ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

お前もか!

先週の部屋が荒れ放題になっている時です。

廊下に本が開いた状態で放置されていたのですが…(最低!)


何と!それを、ぐりとにきが
とても仲良さげに一緒に読んでいるではないですか!!


3-0902-1
(嘘くさい会話…笑)

ぐり…字読めんのか!?(笑)


実は、にきは一度なっちゃんにもお願いしたのですが断られたようです。


3-0902-2

読んであげれば良いのにねぇ〜?酷いよね!なっちゃんね!

…妄想です。 注:いつもそうです。


話は変わるのですが
この前、ぐりが新しい爪とぎでバリバリしていたので、慌ててカメラを持って来たのです!

飼い主のその行動に驚いて、すぐに爪とぎをやめてしまったぐり…。

3-0902-3

ぐりのバカチンが!!
と、罵声を浴びせ(酷い〜)嫌がらせに、頭の上に玩具を乗せる飼い主…。

3-0902-4

何故か、ぐりは耐えていました。
頭に鳥さんの玩具を乗せられても大人しく耐えていました!


そして、今日。
再びぐりが、おニュー(死語)爪とぎでバリバリしているではないですか!!

3-0902-5

…え?
ぐりまで「そっち向き(8/22)」かい?! そうなの?!

3匹中2匹がそうだとすると…
もしかしたら、これがこの爪とぎの正しい使用法なのかも?!

なんて、思わざるを得ない飼い主なのでありました。


あと、なっちゃんは元気です!!
お騒がせ致しました!

関連記事

5 Comments

りさ says...""
ぐりちゃん可愛いな~
本当に大人しく良い子なのね(^O^)
ぐりちゃん本を見て勉強?なっちゃんは動くのが面倒なのね
でも一番の勉強家はリキちゃんだね
ぐりちゃん毛を逆立てて爪研ぎしてるのかな?一心不乱?

今度はなっちゃんバージョンを見たいです
2013.09.03 08:34 | URL | #- [edit]
ツナまん says...""
「ぐりちゃん」何か楽しい記事あったのあなぁ、
それはきっとどこかのレストランやお食事処が書いてあったんだよ、
もしくは雰囲気のあるバーとか( ´艸`)
「にきちゃん」を誘って行くのかしら!?
(私も、妄想です。)

「ぐりちゃん」動かずにジッとしてますね、ワンちゃんとか鼻の頭にオヤツを置かれて、
食べてるのに似てる!と思ってしまいました、が同じように乗せたら「なっちゃん」に食べられそうです。

爪とぎ、本当の方向は低い方に頭!なのかもしれないですよね、
人間は高い方だって思ってしまいがち!?だけど・・・。
2013.09.03 09:18 | URL | #- [edit]
yukiyamaneko2 says...""
本を見ているようなぐりちゃん、おもわず「読めるんかい」と思っちゃうほどぴったりなセリフで、ぐりちゃんの姿勢も中年のおじさんが寝そべって、新聞読んでいるように見えて笑っちゃいま~す(*^^)v

頭に玩具を乗せられてもジッとしていてけな気だね~♡
お利口なんだから「バカチン」なんて言わないで(笑)

2013.09.03 14:17 | URL | #- [edit]
たちばな母 says...""
爪とぎ中のぐりちゃん、なんか違う動物にも見えます。

たぶん、色のせいかもですがしれませんが。

猫が使いやすいのが正しいのでしょうね。


本は確かに読んでそう・・・ひそかに人間の情報を集めているのかも・・・
にきちゃんはテレビからも情報収集してますね。
2013.09.03 16:12 | URL | #qjKXimFw [edit]
オッティー says...""
この爪とぎは、その方向が使いやすいのかもしれないですね(笑)

ぐりちゃんは、頭に何かのせてもおとなしくしてるタイプなんですね! なんかいろいろのせたくなります。
2013.09.04 21:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/707-9811ddc2
該当の記事は見つかりませんでした。