ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

秋バテ?

姉の部屋のクローゼットの中です。

3-0926-1

ぐりに嫌がらせか?どういうつもりなのか?
なっちゃんが、ぐりのお気に入りの場所を奪って寝ていました。

3-0926-2
↑飼い主に驚いて飛起きた、ぐり…。


にきです。ソファーの背もたれにへばりついて(?)います。

3-0926-3

なっちゃんはスヤスヤと寝ています。

3-0926-4

上から見るとこんな感じです。

3-0926-5

先週末から、なっちゃんは寝てばかりで
何だかあまり元気が無いように感じていました。

色々と気になる事もあったので
昨夜、なっちゃんを病院に連れて行きました。

レントゲンを撮ってもらい、胃の働きを良くする
「ものすごい痛い」という注射をされて帰ってきました。

あと、500g痩せろとも言われました!

なっちゃんは何となく、夏の終わり頃になると
毎年、一度は元気がなくなるような気がします。(秋バテ?)

猫も人間も、暑かった夏の疲れが出て来る頃なのかもしれませんね。
皆様も猫ちゃんも、急な気温の変化等にはどうかお気を付け下さいませ!


今日のなっちゃんはというと、私が帰って来ても
すぐにベッドから起きても来なかったのですが…
(と言うか、なっちゃんだけでなく皆!)

一応はご飯をモリモリと食べて
「遊べ!」と、いつも持って来ないようなものを玩具箱から持ってきました。

3-0926-6

新聞の上に乗せるな!(笑)


あんまり心配させないでよ〜?

いつも元気一杯なヤツが大人しいと、それだけで心配になっちゃいます。


あと!全然関係ない話ですが!
先程、楽天イーグルスの初優勝が決まりました!!!!!

マー君が三振をとった瞬間「やったー!!!」と叫んだ姉妹に驚き
ソファーで寝ていたなっちゃんは飛起きて猛ダッシュで逃げて行きましたよ…。
ごめんよ…。

関連記事
スポンサーサイト

5 Comments

yukiyamaneko2 says...""
楽天イーグルス優勝おめでとうございますv-315
野球にあまり関心は無いのですが、9回の裏は見入ってしまいました♪
しばらくセールが続きますね(*^^)vお財布の紐が緩みませんように。

なっちゃん「秋ばて」なんですか?
いつも元気な子が寝てばかりいると本当に心配ですよね!
痛い注射のおかげか、おもちゃで遊べというようになれば
大丈夫ですね、よかったです♡

クロゼットの中の指定席を、なっちゃんに取られてしまったぐりちゃん、
うちでは毎日のようにみられる光景で、ぐりちゃんとチビが
重なって思わず涙しました(笑)
2013.09.27 09:56 | URL | #- [edit]
ツナまん says...""
いつも元気な子が静かだと、異常に心配になってしまいますよね・・・「なっちゃん」痛い注射をして頑張ったんですか、想像するだけで痛い。(注射嫌いだから。)
注射のお陰で元気になったようで良かったです。
それに500g痩せろとは、何だか私の胸にも突き刺さる(^_^;)
「秋バテ」ってあるみたいですからね、テレビで見ました・・・夏場に冷たいものを食べているから「秋バテ」になるらしいので、
温かいものを食べたほうがいいって、と言っても人間の話なので猫ちゃんに温かいもの・・・難しい。

楽天優勝しましたよねぇ~今朝のテレビで見ました。
マー君、大活躍ですよねぇ~♪
仙台はお祭り騒ぎになってるんでしょうね!?
2013.09.27 11:16 | URL | #- [edit]
coo says...""
なっちゃんダイエットかぁ。
長い(背が高い?)からそんなに丸く見えないですよね。

ぐりちゃんは丸っこくてかわいいけど!

「オラオラ」系のなっちゃんがおとなしいと心配になっちゃいますよね。とりあえずダイエットだけですんで良かった。

私も最後の瞬間チャンネルを合わせました!
おめでとうございます。
ちなみに私はドラゴンズファン…

楽天市場、もうちょっと安くならないかなー
2013.09.27 11:40 | URL | #- [edit]
オッティー says...""
おそらく季節的なものがあるのかもしれないですね。
なっちゃん、だるそうにしてたら、すぐに病院につれていかれるよ~。 でも心配な時はすぐに見てもらった方がいいですよね。 

クローゼットは、ぐりちゃんのお気に入りスポットなんで、できるだけぐりちゃんに譲ってあげてほしいな~。

私は、南海の時からホークスファンなんですが、楽天の優勝は素直にうれしかったですよ。 優勝の瞬間もテレビで見てましたよ! ぜひとも日本シリーズに進出して、巨人をこてんぱんにやっつけて欲しいと思います(笑)
2013.09.27 22:05 | URL | #- [edit]
みかん72 says...""
皆様へ。

実はレントゲンを撮った結果は、何だか良く分からないのですが
「お腹の肉に押されて胃がちょっと変形?している」と言われ、その為のダイエット命令なのでした。
それって大丈夫なんでしょうかね?あまり詳しく説明されなかったのですが…
それって、ぐりとかもやばくない?なんて思ったり…。
そんな訳で、ダイエット頑張ります!(飼い主も)

yukiyamaneko2さんへ。

まさか楽天が優勝する日が来るなんて夢にも思っていませんでしたよ!(失礼すぎ)
でもやっぱり嬉しいものですね〜!!
取り敢えず、優勝パレードには必ず駆けつけることと思います!(笑)

ぐりの寝床(クローゼット)を奪って寝ている事からして「変」というか
もしかして具合悪いんじゃ…?なんて思ってしまいました。
ただの嫌がらせの方が安心なんですけどね〜?(笑)


ツナまんさんへ。

注射は本当に痛そうでした。
少なくとも、いつものワクチンよりは確実に痛そうな反応をしていました。
最近、なっちゃん食欲ないかも?と思っていたのですが、体重を計ると全くそんな事はなかったので、やっぱり頑張ってダイエットしないと!ですね。

人間の方も夏の疲れがどっと出て来ているような気がします。
何だか本当にだめだめですわ〜v-406

仙台は楽天優勝に盛り上がっているのか…?
会社でも翌日に「え?優勝したの?」なんて人もいたので、それ程ではないのかも…?


cooさんへ。

なっちゃんは、ぐりみたいに「ぽっちゃり」ではなく
マッスルマッスル!的なガタイのマッチョ野郎なんだと思います。
抱っこするとズシッときますよ…。
でも毛がさらっとしてるから、ムキムキはしてないですよ〜?(どんなフォローだ?)

私は最初はネットの速報で見てたんですけど(怖いから)
逆転してからテレビの前に行って、マー君が出て来た9回裏からは立ち上がって神に祈りを捧げていましたよ!(笑)


オッティーさんへ。

なっちゃんは、実はぐり以上にチキンと言うか「内弁慶」で…
家を一歩でた瞬間からずっと鳴き続けるので(病院でも!!)あまり病院には連れて行きたくないのですよ…(泣)
鳴きすぎ、頭押し付けすぎで、病院に着くと鼻は真っ赤、熱は微熱(興奮して?)って感じです。
全く困ったやつです。

日本シリーズにまで行けたら最高ですけど…リーグ優勝してくれただけでも十分!
なんて思ってしまう所が、控え目(?)な東北人っぽい私ですよ〜(笑)
あと、東北というか宮城は何故か、多分「巨人ファン」が多いと思います!
うちの父親も楽天が出来てからも、何となく巨人は別格に好きっぽいですもん(笑)
    ↑単に長嶋ファンなのか?
2013.09.30 00:04 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/722-e835426c
該当の記事は見つかりませんでした。