ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

カリカリみっけ!

昨晩、夕飯を食べていると
ご飯を食べ終えた ぐりが、皆のお皿を物色しはじめました。


3-0716-1

すると、にきがお皿の下に落とした数粒のカリカリを発見!

3-0716-2

早速、そのカリカリを食べる気満々のぐり。

3-0716-3

何故そっちから取ろうと思った?ぐり!絶対に無理だと思うよ!

流石に届かないと気付き、場所を変えて果敢に攻めるぐり。

3-0716-4

だから、なんでそこから行く!?
カリカリ入れの右側に回り込んでガッと頭を突っ込んで取れば良くない?!
(落ち着け!飼い主!)

結局、手を伸ばして何とかカリカリをゲットしたぐり。

3-0716-5

よかったねぇ〜やったね!ぐり!!

…って最初からそうしろ!!!(落ち着け)


調子に乗った(?)ぐりは、台所にまで食べ物を物色しに行き

3-0716-6

何もなかったようで、そのまま無言で去って行きました。

3-0716-7

何も去らなくても!!
待て待て!ぐり!まだリビングにいれば良いじゃんか!いなよ!

…と、飼い主はぐりを呼び止めました。

ぐりは立ち止まり、こんな顔で私を見て…

3-0716-8

すっと自分の寝床に帰って行きましたとさ…。

関連記事

6 Comments

ツナまん says...""
「ぐりちゃん」的には、落ちてるカリカリは逆の方が近く感じたんですよ!!
それか、あからさまに手を出すと『つまみ食いしてぇ!』なんて言われると思って!とか、でもちゃんと最後は取れて食べれて良かった、良かったんでしょうか?これってこの数粒でメタボに!!とか・・・。
調子に乗ちゃった「ぐりちゃん」、台所では食べ物もなく不発で残念そうな顔に去っていくさみしそうな背中、
なんと言っても「ご飯くれないなら、もう寝る!」って可愛いv-238
2013.07.17 10:18 | URL | #- [edit]
りさ says...""
今日も、いやいつも可愛い~ぐりちゃん!
カリカリを見つけ取って食べようとして場所が一番離れてた所から手を出すなんて!(笑)そこが広くって取りやすいと思ったのかな?
2回目はどうしても頭が入らない場所(爆笑)
3回目はちゃんと取れましたね
台所まで物色するなんて(笑)
全部セリフと表情があっていて、最後のセリフにはもう可愛くってしょうがないです♪
2013.07.17 12:47 | URL | #- [edit]
yukiyamaneko2 says...""
食欲が旺盛と言うことは元気だということで、とりあえず嬉しいですね♡
落ちているカリカリをゲットするまでの様子が何ともぐりちゃんらしく面白い♪
心配なのは食欲があまりないにきちゃんは、食べたくないからわざと
落としたのではないかと勘繰ってみましたが(笑)

うちではもっと欲しそうな様子の時に「もう無いから」と言うと
「プイ」として頭を床にゴツンと音がするくらいにゴロンと転がるんですよ(笑)
猫でもふて腐れるなんてことがあるんだと大笑いになります(*^^)v
2013.07.17 14:51 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.07.19 18:10 | | # [edit]
オッティー says...""
さすが、ぐりちゃん少しのカリカリも見逃さないね(笑) なんとか食べれてよかったです。
しかし、横に置いてるカリカリの入れ物をどうにかしようとは思わないんですね。むりやり、こじあけたようとしたりはしない?(笑)
2013.07.19 21:47 | URL | #- [edit]
なにゃ says...""
あは!
頭を使って食べ物にありつけましたね、ぐりちゃん(o^^o)

食べ物がないとわかったら、すぐいなくなっちゃうんですね笑


2013.07.20 13:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/685-fccc07ec
該当の記事は見つかりませんでした。