ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

真夜中のこいつら…


夜中の12時を過ぎると、
さっきまで寝ていたコイツらも、やたらと元気になって起き出して来ます。

なっちゃんの姿が見えない時があって、探しても名前を呼んでも出て来ない。
一体どこに!!?…と思ったら…。

暗闇の洗面所でひとり
何故か洗濯機の上にボーッと座ってました!!

0115-1

怖いから…!!
なんか知らないけど、尻尾が上手いこと溝に入ってるし…!!

「どうした?!なっちゃん?しっかりしろ~!!」
と、話しかけると…。

0115-2

ハッ…!と気付いたように、こっちを見てくれましたが…
まだ、ぼや~っとした顔をしています。まさか、洗濯機の上で寝てた…?!(笑)
数回こんな場面に出くわしてます。なっちゃんは何の為に洗濯機に…?


ぐりは…。
大抵、私に何かをアピールしにやって来ます。

0115-3

何故か部屋の入り口で、ペロペロ~んと一心不乱に舐めはじめました。
「わかったわかった」と、見ていてやると(笑)

さらにアピールをしに…(カリカリくれ~!でしょうね…)

[広告] VPS


途中であくびをしちゃってますが…(笑)

毎晩、こんな感じで足下で、ぐるぐる~あ~ん!あ~ん!って言ってます。
ぐりは、私が机に座っている時は怖くないようです(笑)

私が起きてる間は、ふたりはそれぞれ普通に過ごしているようですが、
電気を消して寝た途端に、ケンカ(追いかけっこ)が始まります…。 何故…?!!

暗いと興奮度が高まるとか?!走り回りたくなるとか?!
何なんでしょうね~?一体?!

関連記事
スポンサーサイト

8 Comments

れおまま says...""
お手手揃えて首を傾げたなっちゃん、可愛いですね~~♪
暗闇の中で何してたのか想像すると、ちょっと怖いけども笑)

ぐりちゃんは…
「カリカリ下さい~ふぉわ~~ん」なのですね♪
シロさんが机に座ってると捕まらないと思って安心なんでしょうか?
ぐりちゃん♪シロさんが座ったままだとカリカリ貰えませんよ~~(笑)
2011.01.15 14:33 | URL | #- [edit]
ツナまん says...""
なっちゃん、きっと何かを考えてるんでしょうか、
これからのこと、ぐりちゃんとのこと、みかん72さん姉妹とのこと、はたまたお父さんとのこと・・・、
たぶん、ただ寝てるだけかもしれないけども、
呼ばれて振り向いたなッチャンの顔、可愛いねぇ~。
ぐりちゃんも可愛いし、でも暗くなると運動会が始まるのは辛いですね・・・、
暗くなると何かの暗示がかけられていて、
そのスイッチが入るのでは!?
2011.01.15 17:51 | URL | #- [edit]
オッティー   says..."夜型"
やっぱり夜は活動的になるみたいですねー。 でもなっちゃんはボーッとしてただけみたいやけど。寒いのに洗濯機の上で寝てたのか?おしっぽを溝に入れて!ぐりちゃんもあくびするんやったら寝なさい!
電気消すと活動的になるんですね。うちと一緒です。電気消して寝ようとすると、オッティーが「にゃーにゃー」言い出します。夜中3時くらいには、グルグル言いながら頭を触るんです。布団に入れようとしても入らないし、何なんでしょうね?
2011.01.15 18:30 | URL | #- [edit]
まっちゃ says...""
なっちゃん、冷たい洗濯機の上で何してるのかな?
寝るならお布団で寝んねしましょ♪
うちでも夜中に探すとテーブルの上や、
キャットウォークで寝ていたり(普段上がらないみゅうなので、いなくなったと思って
家中真剣に探したことがありました)
猫は夜行性だと聞いて、チビが来るまでみゅうには
人間と同じ行動を強いてきてしまいしたが、夜活動する今が
猫本来の姿なんだと思えるようになりました。でも・・・
自分たちだけで遊んでくれれば文句ないのですが、
時々戻ってきて起こされるのがちょっとね~!!!
ぐりちゃんのニャニャフワァ(カリカリくれ大あくび)可愛い声だな~♪
2011.01.16 14:40 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."Re: タイトルなし"
れおままさん。

本当に、暗闇でひとり何をしてるんでしょうね~?下見てるし…怖いですよね…。

ぐりが、私が行儀悪く椅子の上で正座したり胡座かいたりし始めると(つい、いつの間にかやっちゃうんです)
超嬉しいらしく…。
「あん!あん!」って、すっごく可愛い声で鳴いて近寄って来ますよ~(笑)
その時は、撫で放題です。
でも、足を降ろした途端に、ちょっと後ずさって距離を置きます…。なんじゃそりゃ!!
2011.01.17 00:12 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."Re: タイトルなし"
ツナまんさん。

昨晩もひっそりと洗濯機に座ってましたよ~!!v-12
分からない…なっちゃんが分からないです…。

なっちゃんは、実は呼ばれても返事をしない悪い子です。
何度も何度もしつこく呼んで。「ニャー!!(うっせえ!)」って感じに返事をします。
でも、一応顔だけはこっちを向いてくれます…。
今までの子は、みんな呼ばれたら返事をする子ばっかりだったのに…どうしてでしょうね~?性格?

真っ暗闇になった途端に運動会になるのは、本当に毎晩の事です…。いつになったらやめてくれるのか…。



2011.01.17 00:16 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."Re: 夜型"
オッティーさん。

猫はやっぱり夜型だから仕方ないんでしょうね~?
昼間は寝てばっかなんですもんね!そりゃ眠くないでしょうよ~!!(笑)
ベニちゃんとぐりの時は、ケンカとかはしてなくて「徘徊だ…徘徊が始まった…」程度だったのですが、
もう…こいつらは本気で殺し合いか?!ってくらいのケンカをしてますからね~。
困ったもんです。
そして、枕元に来るから布団を上げてやっても入らないのは、良く有ることですよね~!(笑)
2011.01.17 00:20 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."Re: タイトルなし"
まっちゃさん。

なっちゃんが押し入れに寝てる時も、最初、全然分からなくて探しまわりましたよ~!!
最近は、帰って来ても押し入れで寝てて出ても来ないんですよ~?!
ベニちゃんだけは、必ず玄関まで迎えに来てくれたのに…今は誰も…!(笑)

でも本当、時々「どこ行ったんだろ?」って探す時があって。
名前を呼ばれても出て来ないって…一体…?って、思わずにいられませんよね~?
みゅうちゃん達は、まっちゃさんに「一緒に遊ぼうよ!」って誘いに来てるんですかね~?
うちは完全に「腹減った!カリカリ出せ!」ですけど…。
2011.01.17 00:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/68-e873f134
該当の記事は見つかりませんでした。