ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

77cm

なっちゃんが、また無防備に長くなって寝ていました。

※シーツやタオルケットがグチャグチャで失礼します!!

3-0922-1

飼い主が顔を覗きこんでも目を覚ましません。

3-0922-2

猫としてどうだろう…?って!なっちゃん!まさかあなた…?

3-0922-3

舌ー!!舌でてるよ?!!

早くしまって!しまって!!

3-0922-4

そう声をかけると、一応目を開けた なっちゃんです。

…怖いよう…。


そんな、なっちゃんの身長(?)を測ってみました。

お腹側からは二人掛かりでも無理だったので(メジャーが気になって)
背中側の耳の真ん中から尻尾の先まで!

3-0922-5

77cmでした。

これは猫としてデカイのかどうか…?
よく分かりません!(笑)

ちなみに今、にきを測ってみたら60cmでした。
その差17cm!体重は3.4Kg差!(笑)

関連記事

7 Comments

ツナまん says...""
「なっちゃん」の無防備な口元から、可愛らしい舌が~♪
目を開けた「なっちゃん」の顔が、ホントに「ハッ!」って感じで~( ´艸`)

身長って一人ではどうしても無理ですよね、尻尾だけ測った数年前も二人がかりじゃないと・・・、
77cm、標準が分からないですが・・・77cmを測ってみましたが長いと思います、
尻尾を入れなくても写真だけでも長いと思いますよ~伸びてる足と尻尾はあまり変わらないような気がするので・・・。
私も、測ってみようかな( ´艸`)
2013.09.23 11:08 | URL | #- [edit]
coo says...""
2にゃんの間にもう1ニャン居てもいいくらいの差ですね!
ラッキーナンバーは7なのかなぁ。

なっちゃんの寝方でどれだけ安心しているかがわかりますね!


ぐりちゃんを測るのは難しいんですよねぇ。
気になるぅ…
2013.09.23 11:40 | URL | #- [edit]
オッティー says...""
なっちゃんは、デカイですv-237 というか長いです(笑)それはもう間違いないですよ。
2013.09.23 16:24 | URL | #- [edit]
みるく says...""
なっちゃんデカ!にきちゃんと17cmも違うのね…。
子猫の頃から手足長い子だったもんね。

いつも天真爛漫な安心しきった寝姿、
踊ってるみたいな手つきと舌が可愛いな。

私もぐりちゃんの身長が気になります。
メジャーが無理なら手で測るとか…無理?

2013.09.23 19:50 | URL | #- [edit]
たちばな母 says...""
なっちゃん長い(笑)
で、中の人はおじさんかな?という気がします(o^^o)

腕枕してくれそうな腕の伸ばし方とチラリな舌が可愛いです(^∇^)
2013.09.24 08:17 | URL | #qjKXimFw [edit]
ふらにゃんこ says...""
ウチのは計れんかったです なっちゃんの方が長いと思いますが、ウチのは年の割に抵抗力が強くて… 
2013.09.24 18:16 | URL | #- [edit]
yukiyamaneko2 says...""
うちも伸びて寝ている時を狙って測ってみようと思って待っているんですが、最近の寒さで丸まって寝ていることが多くなりました!!!


なっちゃんの舌ぺロ、可愛いな~♡
手足が長いと胴も長くなるのかしら(笑)
2013.09.24 19:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/720-6247988d
該当の記事は見つかりませんでした。