ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

「おもてなし」不発…。

昨日は、あの後
マンションの「火災報知器点検」がありました。

なっちゃんは、点検に来たお兄さんに猛アピールです。

3-0915-1

各部屋お兄さんの後をくっ付いて回るなっちゃん。
しかし、お兄さんは無視です!超シカトってやつです!(笑)

3-0915-2

なっちゃんよ。
お兄さんは、遊びに来たんじゃなくお仕事中だからね!(それか猫が嫌いなのかもね!)
邪魔しちゃ駄目なんだよ!!

3-0915-3

玄関まで着いて行って見送ったのに、最後まで見向きもされなかった なっちゃん…。

何だか、ちょっと落ち込んでいるようで可哀想だったのでした。
元気出せ!!


ぐりは、朝はその辺で寝ていましたが、いつの間にかどこかに身を潜めていたようです。

静かになったら、どこからともなく姿を現しました。

3-0915-4

ぐり!もう誰もいないから大丈夫だよ!ご飯食べる?

3-0915-5

おいでよ!と、ぐりを呼ぶと。

3-0915-6

すぐに走ってきました。

3-0915-7
(床がうすら汚れています…)←拭け!

ぐりにしては珍しく機敏に走ってきました。

3-0915-8

先程知らない人が来て怖かった事は、既にもう忘れていそうな食べっぷりです…。




おまけ。

その後には、お水屋さんが配達に来たのですが…

懲りない なっちゃんの「おもてなし」っぷりと、今度は にきまで!(笑)

3-0915-9

そんなにわらわらと見に来なくても!

何だか恥ずかしいから、やめて欲しいと思う飼い主なのです…。

関連記事

8 Comments

みるく says..."無視なんてひどい!"
「おもてなししたのに…」のなっちゃん、
とっても可愛い!

こ~んな可愛いなっちゃんを無視するなんて許せない!

…まあ猫嫌いな人も居るんでしょうけど、
なっちゃん可哀想です。

「ご飯食べる?」と聞かれて「くるっ」と振り向き、
「おいでよ」と呼んだらタッタッと走ってくるなんて、
ご飯のためとは言え、ぐりちゃんも、めっちゃ可愛いな。

なっちゃん、にきちゃんがお出迎えした
お水屋さんの反応は、どうだったんでしょう。

私だったら、大喜びして、なでなでしちゃうなあ。
2013.09.16 12:14 | URL | #- [edit]
ツナまん says...""
「なっちゃん」の、お・も・て・な・し♪を完全無視とは・・・、
ちょっと苦手だったのかもしれないですね。
「なっちゃん」には残念すぎて可哀想にも見えますが。
うちにも来る電気屋さんも同じく完全無視の人がいますよ、苦手なんでしょうね~猫というか動物全般とか?

「ぐりちゃん」機敏に走ってくるとは、お腹がよほど空いてたんでしょうか!?

台風の影響はどうですか??
そろそろ風も強くなってるころですかね、外に出ないように気をつけてくださいね。
2013.09.16 13:12 | URL | #- [edit]
りさ says...""
なっちゃんおもてなしに気づいて貰えなくって残念でしたね

ぐりちゃんお客さんが来たからご飯の事を忘れてたのね。呼ばれてハッと気付いていつもと違う早足で食べに来てたのね

最後はにきちゃんも加わっておもてなし?でも気付いて貰えたのかな~?
近付いたらにきちゃんは逃げちゃうかな?
2013.09.16 19:57 | URL | #- [edit]
オッティー says...""
超社交的な「なっちゃん」のおもてなしが蒸しされちゃったんですね。 私なら絶対なでなでしてます(笑)
にきちゃんもなっちゃんと一緒なら知らない人が来ても怖くないんですかね。

ぐりちゃんは、あいかわらずですが、ぐりちゃんらしくていいですよ!
2013.09.16 21:44 | URL | #- [edit]
says..."あれれ"
なっちゃん、残念でしたね。

もしかしたら動物に馴れていない人なのかもしれないですね。
でも人が来てもきちんとお出迎えするなんて偉いな〜
にきちゃんも頑張っているんですね!

そしてぐりちゃんは!ごはん!
機敏に来てくれたなんてタイミングがとってもよかったんですね。



2013.09.16 22:13 | URL | #- [edit]
きぐるみくまこ says...""
なっちゃん、折角ご挨拶したのにね~
しょんぼりだよーーー

私も仕事そっちのけで遊んじゃいそう^^
それも困るのかな?(笑)
2013.09.18 21:09 | URL | #- [edit]
みかん72 says...""
みるくさんへ。

前回は犬に間違われていた、なっちゃんですが、今回は無視です!(笑)
まあ…お仕事で来ているんですもん。猫になんか構ってられないんですよ!
それでも、めげずにテクテク着いて行くなっちゃんは凄いメンタルしてんな〜と思いました。

ぐりも最近は立ち直りが早く、すぐに出て来てご飯食べてましたよ〜
お水屋さんは、担当の方が変わってしまい、以前の担当者さんは猫好きな方で2匹が玄関に来ると笑っていました(笑)


ツナまんさんへ。

猫が苦手なのに、作業に来た家に猫が居てフレンドリーにズカズカ近寄ってきたら…
すご〜く嫌でしょうね〜?
でも、全部屋点検するから、どこにも隔離しておけなかったんですもん!!
ぐりだけは、どこに隠れていたのか謎なんですけどね…

まだまだ台風もやって来そうですよね。
本当にお互い気を付けましょうね!


りささんへ。

なっちゃんは、どこからともなく現われて、一瞬お兄さんの足に擦り寄りました!
お兄さんは何事もなかったように、棒(点検するやつ)を担いで、別の部屋に移動して行きました!(笑)
その後のショットが1枚目の写真です。 
なっちゃんはお兄さんの顔をめちゃくちゃ見つめています…シカトされてるのに…(涙)

お水屋さんは部屋の中までは入って来ないので、にきも安心して見に来ます。
宅急便屋さんの時もそうです(笑)
2013.09.20 00:40 | URL | #- [edit]
みかん72 says...""
オッティーさんへ。

本当に、なっちゃんって凄い猫だと思うんですよ!
女の人だろうが男性、老若男女誰でも良いんですよ!!おもてなしするんですよ!
玩具とか持って来るんですよ!(笑)

にきは始めは逃げるのですが、いつの間にか見に来たりします。
ぐりは夜遅くまでお客さんがいた場合は、空腹に耐え切れずチラッと出没します(笑)


名無しさんへ(すみません!調べても分かりませんでした)

2人の方がいらっしゃったのですが、今回はどちらの方にも無視されていました(笑)
いつもは「おっ!猫ちゃん」とか声を掛けられるぐらいはするんですけどね〜
でも、まあ、お仕事中ですからね!!

ぐりは珍しく機敏に走ってきたので、シャッターを押すのが間に合いませんでした!


きぐるみくまこさんへ。

なっちゃん的には
「何故おれに構わない?!なんで無視する?!」と思ったかもしれませんが
人間的には「早く終わってくれ!」と思っているので、良しとしましょう(笑)

でも、時には「子供が猫好きなので、写メとらせて下さい」
という方の要望にも応える、なっちゃんです!(本当に)
2013.09.20 00:53 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/715-86a4149c
該当の記事は見つかりませんでした。