ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

1番に見つけたのに〜!

今回は、ちょうど1ヶ月前くらいの事です。

なっちゃんも寝ていたので

3-0625-1

ぐりに白いラグの下から猫じゃらしをチラ見せして
こっそり遊んでいました。

3-0625-2

すると、なっちゃんがいつの間にか…!
こちらをじっと見ているではありませんか!!(怖っ!)

そして…とうとう。





折角、ぐりが一生懸命遊んでたのに〜。
しかも、にきまで!(笑)



玩具を「見せろ!」と待っている、なっちゃん&にき。

3-0625-3


それを後ろから、じっと見ている ぐり…。

3-0625-4


そうだよ!!
ぐりが1番最初に見つけたんだもんね!?

また今度ふたりが寝ている時に、こっそり見せてあげるからね


でも、飼い主的には…みんなで遊んでも良いと思うんです(笑)

関連記事

8 Comments

coo says...""
ぐりちゃんかわいい〜v-238
ネコって出したり隠したりすると喜びますよね!

私の中でぐりちゃんは「おれ」ではなくて「ぐりは」とか自分の名前を言ってそうな気がします。
皆さんはどうなんでしょうか。
2013.06.25 22:24 | URL | #- [edit]
yukiyamaneko2 says...""
寝ていると思っても、いつの間にか側に来ているということはよくありますよね♡
別の部屋に寝ていても気配でわかるみたいなのに、なっちゃん、ぐりちゃんが見える
テーブルの下に居るじゃありませんか(笑)
にきちゃんまで来て、ぐりちゃんはスッと離れてしまうんですね。
みんなで遊んでくれたらどんなに嬉しいか♡

うちでも二人一緒のお散歩は大変なので、起きている方をそーっと玄関に連れて行って
首輪をしていると、寝ていたはずなのにいつの間にか後ろに来ているんですよ!!!
神経張りつめて寝ているんだろうなと思っちゃいます。

動画いいですね~♪みんないいお顔してますよ、可愛いです❤

2013.06.25 22:47 | URL | #- [edit]
りさ says...""
なっちゃん、飼い主さんを独り占めして遊んで欲しいんじゃないかな~と思います。それで、飼い主さんアンテナが付いてるんじゃないですか?飼い主さんが他の猫ちゃんと遊んでたりするとピッピとアラーム付き

でもぐりちゃん可哀想に取られちゃったのね。皆で仲良く遊んで欲しいし見たいです
2013.06.26 12:35 | URL | #- [edit]
ツナまん says...""
せっかく、最初にみつけたのに気づけば(動画で)「なっちゃん」に押されてますよね・・・、
そこまで押さなくても、そう!!一緒に皆で仲良く遊んだらいいのに、
こうして見ると、遊ぶ順番は「ぐりちゃん」が最後の最後なんでしょうね(^_^;)
「みかん72さん」いつかまた「ぐりちゃんとこっそり遊んでくださいね、
「ぐりちゃん」も次は押されないように頑張って!!!
2013.06.26 14:28 | URL | #- [edit]
オッティー says...""
こういう見えないけども音がするのってすごく興奮しますよね~。 せっかくぐりちゃんが、これから本格的に遊ぼうという時になっちゃん、にきちゃんが横取りするんですね(笑)
2013.06.26 21:45 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."cooさんへ。"
ぐりはチラ見せが好きみたいですが
なっちゃんは「投げて欲しい派」で、にきは「頭の上で振って欲しい派」っぽいです(笑)

ぐりも、今年で64歳(!!)そんな還暦をすぎた男が
自分のことを「ぐり」なんて言って良いものでしょうか?
確かに最初の頃の一人称は「ボク」で、今見ると、ん〜何だかな〜と
微妙な気持ちになってしまう私です(笑
2013.07.08 00:47 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."yukiyamaneko2さんへ。"
なっちゃんは爆睡、にきも一応寝ていたはずなんですよ〜
でもきっと、ぐりのワクワクした雰囲気とかで目が覚めちゃったんでしょうね…。
多分にきも「なっちゃんが起きるならにきも!」って。

ご飯とかおやつでもそうですよね!?
皆寝てるし、ぐりの薬をササミをかけて「今のうちに」って用意していると
振り向いたら全員揃っている事がよくあります!
というか絶対みんなにあげる事になります!(笑)
2013.07.08 00:49 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."りさ さんへ。"
なっちゃんは小さい頃からそうなんですよ〜
独占欲も嫉妬心も猫一倍強い奴なんです…(笑)
常に「おれを見ろ!」アピールです。

にきが来てからは、ちょっと寛大になり譲るようにもなりましたが
ぐりには相変わらずこんな感じです…。
2013.07.08 00:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/674-a2628801
該当の記事は見つかりませんでした。