ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

招き猫と猫陣形。

確か、6月頃に市内の街中で陶器市をやっていて

そこで↓こんな茶トラ招き猫ちゃんを入手したのです。

3-0812-1

めちゃくちゃ可愛い!!

何だかもっと欲しくなり、何とか色々と調べたりしてるうちに
近くで売っているお店を発見し、ついつい買い占めて来てしまったのです!


そして、勢揃いした招き猫たちを前に
「キャーきゃわいいね〜」と、ちょいと浮かれて遊び始めた私と
それに付き合う姉の超くだらないやりとりに、しばしお付き合い下さいませ。

私「これ何してると思う?」

3-0812-2

姉「あれでしょ!集まるやつ…」(注:猫集会の事かと思われます)

私「これはUFOを呼ぶ儀式をしているんですねぇ」
 注:私が子供の頃(昭和50年代…)に流行ったのです!

姉「知らないよ!そんなの!」


私「んじゃこれは?」

3-0812-3

姉「これは分かった!はないちもんめ?」
私「当たり!」

姉「3匹可哀想じゃん!!」←姉のマジ突っ込み。


私「次は、この箱を使います」

3-0812-4

姉「……」
私「ヒント、歴史的大発見です」

姉「分かった!中国のやつでしょ!!」
私「兵馬俑ね!あんた凄いね!!よく分かったね!」


私「これは!」

3-0812-5

姉「え〜?V…?」

私「分かんないの?!これは…」

3-0812-6

私「そしてこれが!」

3-0812-7

私「でもって、これが!!!」

3-0812-8

姉「やめろ!!知らんわ!!」

注:私は幼少の頃より三国志マニアであります…。


あ〜楽しかったぁ〜(自分だけ…)

ほぼノンフィクションなのが恐ろしい、アホ姉妹っぷりです…。
本当すみません…。


尚、この茶トラ猫ちゃんは
残暑見舞いと共に、茶トラ仲間(と、私が勝手に思ってる…)の
皆様の元へ1匹づつ里子に出される予定となっております(笑)


我が家の招き猫共は…

3-0812-9

興味津々。

…ちょっと!少し目を離した隙に〜!
お願いだから落としたり壊したりしないでね?!


おまけ。

ウインク招き猫。

3-0812-10

何を招いてくれるのやら…?

関連記事

11 Comments

たちばな母 says...""
あー、茶トラの招き猫
うちにもいるー
と、テレビ前にいる子を見ましたら
すこし違いました(苦笑)
お目々が丸、で小判持ってる(o^^o)

確かこの子は御神籤がお腹に入っていたのでした。


しかし、合計何匹?
13匹かと思うのですが(*^_^*)
ボス猫さん?がステキ(笑)

猫会議は多分こんな感じかなと思います。

リアル招き猫のなっちゃん!
何を招いてくれるかな(^_^*)
2013.08.13 08:46 | URL | #qjKXimFw [edit]
yukiyamaneko2 says...""
朝からお姉さまとの面白会話に暑さも忘れて爆笑です(爆笑中です)
小さな招き猫ちゃん、みんな少しずつ表情が違って見えて可愛い^^♡
ウインク招き猫なっちゃん、ヤフぺのみんなにも少しだけ
『福』のお裾分けお願いしますね♪(笑)
2013.08.13 13:14 | URL | #- [edit]
ツナまん says...""
こんなに可愛いものが売ってるなんて、そして買い占めてしまう「みかん72さん」可愛いです( ´艸`)

私、はないちもんめしか分かりませんでしたよぉ~UFOを呼ぶ儀式、大丈夫ですか?空にUFOがいるかもしれませんよ!?

ウィンクしてる「なっちゃん」、イイ事が起こりそうな予感です♪
2013.08.14 12:25 | URL | #- [edit]
なにゃ says...""
招き猫カワイイですね(≧∇≦)
兵馬俑、分からなくて調べてみたら笑っちゃいました笑

みかんさん!ぐりちゃん発見しましたよ!
猫生活に載ってましたね!
もしかしてブログで載りますと書いていましたか?(;^_^A

昨日本屋で立ち読みしていたら『ぐりちゃんっぽい!』と思った子が本物でした笑
見つけた時はなんだか嬉しくなっちゃいました(o^^o)
2013.08.14 17:08 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."たちばな母さんへ。"
この子たちは本物の鈴が付いてるんですよ〜!
(もしかしてそれって普通ですか?)

茶トラ、三毛、キジトラ(?)黒猫ちゃんがいます。
何故か黒猫ちゃんだけ目を開けています(笑)
茶トラだけ買い占めてきました…。

1匹だけでっかいのは、うちの先代猫ジーザスに似ているので思わず買って来ました!
あとはミルクピッチャー(これも茶トラ)もあるんですよ。
口からミルクが出て来る作りになっております(笑)

なっちゃんは、既にもう色々招いてくれていますよね!
2013.08.15 00:16 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."yukiyamaneko2さんへ。"
すみません…本当にアホ姉妹で…。
多分、もっと馬鹿馬鹿しい会話をしております…。
でも姉の突っ込みは忠実に再現されています(笑)

確かに表情がちょっとずつ違うんですよ〜!
なので、最初に自分で選んで買った「うちの子」は、私には見分けがつくんですよ!
2013.08.15 00:17 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."ツナまんさんへ。"
陶器市で3匹+でっかいの1匹、ピッチャー1匹を買って
その後、ネットで画像検索とかしつつ(製造、販売元も不明なまま…)やっと見つけたんですよ〜!!しかも市内のお店に置いてあるなんてラッキーでした!

UFOを呼ぶ儀式…私と姉は少し年が離れているからあれですが…(笑)
ツナまんさんはやったことないですか?
私と友人たちは、かなり本気でやってましたよ!!!v-12
(小学生の頃からアホだった…?)
2013.08.15 00:19 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."なにゃさんへ。"
兵馬俑って?!って感じですよね。
何故そんなもの突然閃いた…?と、自分でも思います(笑)

猫生活のぐりを見つけて下さいましたか!!?
「ぽっちゃり猫」で依頼が来たものの…蓋を開けてみたら
ぐりってば、あの中ではむしろ「痩せっぽっち」なんじゃないの?!!
…って感じだったので、特に報告はしていないのでした(笑)

でも、ぐりを見つけてくれて嬉しいです!有難うございます!
2013.08.15 00:19 | URL | #- [edit]
オッティー says...""
三国志はわかりませんでしたが、UFOを呼ぶ儀式はすぐわかりました(笑)

茶トラもかわいいけど、白黒ちゃんの表情もいいです。

猫生活買いましたよ。 早速表紙をめくると、いきなり猫ちらしがv-238。 

ぐりちゃんのぽっちゃりが目立たないくらいの巨猫がたくさんん載ってますね~。
チャトラのトンペイくんはちゃーすけかと思いましたよ(笑)
2013.08.15 13:47 | URL | #- [edit]
says...""
そ、それにしても兵馬俑に鶴翼の陣、魚鱗の陣ですか~
発想が男の子ですね~昔の男の子(⌒▽⌒)
いやいや、マーシーは好きですよ~シロさんと招き猫を駒にして国取り合戦!3時間は遊べそうです(笑)

まだまだ暑いので体調を崩さないように気をつけて下さいね
2013.08.16 22:59 | URL | #- [edit]
マーシー says...""
⇧⇧⇧ゴメンね!!名前を入れるの忘れました
歴史大好きおやじマーシーでした♩♫
2013.08.16 23:06 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/697-525d18d2
該当の記事は見つかりませんでした。