ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

カリカリとササミとお薬のミルフィーユ仕立て。

ぐりが部屋からそっと顔を出して、こちらを伺っていました。

3-0808-1

ぐり〜!おいでよ!ごはんあげるよ!!

3-0808-2

「ごはん」の言葉に釣られて走ってきた、ぐり。

3-0808-3

でも、途中で飼い主を怪しんで立ち止まって考えていますよ…。

3-0808-4

大丈夫だからおいでよ〜!!と言うと

3-0808-5

ようやく信用したのか(?)近付いて来ました。

3-0808-6

やるよやるよ〜!お食べなさい!

スペシャルごはん…
「カリカリとササミとお薬のミルフィーユ仕立て」を!!


実は5日前くらいから、治まっていた喘息がまた始まってしまい
取り敢えず、咳を止める薬を飲んでいます。

薬を飲み始めてからは、すっかり咳は止まりました。
(昼間は分かりませんが、飼い主が見ている間は…)

以前はムリヤリ捕獲し押さえつけて薬を飲ませては
ぐりに嫌われていましたが…(主に私が!!)

最近は、そんな手荒な方法で飲ませなくても
おとなしく飲んでくれるようになりました。

カリカリとササミの間に薬をポイッと埋めておくのです!!
アホなぐりは薬もろとも美味しそうに食べていますよ〜(笑)

皆様も機会があったらお試しあれ!


おまけ。
ぐりのスペシャルご飯。
カリカリとササミとお薬のミルフィーユ仕立て。

3-0808-7

よし!今日もぐりは気付いてない!

関連記事

8 Comments

りさ says..."ぐりちゃん可愛い~!"
猫ちゃんに薬をあげるのは大変な事なんですね(°_°)
でも、ご飯に混ぜるなんで良い方法考えましたね!(⌒▽⌒)
ぐりちゃんご飯に一直線な感じするのに何で立ち止まるのかな?
猫の直感が働いて止まらなきゃいけないと思ったかな?( ̄▽ ̄)

でもスープに溶けて変な味しないのかな~?
この時、にきちゃんやなっちゃんも一緒にご飯なのかな?
薬なしの同じ物?食べてるのかな?
2013.08.09 09:10 | URL | #- [edit]
ツナまん says...""
信用されて近くまで車での時間が^m^
スペシャルすぎて、気づかず食べてしまう「ぐりちゃん」そこがまた可愛い♪

ご飯と一緒でも大丈夫なんですか?
私が行ってる病院は、混ぜたりしたらダメ!!ってことで、薬だけで飲ませてるんですよぉ~、
病院によって違うんでしょうが、混ぜた方が楽ですよね・・・そう思います。
2013.08.09 12:32 | URL | #- [edit]
ぽー母さん says...""
ぐりちゃん、ぽてっとしていて可愛いですね(*^^*)
癒し系ですね。
ささみとカリカリのミルフィーユ、ナイスアイデアですね。
薬を飲ますのって凄く大変だから、我が家でも試してみます。
2013.08.09 20:44 | URL | #Rl9oRcAI [edit]
たちばな母 says...""
ぐりちゃん、ぽてぽてってところが
スピードがわかりますわ。

数日前の「くるねこ」さんのブログの薬を飲ませる方法も、カツオのお刺身の間に薬をはさむ!と書かれてましたわ。

ぐりちゃん、ガンバ*\(^o^)/*
2013.08.09 21:00 | URL | #lx5u9DxY [edit]
オッティー says...""
ぐりちゃん、おりこうさんですね。 しっかり薬飲んでくれてるんですね。(気づいていないだけ?)

うちも薬飲ませるような時は、ご飯の中に隠してチャレンジした事もありますが、何故かバレてしまい口をつけてくれませんでした(笑)

ぐりちゃん頑張って薬飲み続けましょう!

昨日は茨城に出張してたんですが、帰りの電車の中で緊急地震速報が鳴って驚きましたよ。 でも誤報だったようでよかったです。とにかく心臓に悪い音です。
2013.08.09 21:38 | URL | #- [edit]
きぐるみくまこ says...""
ぐりちゃん、大丈夫かな?
お薬ちゃんと飲んで偉いね
ぐりちゃん達のしんどい姿を見るのは
みかん72さんも辛いですもんね

ころあずは、お皿に薬だけ残します…とほほ
2013.08.09 21:49 | URL | #- [edit]
みるく says..."可愛い!"
ぽてぽてと歩いてきて(走ってきて?)
「じっ」と見るぐりちゃん、チョー可愛い!!

美味しく食べて咳も止まって、ぐりちゃん、良かったね。
この方法なら、トラウマにならなくていいよね。

この時期(真夏)でも喘息って出るんだあ。
喘息=冬のイメージでした。

ぐりちゃん、早く良くなりますように。
可愛い3にゃん、暑いけど元気で過ごせますように。
2013.08.10 11:38 | URL | #- [edit]
yukiyamaneko2 says...""
ぐりちゃんのぽてぽて、いつ見ても可愛いな~♡
おいしそうなミルフィーユ仕立てで、お薬ちゃんと飲んでお利口さん♡
ぐりちゃん、しっかり治してね。

うちでもみゅうが一生薬を飲み続けなくてはならないので、
大変さがよくわかります!!!

2013.08.10 23:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/695-a376a758
該当の記事は見つかりませんでした。