ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

早起きした朝。

今朝は「真夏か!」というくらい暑くて
4時半くらいに目覚めてしまいました。(早起きすぎだろ!)


にきはテーブルの下に寝ながらテレビ鑑賞です。

3-0921-1

朝っぱらから、この体勢でずっとテレビを観ています…

3-0921-2

も〜!テレビばっか観て!もう終わりね。消しますよ!!

…と「今日のにゃんこ」(目覚ましテレビの)が終わった時点でテレビを消しました。


次に、私がリビングに来た時には、にきは洗濯物カゴに入っていました。

3-0921-3

あまりにも可愛かったので
ちょうど上に居た、なっちゃんに見せてあげました

3-0921-4

ほらほら、なっちゃん!見てみなさいな

3-0921-5


にき入りのカゴをグイグイ見せつけられて
どうして良いのか、戸惑いを隠せない なっちゃんなのでした。


って、朝っぱらから一体何をしたかったんでしょうかね!?姉に手伝わせてまで!(笑)
(夜になって冷静に…)

関連記事

6 Comments

coo says...""
あ!わかります。
いつも可愛いんだけど、みょ〜〜にかわいく見えるときがありますよね!
にきちゃん女の子だからちんまりハマっていて可愛いですね!


15日「あれれ」のコメント、私でした。
タイトルを入れたり消したりしている時に消しちゃったらしいです。調べさせてしまってすいませんでした。
2013.09.22 00:00 | URL | #- [edit]
yukiyamaneko2 says...""
にきちゃん、すっかりテレビ鑑賞にはまってますね~♪

かわいい子は何をしてもかわいいですよね^^
だからといって「どうだ~かわいいだろう」と無理やり
「籠入りにきちゃん」を見せられて、なっちゃんちょっと困惑気味?
2013.09.22 00:33 | URL | #- [edit]
みるく says...""
籠入りにきちゃん可愛い!
籠を持って移動させられても、
じっとしてるんですね。

こ~んな可愛いの!ほらほら見て見て!っていう気持ち
分かる~う!

にきちゃんの入った籠、持ってみた~い!
2013.09.22 09:08 | URL | #- [edit]
ツナまん says...""
すっかりテレビっ子に、「にきちゃん」の夢はブラウン管の中(ブラウン管って・・・。)かな??
モデルとかアイドルとか、女優さんかな?

「なっちゃん」の困ってる姿が、『どうしろと!?』と思ったんでしょうね、
カゴの「にきちゃん」をお姉さんと一緒にって言うのがいいですねぇ~♪
私も何か手伝いたい・・・けど、「ぐりちゃん」に逃げられちゃいますね(^_^;)
2013.09.22 12:38 | URL | #- [edit]
みかん72 says...""
cooさんへ。

にきが何をしていても可愛い!…と思うのは、流石に親バカすぎますよね…。

名無しさんのコメントはcooさんでしたか!
メールに来る新着コメントお知らせの履歴を遡ってみたりしたのですが、結局分からず…
でも、分かってスッキリしました!有難うございます!!


yukiyamaneko2さんへ。


朝はずっとテレビばっか観てるんですよ〜!全く!

なっちゃんに、にきを見せると、寝ていても目を開けてペロペロ舐めたりするので
そういうのを期待して「カゴ入りにき」を見せてみたのですが…
何だかよく分からない結果に!(笑)


みるくさんへ。

このカゴはかなり小さいので、本当に「ちんまり」と入っています。

普通に持ち上げても、そのままじっとしている、にきですv-238
カゴの重さを入れても、なっちゃんよりは遥かに軽いはずです!(笑)


ツナまんさんへ。

にきは、テレビの中の猫は、はっきりと認識して反応しているようです。
時々「んニャー!」と鳴きながら駆け寄って行ってます。(本当に!)

姉は多分「なんで?」と思いつつも、私に命令されるまま手伝っています(笑)
今日も、なっちゃんの長さ測るから押さえてて!と私に命令され
「テレビ観てるのに?」と言いつつも最後まで手伝わされていました(笑)
2013.09.22 23:57 | URL | #- [edit]
オッティー says...""
最近は、また暑くなってきましたよね。今日は京都もかなり暑かったですよ。

にきちゃんのテレビ鑑賞は、完全に日課になってますね~、もうテレビつけないと「ニャーニャー」言ったりして(笑)

写真を見ると、にきちゃんを見せられたなっちゃんの困惑した気持ちが伝わってきます(笑)
2013.09.23 16:30 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/719-d767657a
該当の記事は見つかりませんでした。