ぐりとなつ 

いつかなかよしになれるかな?
MENU

カステラの茶色い部分だけを!?

昨日、帰宅すると、朝に姉と私が一切れずつ食べて
そのままテーブルに置いて行ったカステラが…

3-1005-1
(注:出掛けた時は、ちゃんと袋に入れてありました!)

…誰だ?!

カステラの茶色い部分だけ食べやがったのは?!!

犯猫は多分…。

3-1005-2
↑寝起きのブサイク顔(笑)

どう考えても、おまえだ!!

3-1005-3

逆切れか?

3-1005-4

目クチョがついた顔でしらばっくれやがってぇ…。

まあ、現行犯じゃないと逮捕出来ませんからね。

というか、袋をあけた食べ物はちゃんと片付けて出掛けろ!って事ですよね…
反省します。


おまけ(?)

にきは、すっかり爪とぎと化したお立ち台(座椅子)に乗って

3-1005-5

自身の無罪を主張しております。

3-1005-6

なんだこれ?(笑)


この後、カステラは一応、茶色い部分を取り除いて完食しました。

関連記事

5 Comments

オッティー says...""
しかし油断も隙もないですね。
よほど、甘くておいしそうなにおいが漏れてたんでしょうね。 たまらず食べたけど、残してる所を見るとお口に合わなかったのかも!

うちも小さい頃はちゃーすけがいやしくて、台所の三角コーナーをあさったりしてたんですよ。しょうがなしに流し台全体にダンボールでふたをして、カーテンをかけて飛び乗れないようにしたりしてました(笑)
2013.10.05 18:03 | URL | #- [edit]
coo says...""
残っていたなんてすごい!
家の食欲魔人猫だったら…怖すぎる(苦笑)

人間の食べ物食べたがりますか?以前、ミートボールは匂い嗅いだだけだったけど…

色々好みがあるし、油断も隙もないですね。
2013.10.05 20:54 | URL | #- [edit]
たちばな母 says...""
美味しい匂いに誘われて(笑)

でも食べ方が気になる!
そこだけでお腹イッパイ?
お口に合わなかった?

もしや、3ニャンで少しづつ味見?
爪痕もないみたいだし!
色んな謎が残る食べ方ですね。

ここは名探偵コニャンの登場をお願いしないと(笑)
2013.10.06 08:50 | URL | #qjKXimFw [edit]
ツナまん says...""
茶色いとこだけ食べたって言うのが、通?なんでしょうかね( ´艸`)
茶色いとこって、少し苦味と言うか香ばしい?感じなのに、
美味しかったかな??「ぐりちゃん」・・・って決め付けてはいけませんねm(_ _)m
「にきちゃん」の無罪の主張や「なっちゃん」のタイミングの良さがまた、
もしかしたら?「にきちゃん」と「なっちゃん」が犯猫とか!?

私もよく出していることを忘れて、帰ってきたら中身がまったくないこともあります(その犯猫はサクラが袋を破く係かと)、
猫どものオヤツは特にカラーボックスに隠してでも食べられたり、今では冷蔵庫の中です(^_^;)
2013.10.06 11:57 | URL | #- [edit]
りさ says...""
犯猫はぐりちゃんじゃないです!
だってぐりちゃんだったら、どう考えてもお残しはしなくって全部平らげると思います。甘い物好きそうだし!
犯猫、美味しいかと思って食べたけど、美味しくなかったから残したのかな~?
やはり犯猫はぐりちゃんじゃない~!
でもお残しはいけませんよ~!
2013.10.06 19:26 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://gurinatsu.blog137.fc2.com/tb.php/727-5a401e7d
該当の記事は見つかりませんでした。