ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

最近の「ちょっぴり仲良し!」

ぐりとにきが珍しく、お揃いで私を呼びに来ました。

3-0702-1

椅子から立ち上がろうともしない飼い主に…

3-0702-2

ぐりの顔…!(笑)

3-0702-3

仕方なく付いて行きました。


ダラダラぐりと、ご機嫌なっちゃん。

3-0702-4

上から見るとこうです。

3-0702-5

頭に血がのぼらないか?!ぐりよ!!


ところで、夏です。抜け毛の季節ですね!

去年は、ぐりをブラッシングするのに、二人掛かりで捕獲して
無理矢理押さえつけて(そして時々チビられて…)やっていましたが

最近のぐりは、姉のベッドで寝ている時だけは、大人しくブラッシングをさせてくれるようになりました!
しかもゴロゴロいってるんですよ〜!

猫生12年目にして、ブラッシング=意外に気持ち良いもの。
…と気付いたのでしょうか?

昨夜は調子に乗って爪を切ろうとしましたが、2本切った時点でバレて
「なにすんのよ!」と逃げられました…。
一晩に2本ずつ切って行けば5日で何とかいける?(笑)

でも、もの凄い進歩です!!普通の猫っぽいです!!
赤飯炊かなきゃ〜!(なんの祝いだ?)

関連記事
スポンサーサイト

5 Comments

ツナまん says...""
「ぐりちゃん」の顔が、お腹空いたのかなぁ~やつれてるよ・・・(^_^;)
ちゃんと「ぐりちゃん」とにきちゃん」は誘導してくれてます~可愛いです、「ぐりちゃん」の尻尾で幸せを♪

「なっちゃん」と仲良しさん(ちょっとだけ)、いい関係が出来てきてるみたいではないですか!?(いい事ですね。)
お姉さんのベッドの上限定っていうところが「ぐりちゃん」にとっては大事なんでしょうね、
「ここ以外ではイヤっ!!」てな感じで、
でもでも、ブラッシングに爪切り(あと4日?)もできて良かったですよね、
その調子だよ「ぐりちゃん」v-218
2013.07.03 09:21 | URL | #- [edit]
yukiyamaneko2 says...""
ぐりちゃんとにきちゃんは「ご飯」たべたかったのかな~!
みかんさんが仕方なくついて行った先には何が?
まさかにきちゃんは「ご飯」はあり得ないですよね♡

ダラダラぐりちゃんは遊びすぎて疲れたのかな~♪
ご機嫌なっちゃんはどんなこと考えているのかな~♪

うちでも抜け毛にはお手上げでしたので、
最近必殺兵器を購入しました。
取れ過ぎで心配です(笑)
爪切りの必殺兵器も無いでしょうかね~!
なっちゃんにきちゃんはおとなしく爪切りさせてくれますか~♡

ぐりちゃんは爪切り2本でもお赤飯でお祝いしたいことなんですね。
今までのぐりちゃんの様子が何となくわかるような気がします。
普通の猫ちゃんになったお祝いをしましょう(笑)
☆「おめでとうぐりちゃん」☆

2013.07.03 18:25 | URL | #- [edit]
りさ says...""
グリちゃんとニキちゃんご飯に直行だね
ニキちゃんが来るなんてよっぽどお腹空いたのね

グリちゃんなっちゃんが側に居てだらけきってるなんて慣れた証拠だね!
なっちゃん、グリちゃんが逃げないで側にいるから御機嫌なのかな〜?

所で、グリちゃんお姉さんのベットは安全地帯なのかな〜?
2013.07.04 15:18 | URL | #- [edit]
オッティー says...""
ぐりちゃんが振り返りながら、誘導するのうちのおちょばと同じです。 うちは、北の部屋に連れていかれて、遊び相手にさせられます。

ぐりちゃんは、なっちゃん、にきちゃんという仲間ができたから、普通のにゃんこにどんどん近づいてるみたいですね(笑) ブラッシングは、うちも嫌がりますけどファーミネーターなら痛くないからか、そんなには嫌柄ないですね。
2013.07.04 21:49 | URL | #- [edit]
きぐるみくまこ says...""
どうも、ぐりちゃんとあずはリンクしている所が多いです^m^

ほんと~にきちゃんなっちゃんの影響が大のような…
こんな事してもいいんだって、ぐりちゃんもやっと気が付いたのかな?(笑)
2013.07.04 22:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/678-f87de01b
該当の記事は見つかりませんでした。