ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

なつがやって来た日。3年目!

なっちゃんが我が家にやって来て、今日で丸3年になりました。

(でもタイトル的には「4年目」となるのか?とか悩んだりして…)

とにかく、でっかくなりましたよ!

こんなのから…

3-0627-1

3年でこう!

3-0627-2
(注:同じ椅子です)

体重6.2Kg!!

今日は、帰って来たら自室の照明が付いていました。
枕元のリモコンスイッチを押したというのか〜?!!
(なっちゃんを犯猫扱い)

電気代勿体ねえ!!

飼い主が居ない時は何をしているか分かりませんが
なっちゃんの1日は大抵こんな感じです。

飼い主が帰って来たら、ご飯をモリモリ食べる!

その後は、にきといちゃいちゃタイム!

3-0627-3

思い出したように、ぐり苛め!

3-0627-4
(…酷いですよね…)

そして、飼い主が「寝ようかな〜」と思う頃(12時くらい)には…

3-0627-5

既に寝ています!!

しかも、私の枕の位置を見て下さい…。あんなに端に寝ていますよ?(笑)

で、夜中の3時頃になると起き出し、まぶたを舐めては私を起こそうと
何度も何度もやって来てます。しつこいです!毎日です!寝ろ!!

朝になり、飼い主が家を出る頃になると…

3-0627-6

爆睡です。完全なる夜型生活満喫中!!

3-0627-7

この顔…。

なっちゃんは爆睡していると本当に中々目を覚ましません。
今朝、動画を撮ってみました。




いつもは「なっちゃん!起きなよ!」と声を掛けて揺さぶりますが
(今回は恥ずかしいので、ただ揺さぶっています)
それでも起きません!!ひとのことはあれだけ起こしておいて〜!!

恐ろしい奴よ…。なんて勝手な!!

ねえ?なっちゃんさんよ〜。

3-0627-8

ええ…。そうでしょうともよ!

元気なのは結構だけど、夜はなるべく寝て頂戴よね?
(飼い主の心からの願い…)

関連記事

12 Comments

yukiyamaneko2 says...""
なっちゃん、みかんさんのお家に来て三年たったんですね~♡
良いお家に貰われて来て本当に幸せですねv-238
なっちゃんが来てぐりちゃんも、クローゼットから明るいお部屋に出てくるようになって、
たまには苛めることもあるけど、これからもずーっと仲良く元気に暮らしてくださいね。

動画のなっちゃん、ゆすっても起きないなんて大物ですよ~♪
まわりに自分の敵はいないと信じているんですね。
チビなんてそーっと顔を覗き込んだだけでパチッと目をあけますから!

2013.06.27 22:54 | URL | #- [edit]
coo says...""
なっちゃんかわいいですねぇ。
揺すっても起きないなんて安心しきっているんですね。

起こすとき、まぶたをなめるんですか?ちょっと痛そうな感じ。
家はニャーニャー鳴いて布団からはみ出している部分を舐めてから噛む。甘噛みなんでしょうけど、結構痛いです。
でも負けずにギリギリまで寝ています。
2013.06.27 23:11 | URL | #- [edit]
みるく says...""
なっちゃん、3年目おめでとう!
本当に天真爛漫で元気一杯で自信満々って感じ。

みかんさんのとなりでヘソ天で寝てくれるなんて
とーーっても安心してるんですね。
可愛いですね~。

でも夜中の3時にまぶたペロペロは
「勘弁して!」ですよね~。

これからも、にきちゃんとイチャイチャして
ぐりちゃんとも、仲良くね。

ゆさぶってる動画、めちゃくちゃ可愛い!
2013.06.27 23:40 | URL | #- [edit]
たちばな母 says...""
なっちゃん3歳おめでとう(≧∇≦)

ってまだ3歳なのね(笑)
もう少し大きいかと錯覚してましたわ、態度も身体も大きいし(o^^o)

でもTHE茶トラって感じがよいわあ

ぐりちゃんにちょっかい出すのもぐりちゃんにかまって欲しいのかも!
2013.06.28 08:25 | URL | #lx5u9DxY [edit]
姫パパ says...""
なっちゃん3年目おめでとう!
これからも飼い主さんのことは気にせず(シロさんごめんなさい)
自由気ままに楽しんで頂戴ね〜。
ぐりちゃん、にきちゃんとも仲良くね〜。

シロさんご無沙汰です。
いつも覗き専門でごめんなさい!
2013.06.28 09:34 | URL | #- [edit]
ツナまん says...""
「なっちゃん」、丸3年おめでとう~♪
小さい頃の「なっちゃん」スッっとして可愛いですぅ、
が、小さい「なっちゃん」の写真、トラのように見えて仕方ありません( ´艸`)角度なのか格好がそう見えるだけなのか、
それでも、大きく成長もして嬉しい限りですね。

電気ついてたんですね・・・居る時ならいいけど居ない間はは電気代がもったいないですからね、
点けたらちゃんと消して欲しいですよね。
起きない「なっちゃん」、いつまでも元気に長生きすてねっ!!でも、逃げないといけないときはちゃんと起きるんだからね!!
2013.06.28 11:55 | URL | #- [edit]
りさ says..."猛獣?"
なっちゃんの小さい頃、はっきり言ってライオンに見えましたよ~
手足がとても大きかったんですね

なっちゃん6.5kgって、デカイのかな?

寝てる姿が手を曲げて『うらめしや~』をやってるような感じですね
2013.06.28 16:10 | URL | #- [edit]
なにゃ says...""
なっちゃん、ゆさゆさ揺らされてるのはマッサージとか思ってそう(笑)
だって気持ち良さそうですもん(≧∇≦)

みかんさんのお家に三年いて、ここは安全な場所と分かっている証拠ですよね(o^^o)
今まで通りのなっちゃんでいて下さい!
あ、でも、ぐりちゃんイジメはほどほどにね(≧∇≦)
2013.06.28 22:54 | URL | #- [edit]
ぽー母さん says...""
祝!
いたいけな仔猫ちゃんだった、なっちゃんも立派に成長しましたね~。
自由気ままなキャットライフを満喫中ですね。
なっちゃん、いつまでも元気でぐりちゃん、にきちゃんと仲良くね~
でも、夜は寝ようね~。 
2013.06.28 23:47 | URL | #XMB2YsRU [edit]
ふぁそら世話係 says...""
3年おめでとうございますっ!
なっちゃん6キロちょっとですか!?
うちのソラ氏と同じくらいだったのですね。。。
なんか大きく見えるのは、色のせい?態度のせい?(笑)

熟睡ぶりにも大物感がでてます(*´ω`*)
うちでもためしてみましたが、ユサっとしただけで「あぁ?」みたいな顔して起きて、
ユサったところを「うぜー」とばかりに執拗にペロペロやりだしましたよ~!つまらない(笑)
2013.06.29 11:46 | URL | #- [edit]
オッティー says...""
なっちゃん、貫禄たっぷりですがまだ3年なんですね~。 にきちゃんのようにコンパクトサイズの子がいると思えば、なっちゃんは育ちすぎと言っていいくらい巨大化しましたね(笑)抱きごたえがあって私は大好きです。ちゃーすけを思い出しますよ。

しかしなっちゃんは、本当に起きませんね(笑)
2013.06.29 16:05 | URL | #- [edit]
milktea says...""
遅くなりましたがなっちゃん3周年おめでとう!!
相変わらずのなっちゃんっぷりで(笑)嬉しいです!!
なっちゃんはなっちゃんらしくいつまでも元気でね!!
2013.07.08 10:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/675-fa6fe6af
該当の記事は見つかりませんでした。