ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

いちばん涼しい場所。

めちゃくちゃ暑いです!!!!

今日は仙台も35度を超えているとか…

朝からエアコンも扇風機もフル回転です!!

にきなんか、既にこんな感じです。

3-0810-1

にきちゃん、扇風機の下で寝てたの〜?

3-0810-2

いや…誰も取らないから!

そんな にきの前に、なっちゃんがやって来ました。

3-0810-3

なっちゃんの主張はこうです。(多分)

3-0810-4

確かに…。真下に居たんじゃ風も来ないと思うよ?にき!

しかし、にきは心の中でこう思っているのです。(多分)

3-0810-5

にきの目的は扇風機からくる風などではなく…

3-0810-6
(↑悪い顔…)

そうです!!

実は、にきはエアコンの真正面で涼しさを満喫していたのです!!
にきにとっては、この場所がベストポジションなのです!(笑)

(注:我が家のエアコンは年期が入っていて、今時の便利で素敵な各種機能等はついていません!泣)

3-0810-7

帰宅すると、にきは大抵この場所かソファーで寝ています。


ちなみに、ぐりとなっちゃんはリビングには居ないようです。
にきは毛モジャだから猫一倍暑がりなのかも?


皆様も熱中症にはお気を付け下さいませ!!

関連記事

12 Comments

ツナまん says...""
「にきちゃん」どこが涼しい場所なのか知ってるなんて、あったま良いねぇ~、
エアコンの真下ってことは、エアコンの風を扇風機が送り出してるからなお涼しいんでしょうね♪
うちのもだいぶ年季入ってるエアコンで、風の向きを動かす蓋は壊れ爪楊枝で支えてるし、フル稼働してるからかエアコンからはカタカタという怪しい音が・・・、
買い換えたいけど~もう少し頑張ってほしい。

「にきちゃん」その場所は教えたら大変だから、誰にも内緒だね( ´艸`)
2013.08.10 15:07 | URL | #- [edit]
ぽー母さん says...""
暑いですね。にきちゃん、一番涼しい場所知っているなんて賢いですね。我が家のにゃんこ達はエアコンで涼む派とと暑くても廊下や玄関、お風呂場などで 寝ている派に分かれます。毛皮着てるから暑いと思うんですが何故かわざわざ暑いところにいるんですよね(-_-;)
でも、みんなお水はよくのみますけどね。
猫ちゃんも熱中症には気をつけないといけないですよね。
2013.08.10 21:56 | URL | #XMB2YsRU [edit]
たちばな母 says...""
うふふ、にきちゃん賢い(笑)

我が家外猫さんも家の周りの1番涼しく風の通るところでこれでもかと身体を伸ばして寝ています。
時々「いきてるかー」と確かめにいったり(*^_^*)
で一緒に涼んでおります。


そちらで35度越えはキツイですね。

頑張ってこの夏を越えなければ、と思いつつクーラーいれる時間が伸びています(苦笑)
2013.08.11 09:43 | URL | #lx5u9DxY [edit]
みるく says..."にきちゃんは長毛?"
にきちゃん、気持良さそう。

ところで、3にゃんとも短毛と思っていて、
ぐりちゃんの毛が少し多く見えるんだけど、

にきちゃんが毛もじゃってことは、
少し長めの毛なのかな?
けっこうモフモフ?

ワシャワシャしてみたいなあ。

2013.08.11 15:43 | URL | #- [edit]
オッティー says...""
さすがに最近 の暑さは異常ですよね。 エアコンでもつけないと熱中症になりそうです。
うちも暑い時はつけてなんとか、涼をとってます。
でも寝る時は消してます、風邪ひきそうですから。
2013.08.11 18:42 | URL | #- [edit]
yukiyamaneko2 says...""
この暑さでは留守にするのも心配ですね。
にきちゃんみたいに涼しいお部屋にいてくれればいいのですが、
ぐりちゃんやなっちゃんはいつもどこにいるんでしょうか?
にきちゃん、愛しているなっちゃんにも涼しい特等席は
教えてあげないの~♡
うちの子たちは、なぜか時々二階の蒸し風呂部屋で寝ていたりするんですよ!!!
クーラーで冷えた体を温めているのかな~と思うんですが。
2013.08.13 00:24 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."ツナまんさんへ。"
今時のエアコンは人の居る方向を感知して、そこに風が行くように…
なんて機能もあるみたいですが!(確か電気屋さんで聞いたはず!)
うちの15年くらい使っているエアコンは、ちょっと離れたエアコン真正面が一番涼しいのですよ〜(笑)
にきはよくそこで寝そべっています。

うちでは買い替えようと思う度に違う出費が…!v-12
2013.08.13 06:52 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."ぽー母さんへ。"
今日も既に夜明け前から暑いですよ〜v-406

何故か、エアコンのあるリビングに居るのは にきだけです。
なっちゃんとぐりは廊下や寝室に居るような感じです。何故?!
時々なっちゃんなんか出窓で寝ていたりして驚きますよ!!
信じられないくらい熱くなってるのに!

本当に熱中症にならないように気を付けないと!ですよね〜


2013.08.13 06:57 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."たちばな母さんへ。"
思えば、にきは子猫の頃(拾って来た直後?)から暑さに弱い感じでした。

本当に35度ってあり得ない暑さですよ〜!!信じられません!
特に宮城はそんなに暑くなるような土地じゃないんですよ〜!!
今年はお盆を過ぎても涼しくならないような気がします…。

日中はやっぱり心配なので、節電は置いておいてエアコンに頑張ってもらってます!
2013.08.13 07:02 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."みるくさんへ。"
にきはエアコンが止まった夜も、この付近で寝ているようです…。

うちのやつらは、なっちゃんがサラサラ短毛で、ぐりがかなりの密集タイプ。
にきは、ぐりより長め(特にお腹とお尻がすごい)で、さらに密集していて(胸毛とか!)
でも、毛が細くて櫛に毛が引っかかり辛くて、ふわふわ〜としています。

触ってる方は気持ち良いけど、本猫は暑いのかも…?
2013.08.13 07:10 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."オッティーさんへ。"
一週間前くらいまでの、あの涼しさは一体何だったんだよぉ!!!
…という気持ちでいっぱいです。
最初は「これでやっと夏らしくなってきやがったぜ…」とか言ってたんですけど
3日くらいでもうギブアップですよ…。

我慢して熱中症になっても良くないですから!暑い時はガンガン冷やしましょう!
でも、うちも寝る時は消していますよ〜!
2013.08.15 00:24 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."yukiyamaneko2さんへ。"
仕事中も「あいつら大丈夫かな…」と、ふと考えたりしますよ〜!
エアコンのリモコン踏んで消したりしてない?!とか、心配性すぎる私です。

この事を考えてしまってからは、絶対に手が届かない所へ置いて行っています(笑)

もしかしたら、ぐりもリビングに居るかもしれません。
(ドアを開けると姉の部屋に走って逃げて行くのが見えるから…v-12
なっちゃんは既にドアの前に居るのでどこで寝ているのやら…?
みゅうちゃんとちびちゃんも、案外ちゃんと涼しい所にいるんだと思いますよ〜!
2013.08.15 00:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/696-4a2d752a
該当の記事は見つかりませんでした。