ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

子猫かわいいな!

突然ですが、にきの子猫時代(しかもトイレ中!)です。

3-0918-1

がんばってます。

先日から、ツナまんさん家にやって来た元気くんや
にゃんぽきちゃん家の茶とら子猫ちゃんを眺めては
(※正確にはyopikariさん家なのですが、我が家では「にゃんぽきちゃんち」呼ばわりです。すみません!)

も〜!超可愛いんですけど!!と、毎日呟いている私なのです。(怖っ)

久々に、にきの子猫時代の写真も見たりして…

3-0918-2

にきも可愛かったなぁ…

3-0918-3

小さい

3-0918-4

耳毛すごい


この動画は確かまだアップしてなかったと思うのですが
いかに、にきがなっちゃんを「ママ」だと思っていたかが分かるような…?





ママじゃないですけどね!




突然、長々と悩み話が始まってしまいます。


先日、にきとなっちゃんの予防接種をしに病院に行きました。

実は…去年一度、膀胱炎の薬(抗生物質)を飲んだら消えてしまった
にきの首のしこりがまた出て来て、少しずつ大きくなって来ていたのです。

先生は「とっちゃえば?(手術で!)」と軽く言うのですが…
私としては、ぐりの腰や首の後ろに出来たものと違い、首の前の方の微妙な位置にあるので

正直、あんまりやりたくない!!また薬で何とか治らないものか?
…などと思ってしまいます。

にきはぐりと違って小さいし、ただでさえご飯もあんまり食べないのに
入院したりなんかしたら、病院では絶対にますます何も食べないんじゃない?
という心配も…。

でも、薬で小さくなっても、また出て来るなら取った方が早いんでしょうかね。
一度切って、ぐりのように出来なくなるのを待つしかないんでしょうか?
(ぐりはいつの間にか出来なくなりました)
でもでも…にきに手術なんて!可哀想だし女の子だし!心配で!!←贔屓か?

只今めちゃくちゃ悩んでいます。



どうでも良いのですが、先生はカルテとなっちゃんを見比べて
「え?これって、なつちゃん?別の子でしょ?」と言いました。

去年よりあまりにも体重が増え過ぎてて!!!!

3-0918-5

既にもう子猫に見えないなっちゃん…(笑)

でも、何故か怒られませんでした。
もっと大きくなっても良いよ!と言っていました…。

6.4Kgで十分です!!

関連記事
スポンサーサイト

8 Comments

yukiyamaneko2 says...""
なっちゃんにきちゃんの子猫時代のなんて可愛いこと♡
みかんさんのように私も、もっと写真や動画を撮っておけば
よかったと思いました。

にきちゃんの首のしこり心配ですね。
飲み薬で治るものならそうしたいですよね!

うちでもよく首の周りを触って確かめていますが、
よく言う「のどち○こ」の辺りにぐりぐりがありますが、
これは単に「のどち○こ」なのか、来月の健康診断で
聞いてみたいと思っています。
心配になると何もかも心配で、うちでもただ寝ているだけのみゅうを、
いつも触ったり名前を呼んだりして、確かめてしまいます><
にきちゃん、お大事にね♡
なっちゃん6、4キロ、チビもすぐ追いつきますから(笑)
2013.09.19 01:21 | URL | #- [edit]
ツナまん says...""
「にきちゃん」大きくなっても可愛いですよ!!
なんてったって、紅一点ですもんv-238
子猫は、子猫ってだけで可愛いですが元気は・・・可愛いけど、怪獣ですね!!凶暴と言ってもいいほどですよ、今までウチに来た中では最強です(^_^;)

しこり、女の子だと余計に手術と聞くと怖いですよね、薬だけで治るものなら薬の方が・・・でも手術で終わって、その後はなにもしこりが出てこないなら、手術でもいいような気もするけど。
難しいですね、「にきちゃん」に1番良い方法・・・って、どっちなんでしょうね。

「なっちゃん」6.4kgなんですね、そんなに大きく見えないんですけど!?筋肉質なんでしょうねぇ~、
「にきちゃん」のママが来たと思ってる顔がまた健気で可愛いです、「にきちゃん」にとっては「なっちゃん」が母親代わりですもんえぇ(^O^)
2013.09.19 09:19 | URL | #- [edit]
れおまま says...""
レディのおトイレ写真公開?
「にきちゃん」に叱られちゃいませんか~?(笑)
可愛いから、まっいっか~!?
今でも可愛いけど(凄みもあるけど^^笑)子猫の「にきちゃん」の可愛らしさときたら、シロさんが手放せなくなるわけですよね~!

そんな「にきちゃん」のしこりの問題。
難しい決断ですよね。シロさんが悩むお気持ちよく解ります。
薬で何とかなるものならば、その方が良いような気もします。
いずれにしても、シロさんが悩んで出した結論がベストな答えなのだと思いますよ。
私達猫飼いは、そう自分を信じるしかないのではないかと、いつも思うのです。

シロさん、獣医さんとしっかりご相談なさってくださいませな。


2013.09.19 18:07 | URL | #- [edit]
オッティー says...""
今もちいちゃいけど、こんなに小さかったんですねv-238 いや~かわいいね~。

うーん手術か~、確かに悩みますね。 もう1回薬で様子を見て、また大きくなるようなら手術を考えたらどうでしょう。

にゃんぽきちゃんの所にまた茶トラの子がv-238 里親募集中なんですね、良い人がみつかるといいんですけどね。
2013.09.19 22:17 | URL | #- [edit]
みるく says...""
子猫時代のにきちゃん、めっちゃくちゃ可愛い!
もちろん、今もチョー可愛いですよ。

にきちゃんの首のしこり、心配です。
小さくて可愛いにきちゃんの、首を、手術するなんて、
やっぱり、できるなら避けたいし、
でも、それですっかり良くなるんなら…、
本当に迷いますよね…。
2013.09.20 22:09 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."yukiyamaneko2さんへ。"
多分しこりは、はっきり「イボ」と、のどち◯ことは違うって分かりますので!
大丈夫だと思いますよ〜!
しこり(イボ)は、ちょっと柔らかい感じなので、のどち◯こと別と分かるはずです。
皮膚と肉の間にポコッと出来るし!

首は結構触るので分かりますが、ぐりが腰に出来た時は、今より短毛で痩せていた頃なので見た目で気付きました。
今みたいに密集した毛に覆われていたりしたら見過ごしてしまいそうです…。
とにかく、いつも触ったり撫でたりしてあげるのが良いんだと思います!

ちびちゃんは6キロまでならないようにー!!!
2013.09.23 00:47 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."ツナまんさんへ。"
そりゃ、大きくなっても可愛いですが!
あの頃の子猫のにきにもまた会いたいな〜なんて思ってしまいますよ〜(笑)
ぐりもなっちゃんも…。

手術…。
まず毛を剃るのが…首ってのが可哀想だし、体重的に全身麻酔も心配だし…
先生の腕を疑っている訳ではないのですが…
やっぱり首の前の方ってのが怖いんですよ〜!ぐり程に肉もないし!ガリガリだし!
このまま、また小さくなってくれたら良いんですけどねぇ…。
2013.09.23 00:51 | URL | #- [edit]
みかん72 says..."れおままさんへ。"
だって、こんな小さいトイレ(植木鉢の受け皿)で真剣な顔で頑張っている、にきが可愛くて〜v-238
皆様にも見せなきゃ!って(笑)

先生は、ぐりの時と違って「どっちでも良いけど」みたいな事を言っているので
悪性腫瘍の可能性等は、あまり疑ってないんだな〜と思えます。
(多分、一度抗生剤で消えたから?)

でもって、私がにきを手術するのは怖い、可哀想だと言ったら
「なんかこの辺(首)にイボがあってさ〜?そこから毛がモジャ〜!って生えてるんだよ?その方が嫌じゃない?可哀想じゃない?」と先生は言いました。

私は「そりゃ猫だから全身に毛は生えてますけどね!」と言い返しましたが…。
どうなんでしょうね?
やっぱり、にきは首にある小さなイボでも多少の違和感を感じているのでしょうか?
悩みますね…。
2013.09.23 01:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/717-e18ae47b
該当の記事は見つかりませんでした。