ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

捕獲記念日と子猫まつり!

7日7日は2年前、にきを捕獲した日であります!
早いもので2年経ちました。

捕獲して3日目の、お腹がゴロゴロピー中にきさん(言うな!)

3-0707-1

初めは上れなかったテーブルに乗れるようになった、にき。

3-0707-2

何だかちょっと懐いてきて超可愛らしい、にき!!

3-0707-3

でも、本当は飼い主の思い出の中の にきは…
こんな写真なんかよりも泣きたくなる程に可愛らしいのですよ!


まあ、今はこんな顔で私を見ていますけどね…。

3-0707-4

寒くても暑くても
こっちは年中抱っこしたいんだから抱かせろや!!

今も毎日蹴られています(笑)

※ちなみに、昨日のにきの寝顔はこれ以上に恐ろしい…
 まるで疲れ果てた親父のような顔をしていました。
 

折角なので(なにが?)我が家の歴代の子猫時代も思い出し

本日は「子猫祭り」としたいと思います!!!

まずは、初代猫ジーザス。1991年の写真です。

3-0707-5

すでに子猫とは思えないでかさ!!でもかわいい

↓ベニちゃん1995年、9月(生後2〜3ヶ月?)
3-0707-6

かわいい♥♥

首に巻いているのは「ノミ取り首輪」です。
ベニちゃんはノミ→お腹に寄生中コースでしたね…。

↓ぐり。2001年11月(生後4ヶ月くらい?)
3-0707-7

ぐりを連れて来たのは9月の下旬です。
その頃は、にきよりちょっと大きいくらいで毛がふわふわ〜っとしていました。
その頃のイメージでは危なく「フランシス」とかいう名前になる所でした!(笑)

↓ぐり。もう1枚。
3-0707-8

この頃は、こんなに手が長かったのに…。

↓なっちゃん。2010年6月27日。(生後3ヶ月ちょっと)
3-0707-9

…子猫なのに桁外れに手足なげぇ〜!!(笑)

うちに来た当日の写真です。
優しい保護主さんと実の妹と別れ、知らない奴らがいる家にひとり置いて行かれ

暴れて暴れまくり、知らないおっさん(ぐり)にもちょっかいを出し!
疲れがピークに達したのか、自分でソファーに乗り一休みしている所です。

大物すぎる…。

今も可愛いけど、子猫の頃は皆、特別な可愛さでしたよ〜…(遠い目)

関連記事

11 Comments

yukiyamaneko2 says...""
見ているだけでもう可愛くて可愛くて何も書くことありません♡
みんな可愛い、何回でも言いますけど本当にみんな可愛いよ~v-238
ジーザスくん、ベニちゃんはもういないけど、向こうでみんなを待っていますよ。
ぐりちゃん、なっちゃん、にきちゃん、こんなに良いお家に
貰われてきたんだから、元気で長生きするんだよ♡

みゅうの病気がわかってから、もしものことを考えるとたまらなくなります。
2013.07.07 23:21 | URL | #- [edit]
たちばな母 says...""
ぐりちゃんのあまりの美少年ぶりににきちゃんの記念日を忘れる所でした(笑)

にきちゃんもなっちゃんも大きくなったのね。
にきちゃん貫禄もでてきてるし(o^^o)

また楽しい写真楽しみにしてまーす(≧∇≦)
2013.07.08 09:10 | URL | #lx5u9DxY [edit]
milktea says...""
もうにきちゃんがやってきて2年ですか!!
早いですね~~。
私の中では、いつまでも子猫のイメージのままなにきちゃんです。
そして他の子達の子猫時代♡みんな可愛い♪
2013.07.08 09:58 | URL | #- [edit]
ツナまん says...""
「にきちゃん」捕獲2年おめでとうございます♪
そうか、七夕の夜でしたもんね~運命ですね!!(誰と「にきちゃん」の!?)
小さかった「にきちゃん」、そうそうおトイレで寝てたりと「なっちゃん」にちょっかい出してみたり、
小さいってだけで可愛くて仕方ないですね。
歴代の子猫時代、ジーザスちゃん・・・子猫時代なんでしょうが確かにお大きく見えるだけですね!!
歩いてるベニちゃん、尻尾が見えないけど隠れてるだけなんですかね?
「ぐりちゃん」の最初は白かったのがまだ不思議ですが、でも尻尾を見ると「ぐりちゃん」ですもんね♪
なんと言っても、手足が長すぎる「なっちゃん」・・・人間だったら190cmとかありそうですね( ´艸`)

これからも、3匹仲良く長生きしてねっ(^O^)
2013.07.08 10:08 | URL | #- [edit]
りさ says..."にきちゃん、おめでとう"
にきちゃん、子猫の方が色が黒かった?
ジーザスちゃん写真だと分からない
ベニちゃん本当に子猫って感じで、なっちゃんは細くって手足長すぎで子猫~?って感じ
ぐりちゃん別人(猫)このまんま育つとシャム猫見たいだけど、今は分からないけど可愛い~!今の方が可愛い~~!
やっぱりシャム猫+?猫なのかな
2013.07.08 10:22 | URL | #- [edit]
流れ星ネコ says..."お祝いコメントありがとうございました!"
にきちゃんの愛らしいこと!おかんは、ちっこい子猫時代も今のギロッとした顔もどっちも好きです。ジーザスくんもベニちゃんも可愛かったんですね。七夕に帰ってきてくれたかも・・・それにしても、ぐりちゃんはヒナと似てますね。ヒナみたいに目つき悪くないし、男の子なのに美猫さんだけど♫ヒナは家もない真っ暗な琵琶湖で流星を見ている時に出会ったので、2001年宇宙の旅みたいやなあと今でも不思議です。ぐりちゃんも七夕生まれにして、これからも元気に楽しく過ごしましょう(*^_^*)
2013.07.08 10:56 | URL | #rYocxPFA [edit]
姫パパ says...""
にきちゃん素敵なお家に迎えてもらって早2年。おめでとう!
相変わらず拒否猫まっしぐらだね?
これからも「ギンっ!」としたメンチ期待してるよ〜(笑)
2013.07.08 13:20 | URL | #- [edit]
れおまま says...""
にきちゃん、家族記念日 おめでとう~♪

早いものですね。もうそんなに時が経ってるなんて。
歳を取る筈ですわ~^^

ジーザスくんがどうしてもココに見えてしまうれおままです。
みんな可愛いね~♪ 
なっちゃんは、手足が長くてちょっと宇宙人っぽいけど(笑)
でも、そんなところも可愛いよ~!

みんな元気で長生きするんだよ~!
2013.07.08 17:55 | URL | #- [edit]
オッティー says...""
にきちゃんは今も小さいけど、やっぱり小さかったね~。
ジーザスくんは、あの巨猫ぶりからは想像できないカワイサで、ベニちゃんのこの写真もかわいいですねー。
なんといってもぐりちゃんの色の薄いのがおもしろいです(笑)もちろんかわいいです。
なっちゃんのなにからなにまで長い宇宙人っぽい感じは、ちょっとないですよね。 小さい子猫時代のかわいさはちょっと別物ですねv-238
2013.07.08 21:51 | URL | #- [edit]
みるく says...""
うわ~、可愛いなあ…。
み~んな可愛いなあ…。

なっちゃんの手足の長さ、すっご~い!

ぐりちゃん、とってもきれい~!

にきちゃん、2年、おめでとう!

今までも、これからも、可愛いにきちゃん、大好きです!
2013.07.09 00:18 | URL | #- [edit]
きぐるみくまこ says...""
みんな可愛い~~❤
素敵なお家にきてほんと良かったね!
これからも仲良くバタバタしながら、一緒にね♪
2013.07.09 22:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/681-46a5e64f
該当の記事は見つかりませんでした。