ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

テレビの中に閉じ込められたの?

にきのテレビ鑑賞ブームは続いております。

今朝も一緒に「あまちゃん」を観て
その後に始まった猫の番組を続けて観ていました。

そして…

3-0912-1

茶トラ猫ちゃんが出て来た途端に

3-0912-2

立ち上がって、さらにかぶり付きで観ています!!

3-0912-3

※どうでも良い話
爪とぎの上の茶色い物体はネズミの玩具なのですが
一瞬、う●こに見えて叫びそうになりました!!(下品な…!)


3-0912-4

居なくなった茶トラ猫ちゃんが再び現われると…

3-0912-5

今度は爪とぎの上に立ってまで、かぶり付きで観ています!

3-0912-6

にきちゃんよ…。

盛り上がってる所、悪いけど…

3-0912-7


なっちゃんはあっちの部屋で爆睡中だよ〜!!


動画も撮りました。




2回程「ニャーン!」と鳴いているのはテレビではなく
にきの声です。

最初にニャーンと言って降りたのは
おじさんが近付いて来たのが怖かったんだと思います。

でも、やっぱり近くで観たかったので
そろそろとまた近付いていくのが何とも…(笑)

可愛すぎだよ!!!(大興奮)


そんな、にきになっちゃんは…。

3-0912-8
↑精一杯のニヒルフェイス(笑)

それは、どうかな〜?


でも本当、猫の目でもテレビをちゃんと見えてるんでしょうかね?
色とか分かるのかな〜?

関連記事
スポンサーサイト

8 Comments

yukiyamaneko2 says...""
にきちゃん、テレビの中の茶トラちゃんを、
なっちゃんだと信じていますよね~♡
「なっちゃん、なんでそんな箱の中にいるの」と言ってます!!!
岩合さんをちゃんと知らないおじさんと認識して逃げていますよね!!!
にきちゃんはテレビの中の映像が見えているんですね!!!びっくり!!
うちの子たちはテレビの映像に目を合わせません。
猫が出ている時にテレビのそばまで連れて行っても反応なしです><
にきちゃん「ニャー」の声も可愛い~♡
2013.09.12 22:56 | URL | #- [edit]
たちばな母 says...""
にきちゃん可愛い(≧∇≦)
他の猫に比べ反応が違うのでなっちゃんの事はわかるのかな?
茶色は認識出来る?

最近テレビに反応する猫さんがよく紹介されてますね。
2013.09.13 09:49 | URL | #lx5u9DxY [edit]
ツナまん says...""
「にきちゃん」、すっかりテレビっ子♪
テレビの中にいるのは「なっちゃん」だと、本気で思ってしまってるようで何度もテレビをビシバシ( ´艸`)
「なっちゃん」は「にきちゃん」を置いて行かないから安心してもいいのに、
ふと思いましたが「ぐりちゃん」のソックリさんだったら「にきちゃん」は同じようなことをするのか?と(^O^)
2013.09.13 10:55 | URL | #- [edit]
ノン says...""
「どうでも良い話」 
吹いてしまいましたプー!(*≧m≦)=3

毎日楽しく見ています。
3匹とも皆、表情が違うので、見ていて飽きないです。
過去ログにさかのぼってまで、見ちゃうくらいです♪

私が昔飼っていたネコは、
にきちゃんの様にクールな感じで見てくるネコだったので
懐かしくなっちゃいました。

これからも、楽しみにしていますので、
お身体に気を付けて、長~く続けて下さいね~(*≧∀≦)

2013.09.13 11:18 | URL | #- [edit]
れおまま says...""
にきちゃん♪ 可愛い~♪
どこまで、なっちゃんが好きなの~!
2013.09.13 12:21 | URL | #- [edit]
オッティー says...""
にきちゃんは、本当にテレビ好きですね~。
なんか不思議な感じでたまらないんですかね。

うちのは全く興味をしめしませんよ。
それにしてもにきちゃんの声かわいいv-238
2013.09.14 17:49 | URL | #- [edit]
みかん72 says...""
yukiyamaneko2 さんへ。

動画でにきが「イヤーン!」(と聞こえる!笑)と言って逃げているのは、外国人のおじさんなのです!
逆に岩合さんの事は全く気にしていないように見えました。
何だか流石だ…!と思ってしまいました(笑)

やっぱり、ちゃんと見えているんでしょうかね〜?


たちばな母さんへ。

今までは自然系のテレビを観ている時も、立ち上がってまでは観ていなかったので
何故、茶トラ猫ちゃんにもの凄い反応を?!と思ってしまいました。
茶色=なっちゃんとか分かるんでしょうかね〜?


ツナまんさんへ。

最近まではテレビには無反応だったのに、何故か突然テレビっ子に!!
サッカーのボールや鳥系にも手を出した事がないのに、茶トラ猫ちゃんには
何度もバシバシしてましたよ〜(笑)

なっちゃんに似ている子はテレビでも良く見かけますが、ぐりに似た感じの子は中々…
でも、ちょっと気になりますね!いつか実験しますか!
2013.09.15 00:28 | URL | #- [edit]
みかん72 says...""
ノンさんへ。

初めまして!コメント&ご訪問有難うございます!!

このネズミの玩具は、至る所にそっと放置されていて…
毎朝、発見する度に「まさか、う●こか?!」と、一度は驚いてしまう私たち姉妹なんですよ〜v-12

過去の記事まで観て下さったとのこと。
おそらくブロガーのとっては1番嬉しい台詞ですよ!有難うございます!
自分でも、時々「久々に見ると、今より面白い事書いてたな〜」と思う事もあるので(自分で言うな!笑)
遡って見て頂けるのは本当に有難いことです。

うちは女の子は初めてで、こんなにクールなんだ?と始めは衝撃を受けましたが
今では、そこが可愛くて可愛くてたまりません!!(M的感情が目覚めた…?)

是非、また遊びに来てやって下さいませ〜v-238


れおままさんへ。

にきは本当に、なっちゃんの事が大好きみたいです。
(確実に飼い主よりは…)
でも時々は「ちょっとウザイ…」なんて思ってそうですよ〜!


オッティーさんへ。

もしかして今まではテレビの存在に気付いてなかったんですかね〜?
(そんな事あるのか?!)
今では毎朝、最前列でテレビを観ています。一緒にあまちゃんを観ています!(笑)

ぐりとにきは高めの声ですが、なっちゃんだけダミ声なのが面白いです。
子猫の頃からダミ声って…。
2013.09.15 00:51 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/713-6f56d0a5
該当の記事は見つかりませんでした。