にきのスイッチが入るのって「掃除や片付けをしている時」が多いです。
子猫の頃から、クイックルワイパー的なものには、タックルや乗って来ようとするし
シーツを替える時にも、必ず何処からともなく現われます(笑)

最近思うのです。
にきやぐりの手が短いのではなく、なっちゃんの手足が長すぎるのではないかと!
実はぐりとにきは標準なのではないかと!!!!
2013.06.30 22:33 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."ツナまんさんへ。"
にきは案外いつも無表情ですが、こういう時は「キャーッ!」って叫んでいます。
ジェットコースターにでも乗ったギャルの如く「キャー!」って叫んでいるのです!
無表情で!(笑)

最近、なっちゃんとにきの追いかけっこが激しすぎて恐ろしいです。
どこかにぶつかるんじゃ?と思うくらい、もの凄いスピードで駆け抜けて行きます!
楽しいんでしょうかねぇ〜?
2013.06.30 22:34 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."たちばな母さんへ。"
ソファーのカバー替えやベッドのシーツ替えが一番興奮するみたいですよ!

ご紹介頂いた猫ちゃんの写真を拝見しました!
ぐり贔屓の姉は…
「えええぇ〜!?!ぐりに鶴瓶師匠を足したら似てなくもないけどぉ〜?」
と、酷い事を言っておりました(笑)(失礼すぎる!!!)
毛色はにきを薄くしたような…?

すみません!!
姉の目には、ぐりは井上真央ちゃんばりの美少女に見えているのです!
私の目にも…。(親バカ!!)
2013.06.30 22:35 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."yukiyamaneko2さんへ。"
なんか知らないけど、気付くと作業を途中で中断してカメラを握ってる事多いですよね〜(笑)

最近は、ちょっと椅子から立つ度に、なっちゃんが座ってるんですよ。
いちいち抱き上げてベッドに放り投げるのですが、その前にいちいち写真も撮ってしまうという…。
なんだ?これ?状態ですv-12

台詞や擬音はわざといつも同じものを使ったりしています。言い回しとかも?
多分こいつらは語彙量とか、そんなにないんですよ!(笑)
2013.06.30 22:36 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."オッティーさんへ。"
ぐりは凄いですよ。
ただ片付けている時は普通にしていますが
お客さんが来るので本気で片付けている場合は、既に隠れています!!
違いが分かるんですかね〜?
飼い主の気迫みたいなものが伝わるとか…?

ぐりが参加するイベントは食べ物おやつ絡みだけです!(笑)
2013.06.30 22:37 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/671-a75a3322
該当の記事は見つかりませんでした。