ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

だらけすぎですよ。

なっちゃんです。

3-0907-1

ぐりです。

3-0907-2

遠くを見ていますよ…。怖いよ?!しっかり!!


3-0907-3

ふたりとも廊下でだらっとしてます。

飼い主が頭上を跨いで行っても…

3-0907-4

無反応でだらっとしてます!

そこに突然、にきがやってきました。

3-0907-5

皆が廊下に集まっていて、ひとりが寂しくなったのか?

3-0907-6


確かにだらけすぎだ!

でも、痩せっぽっちの君と違い
おじさんたちはお肉タプタプだから暑いんだよ〜!きっと!

あと、にきはひとりだけエアコンが効いた涼しい部屋にいました(笑)


ぐりとなっちゃんのポーズのシンクロ具合が…
体型(腹肉)までシンクロしてる…?!!恐ろしい!





おまけの最近のぐりのお話。


ぐりの2枚目のような写真を撮る時は
私も寝転がり手を伸ばしてカメラだけ近づけて撮っていましたが

最近は普通に近寄って撮らせてくれるようになりました!
どんな心境の変化なんだ?ぐりよ。

3-0907-7

しかも、寝転がっている上を跨いでも逃げない時もあるのです。
(当然素早く立ち上がって逃げる時もあります…)

12年目にしてやっと飼い主に完全に心を許してくれたのか
それとも暑すぎてだらっとして動きたくないだけなのか…。

まあ、どっちでも良いんですけど!

関連記事
スポンサーサイト

5 Comments

ツナまん says...""
暑くなったり涼しくなったり、今日の青森はちょっとだけ過ごしやすいです。
「にきちゃん」登場、もしやエアコンで体が寒くなって廊下にひょっこりと( ´艸`)
シンクロしてますよぉ~ついでにお腹部分もちょっとだけ、っていうのがまた可愛いですぅ♪

「ぐりちゃん」、12年目にして心を開き始めてくれたんですね!!
って、どうでも良くなったなんて・・・それでもいい、それでも近づけるようになったのは、大進歩ですからね(^O^)
2013.09.07 11:35 | URL | #- [edit]
りさ says...""
ぐりちゃん~可愛い~な〜もう~!

2匹でだらけきってゴロンとしてる姿も邪魔かもしれないけど可愛い~!
ぐりちゃんやなっちゃんはクーラーの風は嫌いなのかな~?だから涼しい場所には行かないのかな?

これからはぐりちゃんの写真は遠くから撮らなくっても、よくなるのかな~?そうすると撮るのも楽になりますね(^O^)じゃんじゃんぐりちゃん撮って下さい~!
2013.09.07 13:09 | URL | #- [edit]
yukiyamaneko2 says...""
どこのお家も同じで一安心の「だらけすぎ腹肉ダブダブデブ猫の飼い主」で~す^^;
どこのお家もと言いましたが、まさかみかんさんとうちだけってことないですよね~!!!
動物病院の先生が「一度弛んだ腹肉は痩せても元には戻らない」と
言っていましたが、まさにうちのみゅうがダイエットで500g位痩せてきたんですが、走っている後ろ姿を見ると、弛んだ腹肉が左右に体からはみ出して揺れているのが見えるんですよ~~~v-12

ぐりちゃんなっちゃんはみゅうほど酷くは無いようですから~♪

ぐりちゃん、12年目で完全に心を許してくれたんですよ~♡
だるくて動きたくないだけなんてことありませんよ(笑)
それもなっちゃんにきちゃんのおかげなんでしょうかね。
ぐりちゃんがみんなと一緒に写真に写っていると嬉しいです(*^^)v
これからはずっとずっとリビングや廊下でみんなと一緒にいようね、ぐりちゃんv-238
2013.09.07 13:17 | URL | #- [edit]
オッティー says...""
なんか暑そうですね~。 廊下が涼しいんですかね?

ブログ始められた最初の頃は、ぐりちゃんクローゼットにいる事が多かった記憶があります。

なんか少しづつ信頼関係が戻ってきてるみたいで、抱っこできそうな勢いですね(笑)
2013.09.07 21:48 | URL | #- [edit]
みかん72 says...""
ツナまんさんへ。

こちらも夜はだいぶ涼しくなってきました!
ぐりとなっちゃん…お腹の肉も足の角度もかなりシンクロしていますよ〜(笑)

最近のぐりは本当に変わってきたと思います。
もう「家庭内野良猫」(病院の先生命名)とは言わせませんよ〜!!!


りささんへ。

飼い主が留守中の時は、ぐりもリビングに居るような感じです。
玄関のドアを開けた瞬間リビングから姉の部屋に走って逃げて行くのが見えますから…

基本「何か怪しい…」という飼い主の気配を察知すると猛ダッシュで逃げるのは
多分このまま変わらないんじゃないかな〜?とは思っていますけどね…
無の境地でぐりに近づけるよう頑張ります!!(笑)


yukiyamaneko2さんへ。

ぐりもなっちゃんもお腹の皮も肉もタプタプですよ〜!
走ると激しく左右に揺れてます!!ぐりは凄いです!
そう言えば、ずっと4キロのベニちゃんもそうでした。腹皮がタプタプしてました!
猫のお腹って…もしかしてそういうものなんでしょうか…?

私の3匹の写真を撮りたいのですが、廊下とかご飯を食べてる時とか限定になってしまいます(笑)
多分、冬になったら炬燵の元に集まってくれるでしょう!!


オッティーさんへ。

なんか廊下で寝てますね〜(にき以外)

確かに最初の頃は、ぐりは姉の部屋のクローゼットに常駐してましたよね!
ブログを始める前なんかは、9年くらい和室の押し入れに居たんですよ?v-12
(今はもうその押し入れもありませんが…)

その頃から比べると、別猫か?!って気がして来ますね〜
なっちゃんには子猫時代からあんなに苛めてられていたけど、それもこれも
ぐりにとっては+に働いたって事なんですかね〜?

良かった〜!なっちゃんのぐり苛めを本気で止めなくて!(おいおい…)
2013.09.08 20:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/709-ee5eba28
該当の記事は見つかりませんでした。