ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

いま「あまちゃん」観てるから!

今朝の7時30分すぎの事です。

3-0622-1

テレビを観ていたら、ぐりがズンズンやって来ました。

3-0622-2
(カバーのボロボロ加減は気になさらず!)

じっと見ています…。

3-0622-3

やっぱりか…。分かったけど!今「あまちゃん」観てるから!
もうちょっと待ってなさい!!(酷い飼い主…)

3-0622-4

すると、なっちゃんもやって来ました。

3-0622-5

ズンズン、ズンズン歩いて来て…

3-0622-6

何だかこうなって…

3-0622-7

こうなりました。

やめろーー!!喧嘩すんなー!!!

なっちゃん!ぐりのこと追い掛けないの!ぐりもすぐ逃げないの!!も〜!

今「あまちゃん」を観て号泣してるんだよ?!飼い主は!!
(本当です)


そんな、朝っぱらから号泣している飼い主を…

3-0622-8

にきは隣で、こんな呆れた顔をして見ているのでした。

ほっといてけろ!!(笑)


※どうでも良いプチ情報。
昨夜から姉が泊まりで居なかったので、夜中ぐりとなっちゃんは交互に私を起こしに来ました。(3時半と5時と6時!)
朝も姉が居ないので、ぐりは私の傍に引っ付いています…。
そういう時ばっかり〜!!

関連記事

12 Comments

りさ says...""
ぐりちゃんは凄く寂しがりやさんですね!誰かに側に居て欲しいんですね。可愛い~!前に比べて外と言うか他の場所に出てきてる分なっちゃんの影響大!いい事ですね

でも楽しみのTVは邪魔しないで欲しいですね
猫ちゃんにとってご飯も一大事で楽しみだから急かしてるのかもしれないですね。なっちゃんがぐりちゃんは追っかけるのも!

猫ちゃんに何度も起こされて体を壊さないように頑張ってくださいね!
2013.06.22 20:34 | URL | #- [edit]
ツナまん says...""
あまちゃん、流行ってますよね・・・私はその流行りに取り残された者ですが、こんなことなら見れば良かったなぁ。

「ぐりちゃん」やっぱり、お腹空いたのねぇ~って「なっちゃん」が「ぐりちゃん」のご飯催促電波?をキャッチしたんですね( ´艸`)
でも、最終的には追いかけっこみたいに、
「なっちゃん」も「ぐりちゃん」も、お互いにどう思ってるんでしょうね、
嫌いとかは思ってなさそうだけど、「別に!」なのかなぁ。

お姉さんが居ない分、寂しくなってる「ぐりちゃん」だけど、なぜ「みかん72さん」のところにいつもくっついてないんでしょうね、
やっぱり近くにいたら病院に連れて行かれると思うんでしょうか(>_<)
お姉さんが帰ってくるまで、至福のひとときですねv-238
2013.06.23 12:27 | URL | #- [edit]
オッティー says...""
わざとやってるんじゃないかと思うくらい、人が何かしてるとケンカしたりしますよね。 ケンカしたらなんとかしてくれると思ってるのか(笑)
連ドラは、重大な場面を見逃すと大変な事になっちゃいますからちょっとは遠慮してほしいですよね。

やっぱりぐりちゃんもさみしいんですかね、誰かの近くで寝たいんですね。でもどっちかというとお姉さんなんですね(笑)
2013.06.23 17:35 | URL | #- [edit]
yukiyamaneko2 says...""
ぐりちゃん、なっちゃん、テレビが終わるまで「ご飯」ちょっとだけ待ってあげてね♪
にきちゃん、ドラマ見て泣いているみかんさんを「ばかじゃない」
なんて言わないであげてね(笑)
歳を取ると涙もろくなるんだから(まだお若いみかんさんにごめんなさい)
ぐりちゃん、お姉さんが帰ってきても、たまにはみかんさんにも
スリスリしてあげてね♡
でも夜は起こしに行かなくてもいいんだよ~♪
2013.06.23 19:46 | URL | #- [edit]
みるく says...""
3時半、5時、6時はキツイですね~。

私もよく3時や4時に起こされます。
つらい…。でも怒れない…。可愛いから…。

にきちゃんは夜中に一切起こしに来ないのかしら?
寂しがりやじゃない?孤独を愛する少女?

それにしても「バカじゃない?」の表情、怖すぎ!
2013.06.24 01:41 | URL | #- [edit]
milktea says...""
「あまちゃん」に食いついてしまいました!!
毎日私も見てますよ~~。
内容も面白いですがアキちゃんが可愛くて見てしまいます!!
方言も面白いですね。でも岩手の人が見るとどうなのか気になりますわ。
何せテレビの名古屋弁は超不自然なんで・・・同じ感じかしら。
宮城と岩手は言葉はだいぶ違いますか?

ぐりくんもなっちゃんも「あまちゃん」にみかん72さんが夢中でヤキモチ焼いちゃってるのかしら(笑)
2013.06.24 09:28 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."りささんへ。"
そう言われてみれば、ぐりは人間から近付かれるのは怖いくせに
にゃーにゃー鳴きながら自分から近付いて来るので、本当は寂しがりやで甘えっ子なのかもしれませね~!
(単にご飯が欲しいだけ…?)

こっちが「遊ぼうぜ!」って時はシラ~ッとしているくせに、
飼い主が忙しい時(?)は積極的に「構え!」攻撃をしてくるこいつらです(笑)
猫ってそういう生き物ですよね〜?
2013.07.01 23:55 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."ツナまんさんへ。"
今からでも間に合いますよ!!面白いですよ!あまちゃん!!

実は…本当はぐりは、私と姉がそれぞれの部屋に居る場合は、大抵、私の方にねだりに来ます!
姉がリビングに居るのにですよ?わざわざ私の部屋まで呼びに来ます。
(2人ともリビングに居る場合はお皿の前で待っています)
でも、夜寝るのは姉と一緒です!!何なんだ~?ぐりめ…!
というか、自分の部屋だと思ってるんだと思います(笑)

多分なっちゃんは、私の部屋を自分の部屋だと思っています。
にきはリビングと元和室が自分の部屋だと…(一番広い!)
2013.07.01 23:56 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."オッティーさんへ。"
本当に朝っぱらから喧嘩はやめて欲しいですよね~(笑)

前日の夜は、ちょこちょこと姉の部屋を覗いてみましたが
ぐりは結構悠々と姉のベッドでいい感じに寝ていましたよ。自由な感じに…。
でも、お腹が空いて目が覚めたら私を起こしに…!!
ぐりって…。

ちなみに、私が居ない時は、なっちゃんは大人しかったそうです!(姉談)
2013.07.01 23:57 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."yukiyamaneko2さんへ。"
いや本当に歳をとると涙もろくなりますよね〜(笑)
悲しいとかじゃくても、何だか泣けてしまいますよ〜!
(元々尋常でないくらい涙もろい人間ですが…)

あと、姉が居ても、ぐりは普通に私に傍に来るし、スリスリもしますからね〜?
ただ最終的に夜は姉の部屋に帰って行くだけで……v-12
2013.07.07 23:50 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."みるくさんへ。"
何なんでしょうね?
ご飯が食べたいにしても、一回で食べてくれ!!って思うんですよ。
何も1時間おきに起こしに来なくても良いんじゃない?!って思います!

にきは深夜でなく、寝る前…12時前後にやってきます。
一番大声で鳴き叫ぶ女です。
その度にカリカリを出してあげるのですが、2口くらい食べて「プイッ」とするんです。
それを数回繰り返します!も〜!
今も5分おきくらいで2回呼ばれています…。一回で食べろ!
2013.07.07 23:51 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."milkteaさんへ。"
私はカーネーション以降、朝ドラを観るようになったんですよ〜!
今回はクドカンというのも宮城県民として超楽しみにしていました!
   ↑実は誕生日も同じだったりして。←どうでも良い情報…。

岩手弁の違和感はどうだか分かりませんが、宮城の子の宮城弁?は
「そこまで訛ってはいないでしょう!」と、突っ込みたい気持ちですが
どちらも「何を言っているか全て分かる」のは確かであります!(笑)

ちょっと前までは「潮騒のメモリー」が、今は「暦の上ではディセンバー」が
仕事中も頭の中でエンドレスで流れていて恐ろしいです…v-12
2013.07.07 23:52 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/672-e0bd30f2
該当の記事は見つかりませんでした。