ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

わがまま娘め!

今回の台風も大変な被害になっているようで、ニュースを見ては
このブログに遊びに来て下さっている方達の事が心配になってしまいました。
皆様の所は大丈夫でしたでしょうか?

こちらは比較的早く通り過ぎて大丈夫でした!
(ベランダのトマトが折れてしまったくらいです…)

自然、気象に関して「今年は何かおかしい?いつもと違う」というのを
ここ数年、毎年更新しているような気がしてしまいます。

何だか、これからは色んなことに気を付けなければいけないようです!


話は変わりまして
この3連休のうちに、にきのテレビ鑑賞スタイル(?)がパワーアップしているようです。

今日はもう…

3-0916-1

テーブルに座ってまで観ていました。

にき!!行儀悪いでしょ!やめなさい!


3-0916-2

私に怒られて、こんな顔で振り向く にき…。怖〜


目も悪くなりそうでやめて欲しいのですが…
子猫時代のなっちゃんに比べたら、まだマシな方なのかな?

3-0916-2
(2011.0224)

ここまでかぶりつきじゃないですもんね…。


そして、にきは今日、朝にスープを少ししか食べていなかったので
カリカリにドライササミを振りかけてあげて、何とか食べてもらいました。

仕方なく食べ始めるにきさん。

3-0916-3


も〜!またそんなにポロポロこぼして〜!ササミだけ食べようとしないの!

…と、ついまたお小言を…。

3-0916-4

再びこんな顔に…。怖っ!!


だましだまし食べてもらっていましたが、今のカリカリも飽きて来たのかも?


にきの体重は3Kg
女の子だから、それくらいでも良いのでしょうかね〜?
一応、元気だし体重は減ってないから大丈夫でしょうか?

また食べてくれるカリカリを探さないと…
2袋買ったばかりだけど!(泣)

関連記事
スポンサーサイト

6 Comments

オッティー says...""
にきちゃんは、とうとう本格的にテレビ鑑賞するようになったんですね(笑)

にきちゃんは、またワガママを言い出しちゃったんですね。 新しく買ったら食べなくなるのは、うちも数多く経験してます。 何か別のフードをしばらくあげて、時間を置けばまた食べてくれるはずです。 開封してないなら、結構保つはずなんで、置いておきましょう。

やっぱりドライじゃなくて缶詰が欲しいのかな~。

京都でもかなり被害が出てますが、うちは結構高い所にあるんで、大丈夫でした。 それにしても予想以上の大雨で怖かったですよ。
2013.09.17 22:18 | URL | #- [edit]
まよ says...""
いつも楽しく読んでます♪
ごはん、いろいろ苦労しますよね。・・・うちも4匹いるので・・・

わたくしはにきちゃんのファンであります^^
2013.09.18 00:07 | URL | #- [edit]
ツナまん says...""
台風で大事なトマトが折れてしまったんですか、「なっちゃん」と「にきちゃん」の楽しみだったのに・・・。
私は被害もなく、台風は過ぎ去りましたがほかでは色々と大変だったみたいですけど。

「にきちゃん」とうとうテーブルにまで乗って、テレビと同じ目線で見るようになってしまったんですね、
そのうち、テレビを勝手につけて見てるかもしれないですね!?

コツミもです、『このご飯イヤっ!!』って食べない時も、ウチは色々と混ぜてるので、食べてもいいと思うのに・・・、
食べても選んで食べてたりするほど(>_<)

私が言うのもなんですが、3kgくらいでもいいんじゃないんですか?体質とか、太りにくい(人間と同じで)とかあるのかもしれないですよね?

「にきちゃん」、ちゃんと食べないから「みかん72さん」心配しちゃってるんだよぉ~ってコツミもだった・・・(^_^;)
2013.09.18 13:21 | URL | #- [edit]
yukiyamaneko2 says...""
にきちゃんのカリカリご飯、とても多く見えるんですが!
一日分ですか~?
うちは食欲旺盛で一日分が半日で無くなってしまうんですよ!!!

にきちゃん、ほんとにテレビ見てますね。
何思って見てるのか考えているのか知りたいですね~(笑)
2013.09.19 00:38 | URL | #- [edit]
みかん72 says...""
オッティーさんへ。

毎朝、BSあまちゃんが終わったら民放に戻したいのですが
最近は猫の番組をやっていて、にきがそれをずっと観ているので何となく変えられません!

折角食べてくれるカリカリを見つけたと思ったら、もう飽きたのかよ!?
ぐりとなっちゃんなんか、文句を言わず腎臓サポート食べてるんだぞ!!
と、にきに言ってやりたいです…。
缶詰は栄養的にどうなんでしょうか?一缶開けても食べないと思うんですよ〜(泣)

最近は至る所で、大雨や竜巻の被害がありますよね。
自然の事でどうすやって防げば?(特に竜巻)という感じですが
それでもやっぱり気をつけないと!と思います。


まよさんへ。

初めまして!ご訪問&コメントを有難うございます。
うちは、野郎共は何でも食べるのですが、にきだけが偏食&小食で本当に困っています。
女の子だから?なんて思ってしまいますが、全く関係ないのかもしれません。

どうぞ、また遊びに来てやって下さいませ〜v-238


ツナまんさんへ。

トマトは折れてそのままですが、ゴーヤの方は全部切って片付けてしまいましたよ!
もう夏も終わりだ〜!とかって!(笑)
何か凄い事になってしまっていたんですもの…。
網戸に3本くらいゴーヤがぶら下がったりして…。

先生にも3Kgで「痩せ過ぎ」とか言われた訳でもないのですが、
とにかく気分屋で食べたり食べなかったりが!何とかしなきゃと思う飼い主なのです…。
スープやササミばっか食べようとするし〜!!v-12
コツミちゃんもそうなら、やっぱり女の子だから食にうるさいとかあるんですかね〜?
ただの我がまま病?


yukiyamaneko2さんへ。

違うんですよ!
にきはお皿に山盛りに盛ってあげないと、平らになってると食べる気にならないんですよ〜!(多分)
(ちなみに、一回分のにきの食事量は、このお皿に出した量から10分の1も減れば良い方です)
一度崩れても、また山の形にしてあげると上の部分だけを「カリッカリッ」と3口くらい食べてくれるのです…。

何なんですかね〜?これは…。どういうお嬢様(?)っぷりなんでしょうか…。
まっちゃさんの手からしか食べない、みゅうちゃんと良い勝負ではないでしょうか?
2013.09.20 00:17 | URL | #- [edit]
ash says..."体重"
前に、にきちゃんの体重の事を書いてあったよなーと。記事を探しました。にきちゃん、3キロもある・・・
先日娘の体重を計ったら2.6キロしかなかったのです・・・

当家の娘もにきちゃんと同じキジトラの女の子、3歳です。
食に関する欲も似ていて希薄。子供の頃から食が細い子でした。
今は昨年迎えた次女のパワーにも負けてか益々食べていないような。
個体差ということでいいものか心配です。元気に走ったりしているんですが。
心配を解消するには健康診断へいくべきなんでしょうね(^_^;)
2013.10.22 10:31 | URL | #Knya96cQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/716-c96bae46
該当の記事は見つかりませんでした。