ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

ハエとり棒危険?!…反省です。

明日から3連休だ〜!と、浮かれ気分で帰宅すると…

リビングに、最近ベランダのプランターに使った
「ハエとり棒」が数本、箱から出てその辺に散らばっていました。

こういうやつです。

3-0712-1

まさか奴らが?!…と、驚いて棒を拾い集め
急いでベランダに出て、何本使っているかを数えてみると1本足りませんでした。

そういえば夜、私が手を上げて寝ていると(枕に手を乗せている状態です)
なっちゃんがストローを持って来て、私にそっと握らせたので(マジ話です!)
枕の下に隠したけど…まさかあれは!?
…と自室のベッドに見に行ってみると…案の定、緑の棒が!!

しかも、めちゃくちゃ噛んでビニールに穴があいているではありませんか!?

「虫を殺す毒が…?なっちゃん食べたかも!!」と、怖くなってしまい
すぐに姉にメールをして、病院か?!なっちゃんの体調はどうだ?!
その前に調べてみなきゃ!!

なんて、ひとりで超焦って、一応箱を見てみると
「粘着剤は殺虫成分を含んでいません」の一文が………。

普通になっちゃんは元気そうです。


…確かに、その辺に置いていた私が一番悪いのですが!!
それでも器用に箱から出してくわえて遊んだりしますか?!普通?!

ほっとした私は、なっちゃんを呼びつけ、本気で叱りました。

なっちゃん!!なんでそんな事すんのよ?!

3-0712-2

遊んでもらえると思って来たのに怒られたので
爪とぎをして心を落ち着かせようとしている、なっちゃん。

殺虫剤食べたと思ってどうしようかと思ったんだよ?!
このバカが!!

3-0712-3

責められているのに納得がいかない、なっちゃん…。

ハエ取り棒はストローじゃないんだからね!?もう!

3-0712-4

遊んで欲しくて持って来たのに(しかも半日以上前の事で)
何で怒られているか訳が分からないでムッとしている、なっちゃん…。

だって!本当に驚いて心配したんだよ!こっちは!!


そんな、なっちゃんを叱る飼い主を、にきは…

3-0712-5

こんな顔で見ていたのでした…。

なっちゃんを叱らないでよ!とでも言いたいのでしょうか?(笑)

…確かに!確かに飼い主が1番悪いです!!!
こういう危険なものは、絶対にこいつらの手の届かない所に置こう!

そう心に誓い、心から反省致しました!!!
もう2度と同じ過ちはおかしません!

皆様もどうかお気を付け下され…。

心臓に悪いですから本当!!!!(泣)


関連記事
スポンサーサイト

5 Comments

coo says...""
よかった〜。

ニャンズは油断ならないですよねぇ。
しまっておいても出したりするし…

でもでも!大丈夫で本当に良かったです。

お互いに気をつけましょうね。

たのしい3連休を過ごしてください。
2013.07.12 23:41 | URL | #- [edit]
ツナまん says...""
そんなスグレモノが売ってるのを初めて知りました。

良かったです、殺虫効果がなくて~~ただくっつくだけなんですね、
怒られた「なっちゃん」、別に悪いことしなかったぞっ!!みたいな( ´艸`)
それにストローを「みかん72さん」の手に持って来るなんて、可愛い~~よく外で獲物をお礼に持ってくるのと同じなんでしょうね、
でも、それがストロー???「なっちゃん」には獲物なんでしょう!

3連休ですねぇ~ゆっくりゴロゴロして皆と戯れてくださいね♪
2013.07.13 09:53 | URL | #- [edit]
オッティー says...""
何事もなく良かったです。
十分気をつけてるとは思いますが、何するかわかりませんからね~。

うちも昔、餃子のタレをテーブルに置いてジャーでご飯をよそっていると、ちゃーすけがむせる声が聞こえてきました。 そうなんです、餃子のタレをなめちゃったんです。まさか結構匂いのきついタレを舐めるとは思いませんでした。 いや~本当何するかわかりませんよ~。
2013.07.13 18:30 | URL | #- [edit]
りさ says...""
なっちゃん可愛い〜ですね
ちゃんとストロー持って来て手渡しとか、遊んで貰えると思って来たら怒られて爪研ぎで心落ち着かそうとするのも、ムッとしてるのも、開き直りの態度とセリフも合っていてとても可愛い〜!

最後のセリフの[もん]付けてお喋りしてるとぐりちゃん思い出します

ぐりちゃん元気かい〜夏バテに気を付けてね!
あとの猫ちゃんは元気そうなので
2013.07.14 11:40 | URL | #- [edit]
yukiyamaneko2 says...""
いくら気を付けても、フッとしたところでやられてしまいますね!
なっちゃんも今回は殺虫成分が無かったということで一安心^^;

ハエ取り棒をじゃらしの棒だと思って、みかんさんの枕元に
持って行って「一緒にこれで遊ぼうぜ」としたのなら、可愛いな~♡
それなのに叱られてお髭のまわりをプクッと膨らませて、
爪とぎしながらも納得いかないお顔がまたまた可愛い~v-238
2013.07.14 15:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/683-80bdba0a
該当の記事は見つかりませんでした。