ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

お食事中!

にきが珍しく、お皿の前で
「ごはん!ちょうだい!」アピールをしていました。

3-0720-1

その空気を察知して走って来た、ぐり!(笑)

3-0720-2

なっちゃんは待ち切れずに空のお皿をペロペロし始めました。

3-0720-3

そんな、なっちゃんを見て
「もうご飯もらったの?!」と、覗きに来た ぐりと…

3-0720-4

なっちゃんを諌める(多分!)にき。

飼い主も鬼ではないので、ご飯を出してあげました。

3-0720-5

食べなさい。お食べなさい!

折角、にきが食べているのに堂々と盗み食いが始まりました。

3-0720-6

「コラァ!!」と、なっちゃんを怒ると
別に怒られた訳でもない にきも一緒に、スタコラと去って行きました。

(にきは、なっちゃんに譲ってすぐに食事をやめてしまうのです)

そして、最後に残ったぐりは…

3-0720-7

ふたりの食べ残しがないか、お皿チェックタイムです!

3-0720-8

なっちゃんの口から溢れたカリカリの欠片を発見!!


…そんなのまで食べないでよ〜!ぐりさんよ〜!!

3-0720-9


お前のその食欲っぷり…本気で恐ろしくなるわ!!(笑)


注:にきは食べ放題ですが、(それでも少ししか食べません…)
ぐりとなっちゃんは1日カリカリ60gと決まっています。

関連記事

4 Comments

ツナまん says...""
待ちきれなくなった「なっちゃん」・・・よく、匂いだけでご飯を食べる!みたいな感じ(良い例えじゃないですね。)、
とりあえず、自分の皿を舐めて気分だけ?なのか(^_^;)

「にきちゃん」は食べ放題、ウチは皆が食べ放題・・・だからたまに病院に行くと『肉つき良くなった!』なんて言われるんですよね、
60g、どのくらいなのか計ってみよう。きっと倍はあげてるんだろうな(^_^;)
2013.07.21 09:45 | URL | #- [edit]
りさ says..."エアご飯?"
なっちゃん物凄くお腹が空いたのね!空腹感が空想を招いたのね

それにしても、ぐりちゃん皆が先に食べていると思って走って来たのかな?
“食欲獣”ぐりちゃん (えっ!違うって!すいません)
今回は遅かったのね〜でも、出遅れで丁度タイミング良かったのね

ぐりちゃんそんだけ食欲が有れば夏バテにならないね〜
でも、水分も沢山取ってね

2013.07.21 12:25 | URL | #- [edit]
オッティー says...""
おっ!にきちゃんがめずらしくご飯欲しがってるならあげるしかないですね。 でも、なっちゃん、ぐりちゃんがもれなくついてきますね(笑)
夏バテです食欲あるのは良い事だけど、にきちゃんのはとらないでね~。
2013.07.21 17:46 | URL | #- [edit]
yukiyamaneko2 says...""
ご飯が欲しくなるとみんなお行儀よくお皿の前で待っていてお利口さん♪
側にカリカリが入ったタッパが三つ!
うちの子だったら目の前に餌の入れ物があったら、
間違いなくタッパに噛みついてふたを開けてしまいますよ~!!!
今までに幾つものタッパが齧られて穴だらけになりました。
これ見よがしに空のお皿を舐めたりもするし、にきちゃんみたいに
諌めてくれる者(猫)がいないから、二人で空のお皿舐め放題ですよ(笑)

カリカリによって㌍が違いますが、うちでは缶詰が欠かせませんので、
一日の総㌍の五分の一が缶詰で、みゅうは210㌍、チビは220㌍です。
体重もみゅうは少しずつ減っていますが(みゅうは6キロ、チビは5キロを目指して)
チビは5.8キロで変化なしです^^;

なっちゃんぐりちゃんの食べているカリカリの60gは何㎉でしょうかしら~知りたいです^^♪
朝晩2回にあげているんですよね?
うちは4、5時間おきに4、5回ですよ~どこにも行かれません(>_<)

ぐりちゃんの「もっと食べたいもん」ほんとにそんな感じで可愛いv-238
2013.07.22 15:55 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/687-8448594c
該当の記事は見つかりませんでした。